この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

株式会社古屋電機工業

募集職種

■ <随時昇給で給与UP>大手上場企業や商社と取引!制御盤の設計&製造/資格・経験不問【社内講習会あり】

仕事内容

■ メイン業務
制御盤の設計・製造・設置・稼働調整
大手食品・飲料メーカーの製造工場などで、機械を動かすために必要な「制御盤」を扱う仕事です。

■ 仕事の流れ
▼当社の設計担当が、取引先のお客様と打合せを行い、設計図を完成させます。
▼図面を見ながら制御盤の組立や配線を行い、問題なく制御装置が作動するかチェックします。
▼お客様先に制御盤を納品し、設置・機側配線工事を行います。
▼試運転を行い、稼働調整を済ませた後、お客様からのOKを頂いたら作業終了です!

■ その他業務
機内配線工事・各種工事
お客様の工場をはじめ、各種装置の機械に対応した機内配線工事を行います。
材料の準備・加工から装置への繋ぎ込み、各種信号や制御線の配線・付帯工事など。

■ 具体的には
● 既設盤・各種盤の更新、PLCへの変更工事
● 安全性・動作性の維持を目的とした部品交換工事
● リニューアルにともなう盤工事
● 既設設備の改造や工場内レイアウトの変更
● 二次側配線の撤去・復旧工事 など

■ 入社後について
まずは制御盤の組立業務(部品の取付や配線)からスタートします。
半年~2年ほどの期間をかけて、一通りの業務を経験していただきます。
すべての業務において、スペシャリストになる必要はありません。
自分に合う仕事が見つかったら、その道をとことん究めるのもOKです!

\スキルアップを応援/
● 社内でミニ講習会を実施!
実用的な内容から、制御盤がどんな場面で役立っているのかまで、様々なカリキュラムを用意しています。

■ 当社の特徴
●外注の職人さんたちと作業を分担しているので、業務が効率よく進みます!
●外注の方は30代~40代がメインです。長い付き合いの職人さんが多いので、和気あいあいとした雰囲気です。
 今は一時的にお休みしていますが、以前は女性も活躍していました。性別問わず挑戦できる仕事です。

◎ ものづくりの仕事なので、プラモデルや機械いじりが好きな方にはぴったり!
◎ 取引先のお客様と関わる機会が多いため、「丁寧で臨機応変な対応力」も身につきます。
◎ 制御盤の設計・製造をする力だけではなく、様々な技術を総合的に学びながら成長していける環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可
 
★ こんな方をお待ちしています
┗ モノづくりをやってみたい!機械いじりが好き!
┗ この業界で頑張っていきたい!社会インフラに貢献したい!
…などなど、未経験者さんも歓迎します♪

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3~6ヶ月(待遇に変更はありません)
┗ 過去には、試用期間中に給与UPした社員もいます!

給与

■ 月給:280,000円~500,000円 
※ 経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:あり(業績・評価に応じて/過去実績:2~4ヶ月分)

■ 昇給:随時(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:配偶者10,000円、子1人あたり5,000円
■ 生産手当
■ 職位手当
■ 残業手当

勤務地

〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町193

<グリーンライン「高田駅」徒歩15分・車7分/「東山田駅」車5分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均10h) ※繁忙期は現場状況によって変動します。

休日休暇

■ 休日:週休2日(基本的に土・日がお休みです)
※ 現場状況により休日出勤が発生する場合は、振替休日をご用意します。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 年間休日:114日

※ 連続5日間の休暇を取ることも可能です!
※ 長期休暇は、現場状況により時期をずらして取得していただく場合もあります。
※ 会社カレンダーによる。

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:電気工事士、高所作業車、玉掛けなど
┗ 受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します!
■ 社内でのミニ講習会あり
┗ 製造や電気の基本について、制御盤の仕組みや役割、図面の見方や設計についてなど、幅広い内容を扱います。
■ 短期で電気の基礎を学べる講習会へ参加可能
■ 作業服貸与
■ 社内・協力会社との懇親会あり
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

株式会社古屋電機工業の会社概要

社名

株式会社古屋電機工業

設立

1971年4月

代表者

古屋 欽也

資本金

500万円

売上高

2億円

主要取引先

大手上場企業、食品・飲料メーカー、製造工場、大手商社、メーカー

従業員数

10名未満

事業内容

制御盤設計製作、ソフト設計、機側配線工事

事業所

本社:〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町193

ホームページ

https://www.micchan.co.jp/