株式会社アールエスの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/06〜2024/05/03 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/04/17

月30万以上★マイペースに作業可!新部署のスターティングメンバー募集【二種電工・経験必須/電気工事】

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 書類選考なし
この求人のポイント!
<大きな裁量>自分のペースで仕事を進められる
<新設部署スタートメンバー>存在感を発揮して働ける
<高収入>月給30万~50万円!能力をきちんと評価

#直行直帰#Slack#定時上がり#夜勤ナシ うちの社員はいつだってご機嫌です!

平均年齢29歳!若く柔軟な会社です。

アールエスでは、電気工事に特化するための専門部署を新設!
20〜40代の幅広い年代が活躍しています。
下記は、とある社員の声。
リアルな意見を通じて、当社に興味を持っていただけたら嬉しいです♪
====================

直行直帰が基本!
自分のペースで行動し、ゆとりを持ちながら働けるようになりました。
給与も前職の倍近くになり、とても満足しています。

SlackやGoogle Meetなどの連絡ツールを使うのは初めてでしたが、
簡単に使い慣れることができました。
ちょっとしたことで電話を使うのは気が引けますが、
チャットのおかげで気軽に質問や会話ができて助かっています。
(26歳・入社3年目/前職:道路工事)
====================

現場に1人で赴き自身のペースで仕事ができるところ。
責任感を持って働けるところが自分に合っていると思い、当社に応募しました。

実際に働いてみて驚いたのは、残業がほぼ発生しないこと!
報告業務がオンラインツールに置き換わっているので、
移動の手間が省けて時間を有効活用できています。
また、私の妻もシフト制の仕事をしているため、休みを合わせられるのも嬉しいです!
(30歳・入社3年目/前職:足場関係)
====================

新しい組織だからこそ、業界の常識にとらわれることはありません。
時代に即した環境を整えて、新メンバーをお待ちしています!

株式会社アールエスの募集要項

募集職種

■ 月30万以上★マイペースに作業可!新部署のスターティングメンバー募集【二種電工・経験必須/電気工事】

仕事内容

住宅における電気関連のトラブル全般に対応していただきます。
転勤・出張・夜勤はありません。
基本的に直行直帰で、営業所に立ち寄るのは部品が足りなくなったらでOKです!

《具体的には》
インターホンの修理交換/ブレーカーが落ちた際の対応/TVアンテナの修理 など

《現場詳細》
*建物:戸建住宅、マンション、アパート
*時間:1件あたり1~2h程度
*件数:1日に数件
*人数:基本1名

《1日の流れ》
▼お客様からご依頼を受けた本部より業務連絡(仕事概要・現場住所など)
 ▼自宅から社用車(ナビ付き)で現場へ直行
  ▼サービス提供
   ▼直帰 or 次の現場へ

《入社後のフロー》
オンラインという言葉を聞くと、最初はハードル高く感じるかもしれませんが、
友達とメールやチャットができる方であれば、全く難しいことはありません!
社内にはマニュアルも用意してあるので、随時確認することが可能です。
また、困ったことがあれば、いつでも先輩が助けてくれますよ!
実務研修としては、OJT制度を取り入れています。
1人で作業できるようになるまで、きっちりと先輩が面倒を見てくれます。

《コミュニケーション》
全国で働いている仲間とは主にSlackやMicrosoft Teamsなど、
オンラインツールを使って連絡を取ります(使い方は先輩がしっかり教えます!)。
常に誰かと繋がっているという安心感がありますし、迅速かつスムーズな意見交換が可能です。

\事前説明会も開催可能です!/
「応募の前に詳しい話を聞きたい」という方に向けて、
15分~30分の説明会を随時開催しております!
ご希望の方は、「連絡先」記載の電話番号へお気軽にご連絡ください!
日程調整について、担当者から折り返しご連絡させていただきます。

◎ 基本的に1人で業務を進められるため、非常に自由度が高い働き方です。
◎ 個人のお客様のお困りごとに対応するため、直接「ありがとう」がいただけます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第一種電気工事士・第二種電気工事士 (いずれか)

■ 経験: 電気工事の実務経験(3年以上)

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

住宅に関係する様々な生活トラブルに対応しているアールエス。より専門性を高めてお客様のご要望にお応えすべく、新たに「電気のトラブルに特化した専門部署」を立ち上げることにいたしました。

求められる人物像

◎ オンライン中心のコミュニケーションに抵抗がない方
◎ 自ら考え、自発的に行動できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間最大3ヶ月(同条件)
※ 能力に応じて試用期間の短縮あり。ほとんどの社員が、2ヶ月ほどで試用期間を終えています!

給与

■ 月給:300,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には資格手当10,000円、30時間分の固定残業代40,000円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年1回(業績・評価に応じて/過去実績:2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/過去実績:10,000〜50,000円)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

モデル給与

入社3年28歳・年収450万円
入社5年32歳・年収600万円
入社8年35歳・年収800万円

勤務地

〒580-0026 大阪府松原市天美我堂2-460

<大阪メトロ御堂筋線「北花田駅」車4分>
★ 基本的に直行直帰!地域密着で働いていただけます。
★ 東京・福岡エリアでも同時募集中!

勤務時間

9:00~18:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均0~1h/繁忙期は1h程度)

休日休暇

■ 休日:シフト制(月8日以上)
★ 希望休も取得可能です!

■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇(初年度付与10日)
★ 通常の休日と有給休暇と繋げて、最大7連休を取得した社員も!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 工具、制服貸与
■ 1人1台の社用車を貸与(通勤利用OKです!)
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙、車内禁煙

■ 定年制:なし

■ 車通勤:可(貸与する社用車を通勤にご利用いただけます)

社内連携バッチリ!目の前の現場に集中できます。

基本は直行直帰!裁量が大きく自由度高い働き方です。

お客様からの「助かりました!」が直接いただけます。

編集部リサーチ

アールエス様が手掛ける案件は、資格がなくてもできる小さな作業から、高度なスキルが必要な作業まで、実に多種多様です。「電気工事士の資格をお持ちの方に入社していただければ、より幅広いお困りごとに対応できるようになります。新設部署でご活躍いただくということもあり、未来の仲間に大きな期待を寄せています!」と、採用担当者様は語ります。
仕事の依頼は電話で、同僚とのやり取りはオンラインで完結。社内体制が整っているからこそ実現できている、現代らしい仕事スタイルです。ここまでIT化が浸透している会社は珍しいですよ。興味が湧いた方は、ぜひご応募してみてはいかがでしょうか?

株式会社アールエスの会社概要

社名 株式会社アールエス
設立 2019年5月
代表者 日向 準
資本金 3,000万円
売上高 25億円
主要取引先 神奈川管材株式会社、株式会社タナチョー
従業員数 100名
事業内容 ライフレスキュー事業、電気工事業、住宅修繕
事業所 本社:〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル5F
神奈川営業所:〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡1丁目29-14
埼玉営業所:〒341-0003 埼玉県三郷市彦成1-332
愛知営業所:〒485-0033 愛知県小牧市郷中2-192
大阪営業所:〒580-0026 大阪府松原市天美我堂2-460
兵庫営業所:〒661-0975 兵庫県尼崎市下坂部3-7
広島営業所:〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木1-11
福岡営業所:〒811-2301 福岡県糟屋郡粕屋町上大隈397
北九州営業所:〒802-0821 福岡県北九州市小倉南区横代北町2丁目25-5
ホームページ https://rsgrp.jp/

株式会社アールエスの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
└ 1回目:リモート
└ 2回目:対面(神奈川本社、もしくはお住まいの近くまで面接官が足を運び実施します。)
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町6−3 横浜金港町ビル5F
<各線「横浜駅」きた東口Aから徒歩3分>
★ 神奈川本社、もしくはお住まいの地域で実施します!
連絡先 ■担当:岡山(おかやま) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社アールエス 月30万以上★マイペースに作業可!新部署のスターティングメンバー募集【二種電工・経験必須/電気工事】