株式会社宇田川電気工業所の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/04〜2024/05/01
情報更新日:2024/04/19

【地下鉄駅の電気工事/資格・経験不問】残業月平均1~2h/年間休日125日/前年度賞与4ヶ月分★

資格手当 残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援
この求人のポイント!
社会貢献度高◎皆が利用する地下鉄を技術で支える仕事
残業少&土日祝休◎オンオフのメリハリがつく労働環境
資格手当や資格取得支援も◎スキルや努力を評価&還元

今日も滞りなく運行する地下鉄を、裏から支える立役者に!<工事士.comから入社した30代も活躍中>

皆様からのご応募をお待ちしております!

『地下鉄の安全を守る』
『普段は見られない駅の舞台裏を覗ける』
…と聞いてワクワクしたあなたに、この求人をお届けします!

当社が手掛けているのは、地下鉄駅構内の電気設備工事。
扱うのは照明機器やホームドア、防犯設備など…。
駅の環境を守るという、大切な役割を担う仕事です。

地下鉄が動いていない時間に行う工事も多いので、
入社後、まずは夜間作業をメインに対応していただきます。
イレギュラーな時間帯の仕事ではありますが、
夜勤時の拘束時間は5hほどで、残業も月1~2hと少なめ。
さらに土日祝日がお休みなので、年間休日は125日。
しっかり体を休められる環境を整えているので、ご安心ください◎

また、明るく元気な雰囲気も特徴のひとつである当社。
現場では複数名で作業するので、チームワークが光ります。
仲間同士で助け合い、切磋琢磨する社風。
資格取得支援制度を利用して、電工資格を取得した社員もいます!

中には、この工事士.comから入社した30歳の先輩も。
20歳で入社し、早いもので勤続10年を迎えたベテランです。
前職でも電気工事会社に勤務しており、経験を活かして活躍中!
温厚な人柄の彼は、当社の働きやすい労働環境や、
居心地のよさに魅力を感じて、入社を決めてくれたそうです。

ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?
大都市の交通網を支える、一生モノの技術と仕事が、
あなたを待っています!

株式会社宇田川電気工業所の募集要項

募集職種

■ 【地下鉄駅の電気工事/資格・経験不問】残業月平均1~2h/年間休日125日/前年度賞与4ヶ月分★

仕事内容

地下鉄構内における各種電気工事を行います。
入社後は夜間作業をメインに、慣れてきたら日中の作業もお任せしていく予定です。

◆夜間作業
勤務時間 0:00~5:00(休憩15分)
※移動等も含むため、実働3~4時間程度です。
※別途、夜勤手当を支給します。

【電気設備工事】
地下鉄構内の高圧受電設備及び照明設備の新築・改修工事。
LED照明の切替工事などを多く受注しています。

【通信工事】
カメラ、スピーカー、トイレ非常防犯システム、インターホンなどの取付け工事。

◇現場は東京都内と一部千葉県の地下鉄駅構内。
◇作業は、2~10名で行います。
◇基本の働き方は会社集合・解散となります。
◇マイカーで直行直帰も可能。社用車で移動する場合もあり。

<ある1日の流れ>
夜勤と日勤の1日のスケジュール例は下記のとおりです。

◆夜勤
23:00 出社
23:30 移動
01:00 作業スタート(照明設備の交換や配線作業など)
02:15 休憩(15分)
02:30 作業再開(コンセントの交換や配線作業)
04:00 作業終了、移動
05:00 退社

◆日勤
09:00 出社
09:30 点呼・移動
10:30 作業スタート(照明設備の点検やランプの交換作業など)
12:00 昼休憩(60分)
15:00 帰社・報告書などの書類作成
17:30 翌日の作業準備・点呼
18:00 退社

<職場環境>
作業スタッフは、現在7名。8名ほどの外注スタッフと一緒に現場に出ています。
明るい雰囲気の職場なので、はつらつと元気に取り組んでいただけるような方に
ご入社いただけたら、嬉しいです♪
工事士.comから入社した30歳の社員も、バリバリ活躍してくれていますよ!

◆◇◆
<先輩社員インタビュー>
前職の設備関係の会社は、残業が多く休日は少なめ…。
家庭を持ったタイミングで転職を決意しました。
この会社に決めた理由は、未経験から資格取得に挑戦できるから!
鉄道業界に携われるという珍しさにも惹かれましたね。

入社当初は、夜間作業に体力がもつか不安でしたが、
実際の作業時間は3~4時間程度だったので、心配無用でした!
休日も多いため、メリハリをつけて働けるのも嬉しいポイント◎
1つの仕事を仲間とやり遂げた時には、大きな達成感も味わえます!

電気工事を通して貴重な経験ができ、社会貢献度も高い仕事です。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!
◆◇◆

◎ 多くの人が利用する施設に携わり、社会に貢献することができます。
◎ 残業がほとんどなく、休みもしっかり取れるので、メリハリのついた生活ができます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 18歳〜45歳  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)・労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 一般的な電気工事の実務経験
┗ 簡単なパソコン操作のスキル
☆ 上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 仕事に前向きに取り組むことができる方
◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事ができる方
◎ 地下鉄や電気工事に興味関心を持って取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(能力に応じて短縮する可能性あり)

給与

■ 月給:230,000円~400,000円
※ 資格・経験・前職給与を考慮し、決定します。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:3,000円~10,000円
■ 夜勤手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年20代・年収450万円
入社5年30代・年収600万円(主任の例)

勤務地

〒111-0056 東京都台東区小島2丁目4-7

<都営大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町」徒歩2分>

勤務時間

<夜勤>0:00~5:00 ※移動等も含むため、実働3~4時間程度
<日勤>9:00~18:00

休憩:<夜勤>15分 / <日勤>60分

残業:あり(月平均1~2h) ※移動時間を含め、残業はほとんどありません。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇:暦通り
┗ 間にある平日に有給を取得し、連休にしていただいてもOKです!
■ 夏季休暇:3日間
■ 年末年始休暇:6日間
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 健康診断

■ 資格取得支援:受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します。
■ 制服貸与
 
■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可

夜間作業では、いつもと違った地下鉄駅の姿が見られます!

明るいメンバーが揃った職場です!

交通インフラを支える、陰の立役者になってみませんか?

編集部リサーチ

地下鉄駅構内の電気工事を通して、東京都内近郊の交通を支えている宇田川電気工業所様。利用客の立場では関わることのない現場で、貴重な体験ができる仕事ということで、その特別感や社会貢献度の高さも、魅力のひとつと言えそうです。さらに、意欲や能力に対する評価はしっかりしていきたいという同社。賞与実績は4ヶ月分と、努力がきちんと還元され、モチベーションも保ちやすいのではないでしょうか。また社員様の中には、地下鉄に興味関心がある方も多いのだとか。その好奇心も、仕事への情熱につながっているのですね。気になる方は、この機会を逃さぬよう、ぜひお早めにご応募ください!

株式会社宇田川電気工業所の会社概要

社名 株式会社宇田川電気工業所
設立 1956年4月
代表者 大塚 孝博
資本金 2,100万円
売上高 3億4,623万円
主要取引先 東京地下鉄株式会社、東葉高速鉄道株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 ◆電気設備の新設、改修工事
◆通信設備の新設、改修工事
事業所 本社:〒111-0056 東京都台東区小島2丁目4-7

株式会社宇田川電気工業所の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※WEB履歴書にて選考いたしますので、必要事項をご入力の上ご応募下さい。
 ▼
面 接(予定1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒111-0056 東京都台東区小島2丁目4-7
<都営大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町」徒歩2分>
連絡先 ■担当:川名(かわな) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社宇田川電気工業所 【地下鉄駅の電気工事/資格・経験不問】残業月平均1~2h/年間休日125日/前年度賞与4ヶ月分★