株式会社大通の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/20〜2024/05/17   新着
情報更新日:2024/04/20

\経験者は前職給与を完全保証/もちろん未経験者もOK◎資格不問【公営競技場などの電気・通信工事】

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
週休2日制&年休110日でお休みをしっかり確保◎
実力をしっかり評価!最大150万円の賞与実績あり◎
移転したばかりの新築ピカピカな事務所で働けます◎

迫力あるレースに息をのむ。大熱戦に涙する。その感動の裏に、私たちの仕事がある。

↑当社外観。ピカピカな新築事務所がお出迎えします♪

\ 経験者も納得◎大通の注目ポイント /
【1】残業月10h&直行直帰OK ⇒ 毎日無理なく働ける!
【2】週休2日制&年休110日 ⇒ プライベートも充実する!
【3】資格取得支援あり ⇒ 社員のスキルアップを全力サポート!
【4】経験者は前職給与を完全保証 ⇒ 収入ダウンの心配なし!

直行直帰OKで効率よく働くことができ、
お休みもしっかり確保できるため、生活リズムが整います。
5日以上の連休取得もOK。希望休の相談もしやすい雰囲気です◎

技術が磨かれるほどに、活躍のチャンスが増えるこの業界。
資格取得支援で、あなたの成長をバックアップします。
穏やかな人柄の先輩ばかりなので、質問も気兼ねなくどうぞ!

経験がある方には、そのスキルを存分に発揮していただきたいので、
月給は最低でも30万円~、さらに前職以上の収入をお約束します!
一次請けとして公共案件を受注する当社では、
現場で協力会社のスタッフを牽引するなど、裁量が大きいのも特徴です。

全国各地の公営競技場における、電気・通信工事を手掛ける大通。
レースを楽しみに来る観客だけでなく、熱戦を繰り広げる選手のためにも、
この仕事は必要不可欠。多くの笑顔や感動を、縁の下から支えています。

「手に職をつけたい」という未経験者さんも、
「スキルを活かして、もっと好待遇を…」と願う経験者さんも歓迎します。
”やりがい” や ”充実感” を求めている方、ぜひ一緒に成長しましょう!

株式会社大通の募集要項

募集職種

■ \経験者は前職給与を完全保証/もちろん未経験者もOK◎資格不問【公営競技場などの電気・通信工事】

仕事内容

公営競技場の電気・通信設備工事を行います。
(コンセント・LED照明・モニター設備などの計画・設計・修繕業務など)

――― 業務詳細 ―――
* エリア:関東一円
* 工期 :1ヶ月~半年程度
* 件数 :1件(現場を掛け持ちすることはありません!)
* 人数 :1名で対応
* 出張 :あり(昨年度は月2回程度/1回の出張は1~5日程度/行き先:関東地方)
 ┗ 1日あたり3,000円の出張手当を支給します。
 ┗ 長期出張の場合、週末は自宅に帰れるように配慮しています。
* 夜勤 :あり(昨年度は月2回程度)
 ┗ 夜勤明けは休みなので、十分に休息をとって生活リズムを整えることができます!

――― 入社後の流れ ―――
▼ 未経験者は…
まずは先輩について現場を回り、サポート業務等の簡単な作業からスタート。
徐々に仕事に慣れていただき、できることを増やしていきましょう!
一人立ちまでの目安は、大体1年程度です。

▼ 経験者は…
あなたのご経験が活かせるような案件からお任せしていきます。
もちろん、慣れるまでは気軽に先輩を頼っていただいてOKです◎
ご自身のペースで、気持ちよく現場をこなしていってくださいね。

――― 社員について ―――
横浜事務所には30代1名、50代1名が在籍。
陽気で大らかな性格のメンバーで、温和な雰囲気の職場です。
入社後は、上記の先輩たちと一緒に行動していただきます。

\\ 先輩社員の声をご紹介 //
<入社17年目・Mさん/前職:精密機械の製造会社>
▼入社の決め手は?
面接中に「君なら信頼できる」と言ってもらえたことが、
入社を決めた最大の理由。あれはとても嬉しかったですね。
前職の経験と月給を考慮していただき、
月給40万円からのスタートを切ることもできました!

▼実際に働いてみてどう?
ここの仕事は、照明器具の取付けから、6,000Vの受変電設備工事まで様々。
1つの案件を最初から最後まで担当するので、
仕事の良し悪しが直接自分に返ってくることも特徴的です。
責任が大きい分、お客様に喜んでもらえた時の達成感はひとしおです!

<入社3年目34歳・Uさん/前職:配送業>
▼入社の決め手は?
創業50年以上の実績と、働きやすい環境に惹かれて入社を決めました。

▼実際に働いてみてどう?
覚えることが多くて最初は苦労しましたが、
レベルアップするとともに給与もUPしていくので、
そこがモチベーションになっていますね!

|★ この仕事の面白さ&向いている人|
公営競技場は多くの人が集まり、日々大規模な催しが行われる場所。
電気・通信設備が問題なく動くことは、多くの人の楽しみと笑顔を守ることに繋がります。
公営競技場という珍しい領域に挑戦してみたいという方はオススメです。

|★ この仕事の厳しさ|
現場では自分で考え、自分で行動することが求められます。
自立して仕事に取り組めるよう、日進月歩で変化する技術にアンテナを張り、
知識を身につけようとする姿勢が大切です。
また、お客様や協力会社様との調整が必要なため、コミュニケーション能力も重要です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事・電気通信工事の実務経験
┗ 電気設備の図面作成経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中の給与:日給13,000円~16,000円)

給与

■ 月給
┗ 未経験者:200,000円~350,000円
┗ 経験者 :300,000円~600,000円
※ 年齢・資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
★ 経験者は前職給与を保証します!

■ 賞与:年2回(前年度実績:500,000円~1,500,000円) ※入社2年目以降

■ 昇給:随時(前年度実績:5,000円~20,000円/月)
┗ 「資格を取得した」「新しい仕事を覚えた」など、頑張りはすぐに給与として反映されます!

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 皆勤手当:5,000円(半年ごとに合算金額を支給)
■ 資格手当:10,000円(保有資格より、上位の資格を取得した場合に支給)
┗ 「二種電工保有者が、一種電工の資格を取得した」など
■ 出張手当:3,000円/日+朝晩の食事付き
■ 休日手当
■ 残業手当

モデル給与

経験5年30歳・年収500万円
経験20年40歳・年収700万円

勤務地

〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町1-39-2

<JR根岸線「石川町駅」徒歩12分>

勤務時間

9:00~18:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均0~10h ※現場状況によって変動します)

休日休暇

■ 休日:週休2日制/月8~9日休み(シフト制)
★ 事前に申請いただければ、希望休の取得も可能です!
★ 5日以上の連休取得も可能です。気軽に相談してくださいね!

■ GW休暇:カレンダー通り
■ 夏季休暇:5日間程度
■ 年末年始休暇:4日間程度(12/31~1/3を予定しています)
※ 長期休暇は現場状況による
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇(入社半年後に付与)

■ 年間休日:110日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続5年以上)
■ 資格取得支援:試験合格時に受験費を会社が負担します(その他、講習費などは応相談)
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:あり(ご相談ください)

■ マイカー通勤:不可
■ バイク通勤:可

資格取得支援制度あり!積極的に活用してスキルアップ◎

頑張り次第で収入UP!実力が給与にすぐ反映◎

お気軽にご応募ください。お待ちしております!

編集部リサーチ

創業から約50年。公営競技場における電気・通信設備工事のパイオニア企業として、安定した成長を遂げられてきた大通様。今では全国ほとんどの公営競技場案件を手掛けられているそうです!そんな同社には、この業界で実績や経験を重ねてきた職人の皆さまが、『もっと技術を磨きたい』、『プライベートも充実させられる働き方がしたい』と、転職してくるのだそう。経験者が魅力を感じるということは、誰もが働きやすい環境が整っている、何よりの証拠と言えるのではないでしょうか。
嬉しいことに、今回は未経験者も応募OK!仕事面でも待遇面でも、末永く活躍できる環境だと思います。『最後の転職先を探している』なんて方には、必ずチェックしていただきたい企業様です。

株式会社大通の会社概要

社名 株式会社大通
設立 1971年10月
代表者 松井 宏之
資本金 1,000万円
従業員数 27名
事業内容 電気工事、電気通信工事、消防設備工事
<各種工事の企画・提案・設計・施工・管理・保守>
事業所 本社:〒581-0081 大阪府八尾市南本町4-6-37 
大阪事務所:〒559-0023 大阪府大阪市住之江区泉1-1-71
横浜事務所:〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町1-39-2
福岡事務所:〒811-2417 福岡県糟屋郡篠栗町中央3-1-13 オフィスパレア篠栗I A棟 3号室
ホームページ https://www.daituu.co.jp

株式会社大通の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町1-39-2
<JR根岸線「石川町駅」徒歩12分>
連絡先 ■担当:松井(まつい) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社大通 \経験者は前職給与を完全保証/もちろん未経験者もOK◎資格不問【公営競技場などの電気・通信工事】