鈴屋電工株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2023/01/24〜2023/02/20
情報更新日:2023/01/24

【世田谷区の案件メイン】学校や街路灯の公共工事/二種電工必須・経験不問!ミドルスタートや独立も応援◎

資格手当 残業月20h以下 書類選考なし
この求人のポイント!
年齢不問!40・50代からのスタートもOK!
1956年設立。地域からの信頼と安定した業績あり◎
独立もサポート!独立実績あり。

始めるのに年齢は関係ありません。区民・都民の生活を支える工事。

世田谷区や、東京都からの仕事を中心に引き受けています。
手掛ける現場は、学校や区民センター、道路を照らす街路灯など。
世田谷区民や、東京都民にとっては身近な街が、わたしたちの現場です。

資格さえあれば、未経験でも大歓迎。
代表も現役の職人で、面倒見がよく「ほめて伸ばす」タイプです。
出来るようになったことをしっかりと見て「良くやったね!」と声をかけます。
手を動かして、ものを作る楽しさ・喜びを、一緒に感じましょう。

若手の方はもちろん、
「心機一転、手に職を付けたい!」という40代・50代方も、しっかりとサポートします。
真面目に、「電気工事のことを覚えよう!」という気持ちさえあれば、ほかには何も求めません。

鈴屋電工は1956年に設立。60年以上の歴史を誇る会社です。
多角経営が流行った時代も、「電気工事一本勝負」という気持ちで地道にやってきました。
その結果として、現在の安定した業績と、地域からの信頼を勝ち取ることが出来たと思っています。
独立して会社を大きくした人、20年以上勤めてくれている人、様々な人がいますが、
みんな「電気工事が好き」という気持ちを持って、成長してくれていると感じています。

派手な仕事ではありませんが、何十年と通用する技術がしっかりと身に付きます。
ぜひ、一緒に働きましょう。

鈴屋電工株式会社の募集要項

募集職種

■ 【世田谷区の案件メイン】学校や街路灯の公共工事/二種電工必須・経験不問!ミドルスタートや独立も応援◎ ・ 電気工事士

仕事内容

世田谷区や、東京都依頼の、公共工事をメインに行います。
主な現場:学校、区民センター、街路灯工事 など

そのほかに、木造住宅やマンションなどの一般的な電気工事も行います。
官公庁案件と民間工事がおよそ7:3の割合です。
下請け会社の方と、協力して作業を行います。

【会社について】
・電気工事士として働いている社員は3名。
 タイプはバラバラで、元気な人もいれば大人しい人もいますが、
 協力し合って、チームワーク良く仕事をしています。

・代表も現役の電気工事士。未経験の方には、代表自らベテランの技を教えます!
 「しかって覚えさせる」のではなく、「ほめて伸ばす」方針。
 面倒見のいい性格なので、1人立ちまでとことん教えます!

・やる気次第で大きな仕事をお任せします。能力がアップすれば、昇給で還元。
 また希望があれば、現場代理人へのステップアップも可能です。
 もちろん、代理人としての力がついてくれば給与に反映していきます!

◎ 学校、街路灯など、身近な街が現場。地域に貢献している実感がわきます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 64歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 第二種電気工事士 以上

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

★ 資格があれば、経験・年齢は問いません。
 ミドル世代で「心機一転、手に職を付けたい!」という方も歓迎します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1ヶ月

給与

■ 月給(経験者):280,000円~ 
    (未経験):220,000円~260,000円
※ 経験・能力を考慮し、面接時に相談の上、最終的な金額を決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて) 
★ 昇給率が決まっていて、毎年きちんとお給料が上がっていきます!

■ 通勤手当:一部支給(月額10,000円迄)

■ 住宅手当:10,000円~15,000円
■ 役職手当:10,000円~30,000円
■ 資格手当:電気工事施工管理技士10,000円~20,000円
★ 資格手当については今後、電気工事士も対象にする予定です!
■ 残業手当
■ 休日出勤手当

モデル給与

入社3年31歳・年収400万円 

勤務地

〒157-0067 東京都世田谷区喜多見9丁目2-18 喜多見城和ハイツ302

<小田急線「喜多見駅」徒歩1分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・他(完全週休2日制)
※ 現場により休日出勤が発生する場合があります。
  その際は代休を取得いただく、もしくは休日出勤手当を支給します。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 独立支援制度 ★ 当社から独立していった社員も多数!今でもいい関係を築いています。

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)

■ 定年制:65歳

■ マイカー通勤:不可

編集部リサーチ

鈴屋電工様は、60年以上の歴史を持つ老舗企業。手掛ける工事の7割が世田谷区や東京都などの公共案件で、非常に安定した経営基盤をお持ちです。特に「安定した会社で、腰を据えて働きたい」という方にはオススメです。現在は40代の社員2名が働いているそうですが、どちらも勤続20年以上。働きやすい環境だからこその定着率であると感じます。
仲が良く、代表はとても面倒見のいい性格とのこと。コツコツと真面目に覚えていけば、いずれは大きな現場を手掛けることもでき、お給料もあがっていきます。着実に努力を積み重ねていける方にはとても働きやすい職場であると感じます!ぜひ同社で、電気工事士としての腕を磨いていって下さい。

鈴屋電工株式会社の会社概要

社名 鈴屋電工株式会社
設立 1956年6月
代表者 永井 政史
資本金 1,000万円
売上高 7,000万円
主要取引先 東京都、世田谷区
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事
事業所 本社:〒157-0067 東京都世田谷区喜多見9丁目2-18 喜多見城和ハイツ302

鈴屋電工株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒157-0067 東京都世田谷区喜多見9丁目2-18 喜多見城和ハイツ302
<小田急線「喜多見駅」徒歩1分>
連絡先 ■担当:永井(ながい) 
■03-5761-8582
※営業電話はご遠慮ください。
鈴屋電工株式会社 【世田谷区の案件メイン】学校や街路灯の公共工事/二種電工必須・経験不問!ミドルスタートや独立も応援◎