株式会社NEXTの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/06〜2024/05/03
情報更新日:2024/04/06

【空調設備工事/資格経験不問】対応件数は年間1,000件以上!知事認定の登録電気工事業者◆残業少なめ

直行・直帰OK 書類選考なし

\隊員募集!/札幌エアコン取付隊の一員として、地域住民の皆さまを手助けしませんか?<直行直帰OK>

あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

私たちNEXTの別名は、エアコン取付隊!
『全ての家庭にエアコンを』をテーマに、
快適に過ごせる空間づくりのお手伝いをしています。

現場は基本的に札幌市内で、
工事実績としては、年間およそ1,000件以上!
北海道知事認定の登録電気工事業者なので、
多岐にわたるお客様からお声がけいただけているんです。

そんな当社で今回は、新たな仲間を募集することになりました。
「手に職をつけたい未経験者さん」
「スキルを活かして地域貢献したい経験者さん」
どんな方も大歓迎です◎

入社後はそれぞれの適性を考慮しながら、
徐々に業務をお任せしていきます。
当社では空調設備工事を専門的に扱っているため、
基礎さえ身につければ、あっという間にできることが広がりますよ。

特にここ北海道において、空調設備は住民の生命線といっても過言ではありません。
そんな大切な役割を持つ設備だからこそ、それらを扱う私たちの仕事も超重要!

あなたもここで一緒に、感謝される仕事をしませんか?
まずはご応募、お待ちしています!

株式会社NEXTの募集要項

募集職種

■ 【空調設備工事/資格経験不問】対応件数は年間1,000件以上!知事認定の登録電気工事業者◆残業少なめ

仕事内容

住宅用のルームエアコンや、オフィスで使用される業務用エアコンまで、
各種エアコンの取付工事・保守メンテナンスを行います。
また、学校・ビル・一般住宅・マンションなどの電気設備工事にも対応します。
現場へは直行直帰OK!車をお持ちでない方は送迎いたします◎

《対応現場は…》
*エリア:札幌市をメインとする北海道内
*工期 :短いもので1日、長いもので1ヶ月ほど
*件数 :1日あたり2~3件ほどを担当
*人数 :2人1組で対応
*出張 :年に数回あり(北海道内)
*夜勤 :年に数回あり

\ここがポイント!/
*協力会社にお願いせず、自社社員のみで対応するので、常に同じメンバーで働けます。
*空調工事を専門に手掛けてきたからこそ、難しい案件にも対応できる技術力があり、
 お客様から信頼をいただいています。
┗ ドレンアップキット取付・コンクリート穴あけ・3階の高所作業 など

《入社後は…》
まずは先輩の現場に同行し、業務の流れを掴むところから始めましょう。
慣れてきたら、簡単な作業から徐々に教えていきます。
未経験の方でも大体2年程、早い方では半年程で1人立ちすることが可能です。

経験をお持ちの方は、スキルを活かせるような業務からお任せしていきます。
もちろん慣れるまでは、先輩がサポートしますので、不安なことがあれば気軽に頼ってください。
また、いずれは第二種電気工事士の資格取得を目指していただきます。

《一緒に働くのは…》
男性社員2名(38歳・40歳)と代表の、計3名が現場に出ています。
社員2名の前職は、配送業と土木工事の現場作業員。
2人ともこの業界は未経験からのスタートでしたが、
着実にスキルを身につけて、今では頼もしく活躍しています!
先輩たちはフランクで話しやすく、とてもフレンドリーな雰囲気の職場なので、
これからご入社いただく方も、すぐに馴染めると思いますよ★

◎ 空調工事に特化し、専門的な技術力を身につけられる!
◎ スキルを活かして、北海道に密着して活躍できる!
◎ お客様から直接、感謝の言葉をいただける!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 明るい挨拶ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給
┗ 未経験者:210,000円~300,000円
┗ 経験者 :350,000円~500,000円以上
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年1~2回(過去実績:計2.5ヶ月分)

■ 昇給:年1回(過去実績:60,000円/月)

■ 通勤手当:規定あり
┗ 基本的に社用車を貸与しており、通勤・移動にかかるガソリン代・高速代を支給します。

■ 暖房手当
■ 残業手当

モデル給与

入社4年目30代・年収520万円

勤務地

〒002-0856 北海道札幌市北区屯田6条2丁目9-21-103

<JR札沼線「太平駅」車6分>

勤務時間

9:00~18:00 ※1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)
◎ 現場が終わり次第、早上がりも可能です!

休憩:120分(午前30分+60分+午後30分)

残業:あり(現場状況による)
◎ 繁忙期(5~9月)以外は早上がりの日がほとんどのため、平均すると残業ほぼ無しです!

休日休暇

■ 休日:シフト制(週1~2日休み)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:90~130日
┗ 「お休みをしっかり取りたい」「休日よりも収入重視!」など、あなたに合わせた働き方のご相談に乗ります!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 健康診断(年1回)
■ 社用車貸与

■ 受動喫煙対策:現場規定に則る

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

空調工事に関する専門的な知識と技術が身につきます!

快適な暮らしを支える、やりがいある仕事です。

現場は札幌市メイン。地域密着で活躍できます◎

株式会社NEXTの会社概要

社名 株式会社NEXT
設立 2021年4月
代表者 阿部 人士
資本金 100万円
主要取引先 株式会社ロブスト
株式会社プラウド
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業、土木工事業、電気設備工事の設計・施工
事業所 本社:〒002-0856 北海道札幌市北区屯田6条2丁目9-21-103
ホームページ https://sapporo-ac.com/

株式会社NEXTの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回)
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、10日以内の予定です。
◎現場終わりに作業着のままでの面接もOKです。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 応募してくださった方のご都合に合わせて、近隣のカフェなどで実施する予定です。
お気軽にご相談ください。
連絡先 ■担当:阿部(あべ) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社NEXT 【空調設備工事/資格経験不問】対応件数は年間1,000件以上!知事認定の登録電気工事業者◆残業少なめ