株式会社田丸屋電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/11〜2024/04/07
情報更新日:2024/03/11

【社員寮完備で生活安定】面接確約♪ポテンシャルを重視します◎埼玉・東京エリアの電気工事/資格経験不問

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援 社宅・寮あり 書類選考なし
この求人のポイント!
出張・夜勤ほぼゼロ!直行直帰もOKです♪
意欲重視の採用!有資格者や経験者ももちろん歓迎♪
各種手当や資格取得支援を導入!社員想いの待遇あり♪

【段違いの成長速度】ベテランから直接教われてグンと伸びる!<30代で年収700万円も/残業月平均5h>

選考では、電気工事への興味・意欲などを重視します!

田丸屋電工を設立したのは2020年。
代表の私1人だけでやってきましたが、
2022年6月から新しいメンバーが入社してくれました!
少人数なので、人間関係のしがらみはありません。
細かい社内ルールや規則なんかも設けず、
みんながやりやすいよう臨機応変に対応しています。

根を詰めすぎて体調を崩しては元も子もないので、
働き方にも気を遣っています。
出張や夜勤はほとんどなし。
トラブルがなければ基本的に定時で上がっていて、月の残業も5h程度です。

社員が増えても、このストレスフリーな働き方は変えないつもりです!

成長途中の会社なので、社内制度は整備の真っ最中です。
直近だと、住宅・家族・資格手当や資格取得支援を新たに導入しました!
「こんな制度を取り入れてほしい」といった意見は、
遠慮せずにどんどん教えてくださるとありがたいです。

求めるのは、仕事への意欲だけ。
面接では、お互いのことについてざっくばらんにお話しできればと思います!

\最後に、社員の声をご紹介♪/
<20代社員/前職:太陽光発電の保守メンテナンス>

前職の仕事は買取提案営業など、業務が多岐に渡っていましたが、
より本物の技術を身につけて、手に職をつけたいという思いがありました。

田丸屋電工は小規模な会社だからこそ、相談しやすく学べるチャンスがたくさん!
人間関係にも悩むことはありません。
未経験の仕事でも、先輩たちができるまで指導してくれますし、
任せてもらった仕事がしっかり評価されるため、責任感を持って取り組めます。

たくさんの経験を積んで、技術を習得したいと考えている人には
おススメの会社ですよ。

株式会社田丸屋電工の募集要項

募集職種

■ 【社員寮完備で生活安定】面接確約♪ポテンシャルを重視します◎埼玉・東京エリアの電気工事/資格経験不問

仕事内容

事業所・ビル・マンションなどの新築・改修における、屋内電気配線や電気工事を行います。

《工事種類》
仕事の幅が広いので、できることがドンドン増えます!
● 照明設備工事
● 高圧電気設備工事
● 低圧電気設備工事
● 自家発電設備工事
● 道路照明設備工事
● 太陽光発電設備工事
● インターホンなどの呼出設備工事
…そのほか多数!詳しくは面接の場でご説明します!

《業務詳細》
〇 現場は埼玉県と東京都が中心です(直行直帰も可能)。
〇 出張・夜勤はほぼありません(数年に1回程度)。
〇 現場まで、社用車で乗り合わせて向かうことが多いです。
〇 工期は3ヶ月~半年程度です。
〇 1現場あたり2~3名で対応しますが、簡単な作業だと1名で行うこともあります。

《一人立ちまでの流れ》
入社後は、代表や先輩社員につく形で現場に入っていただきます!
まずは作業の流れや道具の名前を覚えていきましょう。
人によりますが、一人立ちまでは大体3年ほどです。

《田丸屋電工のメンバー》
現在のメンバーは、24歳(経験6年)と30歳(経験1年半)の2名。
「技術を身につけたい!」「一生働けるスキルを手にしたい!」と、入社してくれました。
現場によっては、協力会社の方が一緒の場合もあります。
今年で47歳の代表は、学生時代に資格を取得して以来、ずっと電気工事をやってきたベテラン!
自分たちで言うのもなんですが…みんな人当たりがよくて、派閥や人間関係のいざこざは全くありません。

◎ 業界経験16年の代表からマンツーマンで技術を学べるので、未経験の方も成長しやすい環境です。
◎ 自分の手掛けた建物に明かりが点くと、これまでの頑張りが報われた気持ちになります!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可
★ 自信がないという方も、責任を持って育て上げます!
年齢や性別関係なく活躍できるようサポートしますので、お気軽にご応募ください!

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・その他の電気工事に関連する資格
┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るく前向きに仕事に取り組める方
◎ コミュニケーションを取りながら働ける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給
未経験者:216,000円~450,000円
経験者 :300,000円~600,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/2023年度実績:計2.5ヶ月分)

■ 昇給:あり(能力に応じて/2023年度実績:平均15,000円/月)
★ アップする金額は頑張り次第。25,000円の昇給実績もあります!

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:金額は応相談
■ 家族手当:金額は応相談
■ 資格手当:金額は応相談
■ 休日手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年目30代・年収700万円(経験3年以上)

勤務地

〒350-0825 埼玉県川越市月吉町45-1

<東武東上線「川越市駅」徒歩10分>

勤務時間

8:00~17:30
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(月平均5h)
★ 残業が少ない理由は、17:00になったら帰る習慣がついているから。
大きなトラブルなどがない限り、定時退社がデフォルトの環境です。

休日休暇

■ 休日:隔週休2日制(隔週土曜・日曜)、祝日
※ 現場状況によって変動することがあります。
※ 休日出勤が発生した場合は、代休の取得または休日手当の支給を行います。

■ GW休暇:5~7日間
■ 夏季休暇:4日間
■ 年末年始休暇:12月29日~1月4日
■ 有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与)
┗ 平均取得日数:年間7日
┗ 誰でも有給を取得しやすい雰囲気です。お気軽にご相談ください!

■ 年間休日:100日程度

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済
■ 作業服・工具貸与
■ 資格取得支援:講習費・受験費を会社が全額負担
■ 社員寮:アパートの空き状況により入居可能(費用は相談の上決定します)
┗ 川越市駅から徒歩7分/間取りは1LDKと3DKの2パターンご用意があります
■ スポーツジム年間利用:ジム利用チケットを支給

★ 柔軟さをフルに活かし、社員の相談に応じて臨機応変に制度を整えています!
「これも導入してほしい」という要望がありましたら、気軽に相談してくださいね。

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

出張や夜勤はほぼゼロ!無理なく働けます◎

現場は、事業所・ビル・マンションなど。

基本的に複数人で作業するので、困ったことがあればすぐに頼ってください!

編集部リサーチ

田丸屋電工様は、埼玉県川越市を拠点に、コンセントの取付から大規模施設の施工まで、幅広い電気工事を行われています。代表の田島様は、16年にわたって培ってきたノウハウとスキルを最大限活かし、多数の施工実績を残されています。そんな代表から学べる技術は、きっとあなたの財産になること間違いなしです。未経験の方や経験の浅い方にとっては、大きく成長できるチャンスだと思います!
また、働きやすさも同社の魅力の1つです。出張・夜勤・残業はほとんどなく、長期的に活躍できる環境が整っています。興味のある方は、ぜひ面接で直接お話を伺ってみてはいかがでしょうか?

株式会社田丸屋電工の会社概要

社名 株式会社田丸屋電工
設立 2020年10月
代表者 田島 功平
資本金 300万円
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒350-0825 埼玉県川越市月吉町45-1
ホームページ http://tamaruya-denko.co.jp/

株式会社田丸屋電工の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※ 書類選考はありません。ご応募いただきましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、5日以内の予定です。
◎ 私服や作業着での面接もOK!気兼ねなくお越しください。

【最後に】
フランクな雰囲気で、お互いにリラックスした面接を実施したいと考えています。
ぜひあなた自身の目で「合っているかどうか」を確かめてもらえたら嬉しいです!
当日は以下のような質問をさせていただく予定です。
・ 電気工事に興味を持ったきっかけ
・ 電気工事に対するイメージ
・ この先やってみたいこと
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒350-0825 埼玉県川越市月吉町45-1
<東武東上線「川越市駅」徒歩10分>
連絡先 ■担当:田島(たじま) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社田丸屋電工 【社員寮完備で生活安定】面接確約♪ポテンシャルを重視します◎埼玉・東京エリアの電気工事/資格経験不問