静和通信工業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2023/01/24〜2023/02/20
情報更新日:2023/01/24

【年間休日122日】入社1年の20代も活躍!資格・経験不問/電気工事士&システムエンジニアの同時募集

資格手当 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
年間休日122日◎忙しい時期は手当でしっかり還元!
<資格取得支援/訓練スペースあり>万全の育成体制!
質問大歓迎!理解できなければ、図を描いて教えます!

当社への転職理由1位:「休みが多いから」⇒コレ、全然悪いことじゃないです。

通信工事は、探求するほどクセになる仕事です!

静和通信工業には、スーパーの魚屋さんといった異業種出身者をはじめ、
中途入社したメンバーがたくさんいます。

彼らに、なぜこの会社を転職先に選んだのか聞いてみると、
一番多いのが「休みをしっかり取れるから」という理由なんです。

確かに、当社の年間休日は122日と、業界でもかなり多め。
基本的に土日祝日がお休みの完全週休2日制です。
休日出勤した場合は振替休日を取得できるので、
体力的にも余裕を持って働けます。

『休日重視=甘い考え』みたいな風潮もあるようですが、
無理なく健康的に働く上で、お休みを気にするのは当たり前だと思います。
仕事とプライベートをしっかり分ける社風なので、
休むことに引け目なんて感じず、堂々と休めるんです。

そんな当社が主に手掛けているのは、高速道路の電気通信工事。
交通インフラを支える大切な仕事なので、
需要が絶えず、安心して働ける環境です。
近年では鉄道や発電所関連の案件も増えています!

2021年~2022年にかけても、フレッシュな社員が続々と仲間入り。
同じ目線で頑張れる仲間と一緒に、成長していきませんか?

静和通信工業株式会社の募集要項

募集職種

■ 【年間休日122日】入社1年の20代も活躍!資格・経験不問/電気工事士&システムエンジニアの同時募集

仕事内容

【電気工事士】
首都高速道路の非常用電話・ETC設備・監視カメラといった設備や、
その制御に関わる光ケーブル・通信ケーブル・電気ケーブルの敷設・補修と、
稼働後の検査・調整を行います。
近年は、鉄道関連の司令電話や電光掲示板、発電所に関する案件も増えています。

<対応エリア>
● 関東エリアを中心に工事を行います。
※工期は1~2ヶ月程度が中心です。
※現場によっては、夜勤や1~2週間程度の出張が発生することもあります。

<大まかな仕事の流れ>
▼ 受注  :お客様からいただいた図面をもとに必要人員を割り出し、チームを組みます。
▼ 現場調査:実際の現場を見て、どんなふうにケーブルが通っているか確認します。
▼ 作戦会議:調査結果を持ち帰り、工事の手順などを検討します。
▼ 施工開始:配線を注意深く見極めながら作業を進めます。
▼ 検査  :専用の測定器を使って回線をチェックしていきます。
▼ 報告書作成:全工程が完了したら、報告書を作成してお客様に提出します。

<活躍中の社員>
25歳~45歳の社員が中心となって、業務を進めています。
手に職を付けようと、異業種から転職してきたメンバーも多いです。
未経験の方も大歓迎ですので、一緒に技術を磨きましょう◎

★ こんな方が活躍できます!
・ルールに沿って正確に作業できる方
・細かい作業が得意な方
・パソコン操作が得意な方
※ 体力的な負担が少ないので、女性も活躍しやすい環境です!

<入社後の流れ>
まずは1週間程、事務所で安全作業のためのルールや注意点などを学びながら、
高速道路の通信設備を自社倉庫で実際に見て覚えるところからスタート!
その後は現場に出て、先輩スタッフの指示に従い仕事を進めます。
研修を受けてケーブルの扱い方や測定器の使い方を練習したあとは、
現場で実際に触れながら少しずつ慣れていきましょう。 

======================  

【システムエンジニア】
メーカー機械の調整業務やシステム管理などがメインです。
また、上記の業務が落ち着いているときは、
工事作業のデータ測定・整理、ケーブルの試験調整などにも対応します。
会社にメーカーの担当者がいるので、その先輩に教わりながら慣れていって下さい。

★ こんな先輩です!
上記の先輩ですが、実はちょびっと口下手なところがあります。
といっても、「職人気質で怖い!」なんてことはありません。
根はいい人なので、時間をかけながら先輩の人柄も感じていただけたら嬉しいです。
(面接後に、少しだけお話する時間を設ける予定です!)

◎ 多くの方が通行する道路の機器を設置することで、社会貢献を実感できます。
◎ 大手企業から仕事を請けており、さまざまな通信システムの経験を積むことができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜40歳  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)・労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可(入社後に限定解除していただきます)
※ 中型自動車免許をお持ちの方は活かせます!

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士・電気通信工事担任者

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 情報を正しく、分かりやすく伝えられる方
◎ 何かを創り上げる過程を見るのが好きなど、モノ作りが好きな方
◎ ルールを正しく守り、行動できる方
◎ 繊細な作業が好きな方

雇用形態

■ 正社員

※試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:230,000円~350,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/7・12月(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回/4月(昇給額の平均は基本給の2%)

■ 通勤手当:支給(月額20,000円迄)

■ 住宅手当:10,000円
■ 家族手当:配偶者7,000円/子ども1人5,000円
■ 資格手当:3,000円
※ 電気工事士・高所作業の関連資格・電気通信設備工事担任者(ネットワーク接続技術者)など。
■ 皆勤手当:3,000円
■ 役職手当
■ 残業手当:全額支給

モデル給与

入社2年25歳・年収370万円
入社6年35歳・年収450万円
※ 残業手当を含みます。

勤務地

〒174-0053 東京都板橋区清水町45-6 橘ビル

<都営三田線「板橋本町駅」徒歩5分>

勤務時間

8:30~17:30 

休憩:60分

残業:あり(月平均20h~40h)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)・祝日
※ 休日出勤した場合は、振替休日を取得していただきます。

■ 年末年始休暇:5日間
■ 慶弔休暇
■ 特別休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:122日
★ 業務が落ち着いたタイミングで、1週間程度のまとまったお休みを取得することも可能です!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 健康診断

■ 資格取得支援:受講料・受験料などを会社が負担
★ 未経験で入社して1年目の文系社員が、第二種電気工事士の試験に合格しました!
■ 制服貸与
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

先輩がお手本を見せながら教えるので、少しずつ覚えていきましょう。

普段は通り過ぎるだけの高速道路が現場。新しい発見の連続です!

新しい方と一緒に働けることを社員一同楽しみにしています!

編集部リサーチ

誠実な姿勢での工事が好評で、1971年の設立から着実に歴史を刻んできた静和通信工業様。社員様の育成体制が整っているのが、同社の大きな魅力です。危険な部分も踏まえ教えて下さったり、面接の際に使用する器具を触ってもらい、イメージを具現化できるよう配慮して下さったり…社員様の成長のために尽力されていることが、ひしひしと伝わってきました。
「通信機器は精密で細かいので確かに大変な仕事です。現場仕事なので休日出勤もあります。そのため、平日に振替休日を取っていただき、お休みをきちんと取れるように配慮しているんです。」代表の浅野様は、このようにお話しされていました。ここまで社員様想いの企業様は、そうそう見られないかと思います。通信工事に興味がある方は、お早めのご応募を!

静和通信工業株式会社の会社概要

社名 静和通信工業株式会社
設立 1971年10月
代表者 浅野 三千雄
資本金 1,000万円
売上高 1億2,000万円
主要取引先 株式会社ミライト・大国屋電機工業株式会社・パナソニック コネクト株式会社
従業員数 11名
事業内容 電気および電気通信工事施工
事業所 本社:〒171-0044 東京都豊島区千早3-34-10
事務所:〒174-0053 東京都板橋区清水町45-6 橘ビル
ホームページ http://www.seiwatsushin.co.jp/

静和通信工業株式会社の選考方法

選考プロセス ★面接時のマスク着用OKです

応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒174-0053 東京都板橋区清水町45-6 橘ビル
<都営三田線「板橋本町駅」徒歩5分>
連絡先 ■担当:浅野(あさの) 
■03-6454-9099
※営業電話はご遠慮ください。
静和通信工業株式会社 【年間休日122日】入社1年の20代も活躍!資格・経験不問/電気工事士&システムエンジニアの同時募集