この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

東京電工株式会社

募集職種

■ 年休126日/賞与年3回/残業月10h/夜勤・出張ほぼナシ★<二種電工&経験必須/電気・空調工事>

仕事内容

幅広い現場で電気・空調工事をお任せします。
ゼネコン、官公庁などからのご依頼も多数。
自社の現場代理人と連携し、新築や改修などの各種物件を担当していただきます。

<業務詳細>
* エリア:東京都内が中心
* 現場 :個人のお客様の住宅、消防署、警察署、病院、保育園、老人ホームなど
┗ 三鷹市内の全小学校におけるネットワーク環境の設備工事を担当しています!
* 人員 :基本的に1~3名程度で作業
* 転勤 :なし
* 地域密着の受注体制により、遠方の現場や出張・夜勤は極端に少ないです。
* 現場への直行直帰も可能です。

《優良案件の実績多数》
マンション/スタジアム/都立公園/保育園/研究施設等(公共案件:約50%)
┗ ご存じのあの施設も当社が施工しています!(詳細は当社サイトをご覧ください)
https://www.tokyodenko.com/construction/

<社員について>
工事部(施工管理+現場作業員)で働くメンバーの平均年齢は30.9歳!
20代16名、30代11名、40代8名、50代以上9名(2023年4月時点)で、
若手を中心に幅広い年代の社員が活躍しています。

★ 社員の声をご紹介
「ベテランも若手も優しい人ばかりで、忙しい中でも時間を作って親身になってくれます。
硬い感じではなく、何かあればすぐに相談しやすい人たちです!」

「困っている時にフォローするのが先輩の役目。
お客様や現場関係者に信頼されるような技術者を
一人でも多く輩出できるよう、サポートしたいと思っています。」

【残業月10h以下の理由】
書類や注文書の作成、積算、入札などを担当する「ディレクト係」と
「工事部」がチームとなり業務を分散。
業界にありがちな「夕方帰社して、書類整理で残業…」なんてことはさせません。
万全な援護体制で、急な欠勤など不測の事態でもお互いにカバーし合えます。

【職長ポジションでスキルアップも狙える】
外注比率の低減のため、自社職人の育成にも力を入れる当社。
職長には、チームを引っ張る存在として育成をお任せする場面もあります。
施工技術や知識だけではなく、経験に基づいた判断力など、
今まで培ってきたノウハウを、ぜひ後輩に伝承していただきたいです!

◎ 自分のスキルが住宅や公共施設で役に立ち、躯体が完成していくにつれて達成感が味わえます。
◎ 後輩育成に携わる機会があると、即戦力として成長していく姿を間近で見られる喜びがあります。

<電気工事士・20代>
入社2年目で新築の公共住宅の職長になり、先輩にも相談しながら業務を遂行。
一棟収められた時は、やりきった感覚と満足感を得られ、今後のモチベーションに繋がりました!
また、小口の工事でお客様の家に行くと、直接「ありがとう」と言ってもらえます。
嬉しい気持ちになるとともに、『この仕事をしていて良かった』とやりがいを感じます。

<施工管理技士・30代>
工事が竣工に近づき、夜に点灯確認試験を行った瞬間、真っ暗だった建物の照明が一気に点灯!
今までの仕事には意味があり、無事に工事が終わったのだと、その光を見て感動しました。
また、地域密着型の案件が多く、工事が終わった後もお客様とのお付き合いがあります。
自分を好意的に覚えていてくださる方々から
改めて感謝の言葉を頂くと、『この仕事を選んで良かったな』と強く感じます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士 (※ 職長は第一種電気工事士資格必須)

■ 経験: 電気工事の実務経験満1年以上 (※ 職長は満3年以上必須)
※ 複数人の作業員をとりまとめた経験がある方は優遇します。

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 責任感のある技術者
◎ 周囲と連携を取りながら業務を進められる方
◎ 誠実な対応を心掛けられる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間4ヶ月(延長または短縮の場合あり/期間中の日給:職長20,000~25,000円・補佐20,000~22,000円)

給与

■月給
職長:300,000円~400,000円
補佐:240,000円~290,000円
※ 住宅手当(30,000円)・職務手当(20,000円)を含む。
※ 年齢、経験、能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年3回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:実費支給(上限50,000円)

■ 追加住宅手当(条件あり)
■ 能力手当
■ 休日出勤手当
■ 残業手当

モデル給与

入社4年38歳・年収460万円
入社10年40歳・年収560万円

勤務地

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀7-20-10

<JR中央・総武線「三鷹駅」車8分/小田急バス「山中」バス停より徒歩1分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分

残業:あり(月平均10h) 
★ ほとんどの社員が、毎日18時頃には業務を終えています!

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日・祝日)
※ 現場状況により休日出勤が発生した場合は、休日出勤手当を支給します。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 冬季休暇
■ 慶弔休暇
■ 育児休業
■ リフレッシュ休暇(満3年/満6年/満10年/以降5年毎に取得できます)
■ 有給休暇:10~20日

■ 年間休日:126日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続3年以上から積立開始)
■ 三鷹市労働者福祉サービスセンター加入
■ 資格取得支援
┗ 講習費・受験費を会社で負担します。
■ 資格取得料礼金
■ 制服貸与
■ 社員研修旅行(近年は実施実績なし)
■ 休職制度
■ 有志のグループ活動あり(フットサル・サイクリング・釣りなど)
■ 徒歩&自転車通勤補助
┗ 徒歩または自転車通勤をする社員に2万円の補助金を支給。(入社3年目以降)
  健康促進を目的とし、徒歩や自転車通勤を推奨中。専用駐輪スペースも用意しています。
■ 人財紹介制度
┗ 紹介により新しいメンバーが入社した場合、紹介者に最大100万円の報奨金を支給。
■ 社内レクリエーション
┗ 月に1度、金曜の終業後にフットサルの試合を開催!
  普段、関わることが少ない同僚や社長とも交流できる場として好評です。
■ オフィスグリコ導入
┗ メリハリつけて働けるよう、リフレッシュタイムのお供として100円程度で購入可能です!
  休憩時間の利用はもちろん、帰りがけにお子さんのお土産に買って帰るメンバーもいます。

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(1F倉庫横に全天候型喫煙所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで
■ 勤務延長:年齢上限なし

■ マイカー・バイク通勤:可(要相談)

東京電工株式会社の会社概要

社名

東京電工株式会社

設立

1962年4月

代表者

山本 浩司

資本金

4,000万円

売上高

6,000万円

主要取引先

官公庁 他

従業員数

41名

事業内容

電気設備工事
空調設備工事
消防設備工事
電気通信設備工事
リフォーム・修繕

事業所

本社:〒181-0012 東京都三鷹市上連雀7-20-10

ホームページ

https://www.tokyodenko.com/