中野電機工業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/11〜2024/04/07 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/03/22

<資格・経験不問>現場は基本中野市内で出張ゼロ!住宅・工場の電気工事★30代で未経験入社した社員も!

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
コツコツで大丈夫!成長を温かく見守る育成スタイル
未経験スタートでもしっかり定着している実績あり
自然豊かな信州・中野で地域密着のお仕事

「不器用でも真面目ならいい!」って思ってます。信州・中野で働きたい方歓迎!

20代~30代の若手社員も活躍しています!

【◎未経験の方も不器用さんも歓迎!】
真面目に頑張ってくれる方なら、どなたでも大歓迎。
スキルは入社後に身につければOK。
元々、工場でラインの仕事をしていた先輩も活躍しています。
電気工事の経験はありませんでしたが、今では6年目。
立派な電気工事士として活躍中です!

最初は、現場で先輩の作業を見たり、実践したりして仕事を覚えていきます。
1回で出来るようにならなくても大丈夫。
焦らず、自分のペースでコツコツ覚えていきましょう。
たとえ手先が器用じゃなくても、その人のペースで教えます。
先輩たちは明るく穏やかな人ばかりなので、安心してくださいね。

【◎社員の定着率が高い!】
勤続年数は最長で30年以上!
出張がなく地域に密着して勤務できるので、働きやすいと思います。
中野市や近くの市に住んでいる人も多いですよ。
他にも、残業が少なめだったり、社員間の関係も良好だったり、
長く勤めたいと思える環境が揃っています。

自分の暮らす街に明りを灯す仕事なので、毎日やりがいも感じます。
書類選考はありません。面接でお待ちしています。

中野電機工業株式会社の募集要項

募集職種

■ <資格・経験不問>現場は基本中野市内で出張ゼロ!住宅・工場の電気工事★30代で未経験入社した社員も!

仕事内容

一般住宅および工場の配線工事、照明工事を行います。
住宅と工場の割合が5:5です。

現場は、基本的に中野市内です。
遠くても中野周辺の市が現場なので、遠方へ行くことや出張での作業は一切ありません。
朝は事務所に集合し、社用車にて現場へ向かいます。

【働く環境は…】
現在は、14名の社員が現場で活躍しています。
20代~30代が4名と、40代~60代が10名です。
明るい人が多いので、馴染みやすい雰囲気です!

【未経験スタートの先輩も活躍中!】
30代の社員は未経験入社。元々は工場でラインの仕事をしていましたが、今では電気工事士6年目。
未経験入社の社員も技術を身につけて立派に活躍中です!
入社後は、国家資格である「第二種電気工事士」の資格取得を目指して頑張りましょう。
資格が取れたら、毎月手当も支給しています!

◎ 地元のお家や工場に貢献できることがなによりのやりがいです!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 55歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給(経験者):250,000円~350,000円
    (未経験):200,000円~250,000円
※ 経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(4.5ヶ月分) ※ 前年度実績

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額10,000円迄)

■ 資格手当:(第二種電気工事士)3,000円/(1級電気工事施工管理技士)20,000円
■ 残業手当

モデル給与

入社5年20代・年収400~450万円

勤務地

〒383-0052 長野県中野市大字安源寺547

<JR飯山線「立ヶ花駅」車5分>

勤務時間

8:00~17:30
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:105分

残業:あり(月平均15h)

休日休暇

■ 休日:土(第2/第4)・日・祝

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始:7日間 ※2022年度実績
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後に10日付与
┗ 子供の行事やプライベートの予定など、気軽に取得できる環境です。

■ 年間休日:100日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援(資格を取得した際に、かかった費用をキャッシュバックします!)
■ 退職金共済
■ 企業型確定拠出型年金
■ 作業着支給
■ 社用車貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

未経験の方も歓迎!資格取得支援あり◎

社屋の外観です!会社近くの現場が多く、出張ナシ◎

電話面接もOK!まずはお気軽にご応募ください◎

編集部リサーチ

中野電機工業様は1977年設立。40年以上に渡り、地元のお家や工場に明りを灯す工事を行ってきました。
エリアが限定されているので、近くの方にとっては大変働きやすい環境です。現場が遠いと、それだけで車移動に時間がかかってしまい、現場作業の前に運転で疲れてしまう…そんなことも起こりがちです。
取材中「たとえ不器用でも、真面目ならいい」という言葉があったのが印象的でした。特に、これから電気工事にチャレンジしたい方にとっては、「本当に自分に務まるかな…?」という不安がつきものだと思います。同社であれば、慣れない作業もしっかりとサポートしてくれるので、これから電気工事を始めたい方にとっても安心の環境です!安定した会社を探している方には大変オススメの求人です。

中野電機工業株式会社の会社概要

社名 中野電機工業株式会社
設立 1977年10月
代表者 山浦 亮人
資本金 2,000万円
売上高 4億2,139万円
主要取引先 株式会社コシナ
従業員数 15名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒383-0052 長野県中野市大字安源寺547

中野電機工業株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) 
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
※電話面接も可能です!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎当社代表が面接させていただきます。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒383-0052 長野県中野市大字安源寺547
<JR飯山線「立ヶ花駅」車5分>
連絡先 ■担当:山浦(やまうら) 

※営業電話はご遠慮ください。
中野電機工業株式会社 <資格・経験不問>現場は基本中野市内で出張ゼロ!住宅・工場の電気工事★30代で未経験入社した社員も!