この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

有限会社東北システム通信建設

募集職種

■ \年休124日×残業月5h/いのちを守る、防災無線などの電気・通信工事【資格経験不問】【腰道具貸与】

仕事内容

官公庁・自治体の無線設備及び各システムの工事、試験調整、工事書類・図面の作成など

●雨量・水位を測定するテレメータ設備の設置工事や保守点検がメインです。
そのほか、市町村防災行政無線の工事・メンテナンスも行っております。
ダムの放流時の放送、災害時の市民への周知など、日常で市民の命を守る防災設備として機能しています。

●元請けの通信設備メーカーより図面作成もお任せいただいています。(CAD・事務手続きもあり)

<現場エリア>
宮城県内メインに、山形県や岩手県、そのほか東北エリアの仕事も行います。
遠方の現場に向かう際には、月に1週間弱の出張が発生する場合もあります。
出張先でおいしいご飯を食べることが、社員全員の楽しみです♪

<工期>
工事は1現場当たり1~2ヶ月程度、保守点検は1件1~3週間程度で2~3名で仕事をします。
基本的に夜勤はありません。

<入社後のフロー>
入社後は先輩に同行し、業務の流れを掴んでください。慣れてきたら簡単な作業からお任せします。
先輩が付いてフォローするので、徐々にできることを増やしていただければOKです!

◎ 電気通信工事の仕事は覚えることが多いです。また、当社の仕事は施工しながら管理もするので大変なこともありますが、その分、周りを見ながら仕事ができるようになり、技術者としてのスキルが上がります。

◎ 防災設備工事がメインなので、「人の役に立っている」「生活をささえている」というやりがいを感じることができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

※ 通信工事または電気工事の現場経験者は優遇します!
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るい挨拶ができる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中は日給7,500円~)
経験・スキル等により、試用期間が短縮になる場合もあります。

給与

■ 月給
<未経験者>180,000円~230,000円 
<経験者> 200,000円~350,000円 
※ 資格、経験、年齢を考慮して決定します。
※ みなし残業を含みません。残業した分は別途100%支給します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
┗ 過去には、計4.5ヶ月分の賞与を支給した実績もあります!

■ 昇給:年1回(能力に応じて)
┗ 入社5年で月給が8万円UPした人もいます!

■ 通勤手当:支給(月額30,000円迄)
■ 宿泊出張費:1日あたり8,000円

■ 通信手当:3,000円
■ 資格手当:3,000円~23,000円
■ 家族手当:22,000円(扶養人数により異なる)
■ 現場手当:1日あたり500円または1,000円(移動距離による)

モデル給与

入社3年目・28歳/年収400万円

勤務地

〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切三所北115-2

<JR東北本線「岩切駅」徒歩11分>

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
◆ 基本就業時間:8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均5h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(週休2日制)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ GW休暇 ☆2022年度のゴールデンウィークは10連休でした!
■ 有給休暇 ☆昨年度の有休消化率は80%!
(その他、今年度計画年休日3日あり)

■ 年間休日:124日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 育児休業取得実績あり
■ 退職金共済加入
■ 退職金

■ 資格取得支援
合格時には、受験費用を会社が負担。
講習会参加費やテキスト代も会社が全額負担します。
現在は2名が第一種電気工事士と管理系の資格を受験しています!

■ 腰道具・制服貸与
新しい工具の導入も検討します。
「こんな道具があると便利かも」という意見があれば、
積極的に教えてください!

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場あり)

有限会社東北システム通信建設の会社概要

社名

有限会社東北システム通信建設

設立

2004年

代表者

阿部 繁

資本金

625万円

主要取引先

日本無線株式会社、JRCシステムサービス株式会社

従業員数

10名未満

事業内容

電気通信工事業
官公庁、自治体の無線設備及び各システムの工事、試験調整

事業所

本社:〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切三所北115-2

ホームページ

http://uk-tstk.com/