有限会社長岡電設の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/28〜2024/04/24   新着
情報更新日:2024/03/28

【残り1枠】入社3ヶ月後に祝い金あり!大型ビルなどの電気設備工事<資格・経験不問>直行直帰OK

直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
事前の履歴書送付ナシ&面接から内定まで1週間以内!
資格取得支援あり◎一人ひとりの成長を支えます!
大規模現場はやりがい抜群☆実力を最大限発揮できる!

街のシンボルを造る仕事◎経験者は前職給与を考慮!資格取り立て&駆け出しさんも歓迎♪《都内近郊・出張なし》

若手も活躍中!気になったらまずご応募を!

\長岡電設で働く/
★ 経験者は月給30万円以上スタートを保証
使用期間中の働きぶり&前職給与も最大限考慮します。
スキルが上がれば、給与や賞与がUPする可能性も!
この仕事をしっかり覚え、安定した生活を送りたい方をお待ちしております。

★ 大企業・ゼネコン・サブコンから依頼多数
これまでの施工実績は、
「東京ミッドタウン」「東京医科大学」「花王工場」「気象庁」etc…。
様々な有名施設の施工に携わってきました。
常に安定した仕事量を確保しているので、業績は好調です!

★ 万全のサポート体制
「実務経験が浅くて自信がない」「二種電工を取ったばかりで不安…。」
そんな駆け出しさんでも大丈夫!
少しでも電工の知識があるなら、スムーズなスタートが切れるよう、
経験豊富な先輩達がしっかりサポートします。

====仕事の進め方====
*チーム制だから安心
2~3箇所の現場に2~3名ずつ別れ、作業を進めます。
周囲には頼れる先輩がいるので、
分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね。

*東京密着型の働き方
現場は都内近郊がメインで、出張はありません。
また、直行直帰が基本なので、毎回事務所に寄る必要もナシ。
自由度高くご活躍いただけます。

- - - 未経験入社した先輩に話を聞いてみました!- - -
▼前職は?
サービス業をしていました。

▼転職した理由は?
純粋に面白そうな仕事だと思ったのと、
色々な技術や知識が身につきそうなところに魅力を感じたからです。

▼実際に働いてみて、仕事や職場の雰囲気はどう?
想像以上に大変なこともありますが、
頑張ってやり遂げた時に感じるやりがいは最高です!
厳しさの中でも真剣に教えてもらえる、温かさを感じる職場ですね◎

有限会社長岡電設の募集要項

募集職種

■ 【残り1枠】入社3ヶ月後に祝い金あり!大型ビルなどの電気設備工事<資格・経験不問>直行直帰OK

仕事内容

ビルなどの新築・改修における電気設備工事を行います。
新築工事が7割、改修工事が3割です。

<主な工事>
配線工事、空調工事、防犯工事、受変電設備工事、高圧ケーブル引込工事、
照明やコンセントなどの設置工事、LAN配線やインターネット回線の工事
など

※ 対応エリアは都内近郊です。
※ ごくまれに、夜勤をお任せする場合があります。
※ 現場は1日につき2~3箇所を、2~3名に別れて作業します。

\ココがポイント/
★ 出張は発生しません。
★ 現場までは直行直帰が基本です。用事がないのに事務所による必要はありません。
★ 大手ゼネコン・サブコンと太いパイプがあり、大型案件も多数!

<入社後の流れ>
◎ 経験者の方
現場でご自身の技術・知識を最大限に活かせるよう、業務をお任せします。
経験をフルに活用し、未経験の社員たちをリードしてください!
試用期間中に仕事ぶりを見ながら、給与についても最大限考慮します。

◎ 未経験の方
まずは先輩の仕事を見て、手元作業などから徐々に覚えていただきます。
伝えられる技術は全て習得できるように指導していきますので、
安心して電気工事に挑戦してください!

<在籍している社員>
同部署では、20代が2名、30代が2名・40代以上が2名活躍しています。
見習いとして入社し、当社で20年前後工事に従事し独立した3名は、その間に家庭を持ち、家を買いました。
これから入る方も、頑張りしだいでマイホームが現実になるかもしれません。
時間をかけて(飲み込み方次第では短期間でも)、ベテランになれるよう指導いたします。

◎ どこに行っても活躍していけるような、幅広い技術を学べます。キャリアアップを考える方には最適な環境です!
◎ はじめは慣れないことが多いかもしれませんが、仕事を覚えていくうちに、自分の技術に誇りを持てるようになります。そして、いつも使っている腰道具にもこだわりを持ち、自分好みの物を探す楽しみも増えます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ) ※育成枠を積極採用中!

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:不問(あれば尚可ですが、なくても歓迎します)

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
★ 経験者の方は、給与面で優遇します!

募集背景

◎ 案件の増加に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 経験が浅くても、現場を通して電工知識をコツコツ身につけていきたいという方
◎ 体を動かすことが好きな方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間あり(期間は面接時に相談)

給与

■ 月給
経験者:300,000円~
未経験:250,000円~
※ 上記給与には住宅手当30,000円を含みます。
※ 経験をお持ちの方は、「前職での給与」「試用期間中の仕事ぶり」を最大限考慮させていただきます。
※ 未経験からスタートした社員も、入社3~4年で月給30万円以上に到達しています。

■ 賞与:業績により支給(過去実績:年1回~3回/1.5ヶ月~4ヶ月分)
┗ スキルだけでなく、前向きに仕事に取り組む姿勢等を評価し、賞与に反映しています!

■ 通勤手当:支給(上限あり)

■ 残業手当
■ 夜勤手当
■ 休日手当

モデル給与

【未経験入社】
入社1年・月収27~30万円
入社5年・月収35万円以上
【経験入社】
入社1年・月収35万円以上
入社5年・月収40万円以上

勤務地

〒202-0004 東京都西東京市下保谷4-5-31

<西武池袋線「保谷駅」徒歩8分>
★ 現場は都内近郊のみです!

勤務時間

8:00~17:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(各現場の工期により変動/月平均0~20h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・他(月2日)
※ 希望には可能な限り対応します。
※ 現場や仕事状況によって休日出勤した場合は、休日手当を支給します。

■ GW休暇:5~10日間
■ 夏季休暇:3~10日間
■ 年末年始休暇:5~7日間
※ カレンダーや各現場の工期に応じて変動あり。
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 退職金:規定あり
■ 入社お祝い金:30,000円(入社3ヶ月後、継続して長期的に勤務可能な方に支給)
■ 資格取得支援:参考書を会社が支給(一種・二種電工は合格したら祝い金あり)
※ 業務上必要となる資格は、取得に係る費用や手続き等を会社が負担・手配します(社内規定に準ずる)。
※ 勤続年数に応じて会社が推奨する資格に関しては、講習費を会社が負担します(社内規定に準ずる)。
※ 試験や講習が日曜にある場合は出勤扱いとなります(社内規定に準ずる)。
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:各現場により異なる(新しい現場に入る際に都度確認しています)

■ マイカー・バイク通勤:不可

編集部リサーチ

採用担当者様にお話を伺ったところ、『この業界でずっと頑張っていきたい、長く勤めたいという気持ちのある方とお会いしたいですね』とのお言葉をいただきました。電気工事は職人の業界ですので、大変な事はもちろんあると思います。でも一度学んで技術を自分のものにできれば、一生使える、あなただけの武器になりますよね!自分だけの武器があるという事はとても魅力的なことです。
同社では、そういった前向きな気持ちを持って頑張る方には、サポートを惜しまないとのこと。待遇や福利厚生も充実しているので、技術を身につけるにはピッタリの環境だと思いますよ!気になった方は、この機会に是非ご応募を!

有限会社長岡電設の会社概要

社名 有限会社長岡電設
設立 2005年4月
代表者 長岡 正勝
資本金 300万円
主要取引先 株式会社きんでん、株式会社関電工、株式会社弘電社、他
従業員数 10名未満
事業内容 ビルやマンションの電気設備工事、設計施工
事業所 本社:〒202-0004 東京都西東京市下保谷4-5-31

有限会社長岡電設の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※工事士.comのプロフィールを拝見するので、履歴書の郵送等は不要です!
      できるだけ詳細に入力して下さると、面接に進んで頂きやすくなります。
 ▼
面接(1回) ※面接時はマスク着用OKです!
 ▼
入 社!

◎面接当日は履歴書(写真貼)、身分証(免許証・保険証など)をご持参ください。
◎面接や入社日のご希望をお伺いした上で、調整して決定します。
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接の内容について】
◎当日は社長の長岡と事務員が対応し、入社時の必要書類などの説明もさせていただきます。
◎これまでのご経験や、電工に対するイメージなどを、お伺いする予定です。
◎雑談も交えながら、ざっくばらんにお話しできればと思います。気になることは何でも聞いてください。
◎当日は服装の指定はありません。仕事終わりに作業着を着用した状態でもOKです。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒202-0004 東京都西東京市下保谷4-5-31
<西武池袋線「保谷駅」徒歩8分>
連絡先 ■担当:採用係 
 ※留守電や安心応答メッセージになっている場合があるので、応募の際は必ずその旨をお伝えください。
※営業電話厳禁
有限会社長岡電設 【残り1枠】入社3ヶ月後に祝い金あり!大型ビルなどの電気設備工事<資格・経験不問>直行直帰OK