株式会社タカラ電機の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2023/01/31〜2023/02/27   新着
情報更新日:2023/01/31

【前年度賞与4ヶ月分★業界大手と安定取引★】食品工場・住宅などの電気設備工事/資格不問/未経験OK!

残業月20h以下 資格取得支援 社宅・寮あり
この求人のポイント!
【異業種出身者も活躍中】スキル習得をサポートします
【残業月20h程度】家庭がある方も安心の環境です
【業績好調】大手食品工場と安定したお取引があります

タカラ電機に入社して《電気工事のスキル》と《メリハリある暮らし》が手に入りました! by 社員T

意欲があれば、未経験からでも十分に活躍できます!

前職では、飲食店で店長をしていました。
子どもがまだ小さかったこともあり、
私生活を大切にできるような環境で働きたいと考え転職を決意。

「手に職をつけたい」という気持ちもあったので、
未経験からでもサポートしてもらえるタカラ電機に入社を決めたんです。
業界大手の東証プライム上場企業と取引している点も魅力でしたね。

入社後は、先輩たちが手取り足取り仕事を教えてくれたので、
着実に技術を習得していくことができました。
気さくな人ばかりで相談もしやすく、心強かったです。

通常数万円かかる国家資格の試験費用も、会社がすべて負担してくれて、
無事に第二種電気工事士の取得に成功!
頑張りに応じて、賞与や昇給で還元してもらえるので、
モチベーションも上がりますよ。

また、規則的な休みが取れるので、
家族との時間をしっかり確保できるようになりました。
子供の成長を近くで見ていられるって、とても幸せなことです。
閑散期は定時で上がれたり、毎週土曜日がお休みになったりすることもありますし、
バランス良く働ける環境に感謝しています。

これから一緒に働きたいのは、明るく元気な人。
私もまだまだ成長過程なので、
切磋琢磨していけるような仲間が増えたら嬉しいです!

株式会社タカラ電機の募集要項

募集職種

■ 【前年度賞与4ヶ月分★業界大手と安定取引★】食品工場・住宅などの電気設備工事/資格不問/未経験OK!

仕事内容

主な仕事は、大手食品工場の電気設備工事。
食品製造に使われる機械の配線作業や、照明・コンセント・エアコンの取付作業など、
電気工事全般を担当していただきます。
その他、住宅や店舗などの電気工事も行います。

【具体的には】
◇大規模製造機械向けの屋内外電源工事
◇機械の生産状況を共有するためのLAN回線工事
◇照明器具の取付作業、電気設備の設置作業 など

*エリア:関東一円にある工場/多摩地区の住宅・店舗
*人員 :1現場あたり3~4名で作業します
*件数 :1日あたり1~2件の工事に対応します
*出張 :月1回程度/関東エリア
*夜勤 :年1~2回
*転勤 :なし
※工事内容によっては、早出や残業をお願いすることがあります。

【入社後の流れ】
未経験の方は、数年かけてじっくり育成します!
最初はマンツーマンで、照明の取付作業や、簡単な配線作業などから指導します。
先輩のお手本を見ながら、ひとつずつ技術を習得していきましょう。
経験者の方も、慣れるまでフォローしますのでご安心くださいね。

電気工事士や消防関連の資格など、
仕事に必要な資格の取得は、全面的にサポートします!
費用は会社が負担しますし、就業時間内の講習参加も可能ですよ。

【ここがポイント!】
食品工場の電気設備工事は、衛生管理・安全管理が最も大切。
工場に合わせた養生が必要だったり、白衣を着て作業を行ったりと、
住宅などの一般的な電気工事とは異なる部分が多くあります。
清潔な身だしなみを心がけ、気持ちよく働きましょう!

◎ 自分が携わった現場で、機械が動き出した時や照明が点灯した時には、達成感と充実感を味わうことができます。
◎ 日本人の食を支える工場を手掛けるため、需要が尽きることはありません!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 39歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)/★経験者は年齢不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
┗ CADの操作スキル
┗ 図面作成・積算のスキル

募集背景

対応力強化のための増員募集!経験を問わず、次世代を担っていただける新しいメンバーを歓迎します。

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 体を動かすのが好きな方
◎ 新しいことにチャレンジしたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月(期間中は時給1,350~2,320円)

給与

■ 月給
未経験者:230,000円~
経験者 :300,000円~450,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:配偶者10,000円、扶養している子1人につき5,000円
■ 夜勤手当
■ 休日手当
■ 残業手当

モデル給与

経験1年・年収450万円(月収30万円+諸手当)
経験5年・年収600万円(月収40万円+諸手当)

勤務地

〒203-0032 東京都東久留米市前沢3丁目9-4

<西武新宿線「花小金井駅」車10分/バス停「前沢住宅」または「グローブライド本社入口」より徒歩2分>

勤務時間

8:00~17:00(現場による)
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均18~20h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(毎週日曜・月2回土曜)・祝日
◎ 閑散期には、月2日の土曜休みを毎週休みに切り替えたりと、柔軟に対応しています。
◎ お子さんの行事などがある時は、事前に相談し合って休みを調整しています。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 退職金共済
■ 資格取得支援:参考書の購入費用や特別講習の費用、試験代を会社が全額負担。就業時間内の講習参加も可能。
■ 社宅:U・Iターンの方は相談可能。
■ 制服貸与
 
■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

電気工事士や消防関連資格などの資格取得をバックアップします!

大手食品工場と確かな信頼関係を築いており、業績は安定しています!

食品工場でのお仕事なので、清潔感がある身だしなみが大切です!

編集部リサーチ

食品工場での電気設備工事を中心に手掛けられているタカラ電機様。同業界での豊富な実績があり、東証プライム上場企業からも信頼を獲得されています。そのため業績は好調で、昨年は4ヶ月分の賞与を支給したそうです!
また、通信用設備から高圧受電設備、高所作業まで、幅広く対応できる技術力の高さも強みとのこと。タカラ電機様で経験を積めば、未経験からでも一流の電気工事士へと成長できるのではないでしょうか。資格取得支援制度では、費用の支援を行うだけでなく、就業時間内の講習参加も可能にされています!心強いサポート体制が整った環境で挑戦したい方は、ぜひお早めの応募をご検討ください。

株式会社タカラ電機の会社概要

社名 株式会社タカラ電機
設立 1989年1月
代表者 坂本 和也
資本金 1,000万円
売上高 1億6,500万円
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒203-0032 東京都東久留米市前沢3丁目9-4
ホームページ https://www.takara-d.co.jp/

株式会社タカラ電機の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接 (1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒203-0032 東京都東久留米市前沢3丁目9-4
<西武新宿線「花小金井駅」車10分/バス停「前沢住宅」または「グローブライド本社入口」より徒歩2分>
連絡先 ■担当:坂本(さかもと) 
■042-473-5232
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社タカラ電機 【前年度賞与4ヶ月分★業界大手と安定取引★】食品工場・住宅などの電気設備工事/資格不問/未経験OK!