株式会社Second Growの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/30〜2024/04/26   掲載終了まで7
情報更新日:2024/03/30

上向き業績を維持◎売上次第で+αの還元あり!去年夏のボーナスは2ヶ月分≪電気・通信工事≫資格経験不問

資格手当 資格取得支援 書類選考なし

雰囲気◎!待遇◎!だから若手が集まる! #全員20代~30代前半 #仕事観が似てる #頑張りが評価に直結

あなたと働ける日を楽しみにしています!

\先輩社員2名にインタビュー!/

<Aさん/入社3年目/31歳>

前職は介護士でしたが、過去に3年ほど
電気通信工事をしていました。
「昔の経験を活かしてスキルアップしたい」と考えていた時、
出会ったのがこの会社です。

賞与は年2回、毎年支給されています。
売上に応じて利益を還元してもらえる「毎月の還元制度」も楽しみです。
2023年の11月には45,000円~80,000円が支給されました!

業績が良ければ賞与や手当に反映されるし、
自分のスキルが上がれば給与もUP。
頑張りが反映される会社です!

<Bさん/経験3年/34歳>

前職は鉄筋の製造をしていましたが、
深夜勤務がつらく感じたことと、
30歳を節目に未経験の仕事をしたいと考え、転職を始めました。

この会社に惹かれたのは、社員の年代が同年代だったのと、
頑張りを評価してもらえる環境だったから。
給与UPしましたし、社員同士で盛り上がれるので
「仕事が楽しい!苦にならない!」と思えるようになったのが
とても嬉しいですね。

メンバー全員で現場を終わらせた時の達成感、
1つ1つ出来ることが増えていく手ごたえにやりがいを感じます。

=====

2人とも口を揃えて言ってくれたのが、
『会社の雰囲気のよさ』。
スタッフの年齢層は、20代1名・30代4名ととても若く、
みんな気さくにおしゃべりしています!
最近では40代のベテランさんも仲間入りし、仕事の幅がさらに広がっていますよ。

\あなたからのご応募、心よりお待ちしています!/

株式会社Second Growの募集要項

募集職種

■ 上向き業績を維持◎売上次第で+αの還元あり!去年夏のボーナスは2ヶ月分≪電気・通信工事≫資格経験不問

仕事内容

メイン業務は携帯基地局の工事で全体の8割を占めています。
残りの2割が、無線工事・ネットワーク工事・電話工事です。

<仕事内容詳細>
◆携帯基地局工事(屋外作業)
・鉄塔、ビル、マンション屋上へアンテナの設置・無線機の設置・配線作業 等

◆無線工事(屋内作業)
・マイクロアンテナ用高周波無線機の設置・電源ケーブルの配線作業 等

◆ネットワーク工事(屋内作業)
・HUBの設置・LANケーブルの配線・光ケーブルの配線 等

◆電話工事(屋内作業)
・電話交換機の設置・電話線の配線・コネクタ成端 等

対応エリア:札幌市内~札幌近郊・室蘭・旭川・苫小牧等
工事件数 :基本的に1日1件。(簡単な工事の場合は1日2件ほど対応)
工期   :1週間~長くて3ヶ月程度
出張   :3ヶ月に1~2回。2~3泊程度(室蘭エリア・まれに北見エリア)
夜勤   :現場による

<ここがポイント!>
・官公庁~民間まで、幅広く対応しています!
・夜勤翌日は基本的に≪休み or 夜勤≫にして、しっかり休めるようにしています!
・現場により、高所作業を伴う場合があります。
・高所が苦手な方は高所以外の作業をお任せします。面接時にお気軽にご相談ください!

<1日の流れ>
▼出社後、社用車で現場に出発
▼代表含むスタッフみんなで作業
▼休憩
▼作業を終えたら帰社
▼日報など事務作業を終えて退勤

<先輩社員インタビュー>
◆入社半年・26歳Bさん◆
- 前職は何を?
工場勤務だったので、未経験で入社しました。

- 入社を決めた理由は?
一生なくならない技術を身につけたかったからです。

- あなたの成長エピソードは?
最初は道具の名前も分かりませんでしたが、
新人向けの資料を会社が用意してくれていたので、すぐに覚えることができました!
作業は、先輩がお手本を見せてくれた後にやらせてもらえるので、安心感があります。
おかげで、どんどん新しい作業に取り組んでいます!

- 入社以降、生活やキャリアの変化は?
順調に仕事を覚え、コツコツ貯金を続けた結果、
入社2年で憧れの「ランクル」を購入することができました!
収入に余裕が出てきたので、友人・家族との外食の機会も増えましたね。
これからはランクルをカスタムするために、もっと仕事を覚え収入を増やしていきたいと思っています!

◎ 自分の意見が会社作りに反映される環境!
◎ 月ごとの目標達成時には特別手当も!頑張りが報われる環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

(電気または通信工事の実務経験をお持ちの方は優遇します!)
※ 未経験の方は45歳まで/長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 体力に自信がある方や、細かい作業が好きな方
◎ 人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎ 会社の未来を考え、一緒に作っていこう!と思ってくれる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(能力に応じて期間短縮あり)

給与

■ 月給
・ 経験者 :250,000円~500,000円
※ 43時間分の固定残業代60,000円~を含む。超過分は別途支給。
・ 未経験者:220,000円~
※ 30時間分の固定残業代40,000円~を含む。超過分は別途支給。

※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には下記手当を含みます。
通勤手当(全額支給)、子ども手当、出張手当、住宅手当、精勤手当

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
◎ 昨年の夏のボーナスは2ヶ月分を支給しました!
■ 決算賞与:業績により支給あり
◎ 一昨年は年2回の賞与+決算賞与で、計3ヶ月分を支給しました!

■ 昇給:随時(5,000円~/月)
◎ 1年で2万円給与UPした人もいますよ!

■ 資格手当:3,000円~15,000円
■ 運転手当:2,000円~3,000円/月
■ 売上に応じた毎月の還元制度
◎ 2023年11月には45,000円~80,000円を支給!
■ 夜勤手当

モデル給与

~経験者~
入社1年(経験3年)・年収480万円 
入社3年(経験5年)・年収550万円

~未経験者~
入社3年・年収400万円 
入社5年・年収550~600万円

勤務地

〒006-0033 北海道札幌市手稲区稲穂3条1丁目3-27

<JR函館本線「手稲駅」車4分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:90分
【午前休憩】10:15~10:30
【お昼休憩】12:00~13:00
【午後休憩】15:00~15:15

残業:あり(現場状況による)
繁忙期:1月~3月。月20~30hほど残業発生
閑散期:4月~6月。残業ほぼナシ。状況に応じて早上がりしたり、休日にすることもあります◎

休日休暇

■ 休日:土・日 
※ 現場により休日出勤が発生する場合もありますが、平日に振替休日を取得いただきます。
※ 週40hを超えて労働した分は、残業扱いとして割増賃金を支払います。(固定残業代あり)
◎ 閑散期は4月~6月です。
◎ 祝日もお休みになることが多いです。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
◎ GW、夏季、年末年始休暇はカレンダー通りです。
■ 有給休暇

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 資格取得支援:講習費・受験費を会社が全額負担します!
■ 住宅補助:一律で1万5,000円を支給します!(賃貸のみ)
■ 引越費用支援:単身の場合2万円、配偶者ありの場合4万円を支給します!(入社後6ヶ月目の給与に上乗せ)
■ 飲料支給:冷蔵庫内の飲み物はご自由にどうぞ!
■ 作業服・手袋・作業靴・工具なども一式支給!

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー・バイク通勤:可(無料駐車場あり)

応募の流れは?    掲載終了まで7

20代~30代の若手が活躍中!

仲の良さが自慢◎安心して飛び込んできてください!

屋外だけでなく、屋内での施工もあります。

株式会社Second Growの会社概要

社名 株式会社Second Grow
設立 2018年6月
代表者 吉田 峻
資本金 100万円
主要取引先 東邦電気工業株式会社
浅川通信株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 電気通信工事業、電気工事業
事業所 本社:〒006-0033 北海道札幌市手稲区稲穂3条1丁目3-27
ホームページ https://2ndgrow.jpn.com/

株式会社Second Growの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接について】
面接では、志望動機・保有資格と経験・働き方の希望などを質問させて頂く予定です。
肩の力を抜いて、ざっくばらんにお話しできると嬉しいです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒006-0033 北海道札幌市手稲区稲穂3条1丁目3-27
<JR函館本線「手稲駅」車4分>
連絡先 ■担当:吉田(よしだ) 

※営業電話はご遠慮ください。
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで7
株式会社Second Grow 上向き業績を維持◎売上次第で+αの還元あり!去年夏のボーナスは2ヶ月分≪電気・通信工事≫資格経験不問