神田電気株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/06〜2024/05/03
情報更新日:2024/04/06

《月1回のリフレッシュ休暇有》経験者なら1年目で年収600万円も可◆資格経験不問・電気工事&施工管理

資格手当 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
資格手当だけで最大17万円支給!その他手当も充実☆
努力を還元!1年で最大月5万円昇給した社員も多数☆
工事士.com経由で5名入社!バリバリ活躍中☆

「圧倒的な成長スピード⇒職人レベルUP⇒給与UP」これがウチの醍醐味です!《賞与年2回+臨時賞与あり》

若手が多数在籍!当サイト経由で入社したメンバーも活躍しています。

<元エアコン工事スタッフのAさん>
前職では、1年半ずっと手元作業のような仕事しかさせてもらえなかったそうです。
神田電気では、1週間目から幅広い仕事を教えてもらえるから、
仕事が楽しいと思えるようになったと、笑顔で話していました。

<元電気工事スタッフのBさん>
神田電気でも手掛けている、テナント工事などの電気設備工事をしていたBさん。
友人が既にウチで働いていて、おススメされたのをきっかけに入社してくれました!
---

圧倒的な速さで成長できるのは、当社の大きな魅力だと思っています。
他の業者さんから、
「え!まだ1年しかやってないの?5年くらいやってるのかと思った!」
と驚かれた社員もいるほど。

成長が早い秘訣は…
◇ どんどん仕事を任せていく!
◇ もちろん任せっきりにはせず、分からない部分は先輩がしっかり教える!
◇ 稼ぎたい人はどこまでも上を目指せる!

やる気と向上心があれば、未経験の方でも、
5年後には月収50万円…なんてことも夢じゃないんです。

具体的に何をしたら収入が上がるんだろう?
ギモンに思ったら、代表に聞いてみてください。

「〇〇をすれば、月給が○万円上がるよ。」
「年収〇〇〇万円を目指すなら、〇〇をもっと頑張ってみよう!」
こんなふうに、的確なアドバイスをもらえますよ。
無理難題ではなく、今頑張ればきちんと実現できることを教えてくれます。

代表より:
「今の労働環境や条件に不満を感じている人は、ぜひ一歩踏み出して、応募してください。
しっかり話を聞いたうえで、スキルや経験に見合った待遇を用意することをお約束します。」

嘘だと思ったそこのあなた。ぜひ1度、話を聞いてみませんか?

神田電気株式会社の募集要項

募集職種

■ 《月1回のリフレッシュ休暇有》経験者なら1年目で年収600万円も可◆資格経験不問・電気工事&施工管理

仕事内容

【電気工事士&施工管理技士の2職種を同時募集】
応募時に、ご希望の職種をお知らせください。
これまでの経験や能力を考慮し、できそうな業務から徐々にお任せしていきます。
将来的には、電気工事士から施工管理技士へのキャリアチェンジも可能です。

【現場について】
* エリア:一都三県(東京都・埼玉県が中心)
* 現場 :集合住宅・店舗・工場など
* 工期 :半年~1年程度(規模により異なる)
* 件数 :1日1件を4名の1チーム制で対応
* 出張 :なし
* 夜勤 :なし
※ 基本的に事務所集合・事務所解散です。

【ステップアップの流れ】
▽ 1~2ヶ月間は、先輩社員のそばで仕事を覚えていきます。
▽ 基礎が身に付いてきたら、規模が小さい現場や、そこまで難しくない現場をお任せします。
▽ 1人で現場をある程度回せて、担当できる件数が増えたら、お給料もUP!
★ 経験者の方も、当社での流れや初めての工事内容については丁寧に教えていきます!
---

【社員について】
50代の代表に加え、事務員含めて計26名の社員が在籍しています。
* 電気工事担当者:20代8名、30代4名、40代3名、50代2名の計17名
* 施工管理担当者:40代2名、70代2名の計4名

<工事士.comから入社した先輩も活躍>
未経験者・経験者のどちらも採用し、2023年度は10月までに5名が仲間入りしました。
この工事士.comを見て「神田電気、いいな」と思ってくれたメンバーも!
同期のような存在と一緒に切磋琢磨しながら頑張っています!
和気あいあいとした雰囲気なので、
新しく入ったメンバーもすでに馴染んで、毎日楽しそうに働いていますよ。

▼ 社員インタビュー(前職:教師)
木造・RC造・鉄骨造などの色々な現場があり、覚えることは多いですが、
先輩たちが丁寧に教えてくださるので仕事もしやすいです。
資格手当が充実しており、頑張ればしっかり評価してもらえるのでやりがいがあります。
また、飲み物やお菓子を用意してもらえる、誕生日を祝ってもらえる、
歓送迎会や親睦会があるなど、職場の雰囲気も良くて過ごしやすいですね。
---

【会社の取り組み】
代表の経営理念は「自分が働きたいと思う会社をつくること」。
小さい会社だからこそ自由度高く働けるよう、忙しい分は残業手当や休日手当で還元したり、
希望の休みが取れるように調整したりと工夫しています。

<具体的には…>
■ 残業を減らす取り組みを積極的に実施
現場を4人1組のチーム制にして負担を減らすことで、最近は残業せず帰ってくることも増えました。

■ 社員の意見が反映されやすいような工夫
定期的に代表との個人面談を行い、悩みや要望を共有するようにしています。

■ 新たに育休制度を導入
社員のライフステージに合わせて、臨機応変に状況を見ながら、新しい試みを続けています!

■ 相談すれば有給も取得しやすい雰囲気づくり
有給は社員の権利なので、ドンドン取ってほしいと思っています。
毎月取得している社員もいますし、周りも協力的なのでご安心を!
---

★ まずはアルバイトからもOK!一緒に働いていけそうか、ぜひ見極めてください。
★ 協力会社様も同時募集中!お気軽にご相談ください。

◎ 幅広い現場でさらにスキルを伸ばしていける!
◎ 努力が給与として還元される!
◎ 会社の雰囲気が良く、仲間と共に成長できる!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

\★資格や経験をお持ちの方は優遇します/

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士・2級電気工事施工管理技士

┗ 電気工事の実務経験
┗ 電気工事施工管理の実務経験

募集背景

今後、さらに大規模な現場に挑戦していくため、一緒に頑張ってくださる方を募集することになりました!

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(短縮あり)
※ 試用期間終了後、能力に応じて給与UPする場合もあります。

給与

■ 月給
<電気工事士>
・ 経験者 :300,000円~600,000円
・ 未経験者:250,000円~
<施工管理>
・ 経験者 :400,000円~800,000円
・ 未経験者:250,000円~
※ 給与下限は最低金額です。経験・能力・前職給与などを考慮し決定します。
※ 繁忙期などに頑張っていただいたら、給与に少し上乗せした金額を支給することもあります!
※ 入社時の月給は、基本的に前職給与を基準に考えています。
  業界未経験の方も例外ではありませんので、面接でお気軽にご相談ください。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/計1~4ヶ月分支給)
★ 2024年度はGW期間が10日間お休みになるため、金銭的に困ることがないよう、夏の賞与を4月末に支給します!
★ 本来の支給月である7月も、業績次第で決算賞与を支給する予定です。
■ 決算賞与:売上・業績次第で支給
■ 臨時ボーナス:各現場の竣工後、利益に応じて臨時ボーナスを支給

■ 昇給:随時(10,000円~30,000円/月)
★ 実力に応じて、1年で4~5万円の昇給も叶います!
★ 直近では、社員全員の月給を3~5万円増額しました!

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)
■ 休日手当
■ 残業手当
■ 職長手当:20,000円~100,000円
■ 住宅手当:20,000円
■ 家族手当:配偶者10,000円/子1人につき5,000円
■ 資格手当:下記参照
★ 職種関係なく、仕事に関わる資格を取得したら毎月の手当を支給します。
・ 第二種電気工事士:10,000円
・ 第一種電気工事士:30,000円
・ 2級電気工事施工管理技士:50,000円
・ 1級電気工事施工管理技士:80,000円

モデル給与

<電気工事士>
■ 未経験入社
入社3年目20代・年収500万円
入社10年目40代・年収900万円

■ 経験者入社
入社1年目50代・年収650万円
入社8年目40代・年収850万円

<施工管理>
■ 経験者入社
入社1年目40代・年収650万円
入社2年目50代・年収800万円

勤務地

〒334-0053 埼玉県川口市安行吉蔵21-1 MAハウス1F

<埼玉高速鉄道線「戸塚安行駅」車6分>
<東武伊勢崎線「新田駅」車9分>

勤務時間

8:00~16:40
※ 現場にて作業する時間です。

休憩:120分

残業:あり(月10~20h)
※ 繁忙期を除く。

休日休暇

■ 休日:日・祝日

■ GW休暇:5日間~7日間(2024年度は4/27~5/6までの10日間)
■ 夏季休暇:7日間程度
■ 年末年始休暇:7日間~9日間(2024年度は10日間ほどを予定)
■ 育休制度
┗ 2023年11月に社員のお子さんが産まれたことから新たに導入!その際は、10日間の育休を取得しています。
■ リフレッシュ休暇(月1回お好きな日に取得可能)
┗ 社員面談での「土曜休みが欲しい」「平日に役所や病院へ行きたい」といった意見を受け、2024年4月から導入!

■ 有給休暇
★ 2週間前までに申請すれば、お子様の運動会や結婚記念日、家族イベントなどでお休みを取得していただけます!
★ コロナ禍の前は、新婚旅行で2週間の連休を取得した社員もいます。
★ 有休を取りにくい雰囲気は一切ありません!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援:受験費用や講習費用を会社が全額負担
★ 講習会に参加した日や試験日は、出勤扱いとして給与を支給します!
■ 資格取得お祝い金:詳細は「給与」欄を参照
■ 社員紹介に対する報奨金
┗ 友人や知人を会社に紹介していただき、採用が決まったら謝礼として報奨金を支給します!
■ 独立支援:独立後、一緒に仕事をしたい方も大歓迎です!
■ 懇親会:月1回ほど食事に行けたらと考えています☆
■ 制服貸与
  
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:なし

■ マイカー・バイク通勤:可

成長するたび収入もUP!頑張りにきちんと応えます。

2023年10月に移転したばかりのキレイな事務所です!

夜勤や出張はないので、健康的に働けます!

編集部リサーチ

神田電気さまには、普段から仲間同士で助け合う空気が根付いているとのこと。今回、代表にインタビューをさせていただいたのですが、お忙しい中でも取材班のことを気にかけてくださるなど、優しいお人柄が伝わってきました。これから入社される方のことを、全員で温かくサポートしてくださる、そんな企業さまだと感じます。
同社の魅力は、やる気次第で誰でも平等にチャンスを掴める環境と、頑張った分はしっかり給与で還元する仕組みを整えていること。「他社での約5年分の経験値を、ウチだと1年で得られる」とのことで、異業種から転職された方も1年半で現場を回せるようになり、大幅に給与UPされているそうです。少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください!

神田電気株式会社の会社概要

社名 神田電気株式会社
設立 2014年7月
代表者 神田 邦夫
資本金 150万円
従業員数 26名
事業内容 電気工事一式
事業所 本社:〒334-0053 埼玉県川口市安行吉蔵21-1 MAハウス1F
倉庫:〒340-0048 埼玉県草加市原町3-20-5
ホームページ https://kanda-denki.net/

神田電気株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募 ※応募時に希望の職種をお知らせください。
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎お仕事終わりに、作業着や私服での面接も受け付けます。
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

★面接は、基本的に代表面接の1回のみ。
 今までの経験をお伝えいただければ、それに合わせて給与も決定します。
 ぜひ、ご自身の意欲をアピールしてください!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。
面接地 〒334-0053 埼玉県川口市安行吉蔵21-1 MAハウス1F
<埼玉高速鉄道線「戸塚安行駅」車6分>
<東武伊勢崎線「新田駅」車9分>
連絡先 ■担当:神田(かんだ) 
神田電気株式会社 《月1回のリフレッシュ休暇有》経験者なら1年目で年収600万円も可◆資格経験不問・電気工事&施工管理