株式会社アプロの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/13〜2024/04/09
情報更新日:2024/03/13

\残業少なめ・月3.5万円の社宅あり/資格経験不問!都心で有名物件の電気工事≪全員面接◎≫

残業月20h以下 資格取得支援 社宅・寮あり 書類選考なし
この求人のポイント!
都内有名施設の実績多数!やりがいを実感しやすい◎
残業少なめ!リフレッシュ休暇あり◎
事務所近くに寮・社宅完備!地方からの応募も歓迎◎

『週末はゴルフや釣り、サーフィンに!』異業種から転職した先輩の声をご紹介します★工事士.comから3名入社

社員一同、あなたにお会いできる日を楽しみにしています!

未経験から電工に挑戦できる会社を探していた時に、この求人を見つけて、
「こんなに働きやすい環境があるんだ…!」と驚いたことを今でも覚えています。

異業種から転職したのですが、
講習で基礎を学べたので、安心して現場に入ることができました。
最初の頃は、材料・工具の種類や使い方などを覚えるのに苦労しましたが、
先輩たちのほとんどが未経験入社ということで、
自分の体験談を交えながら教えてくれて、とても心強かったです。

初めから月給25万円以上がもらえることも、安心できるポイントでした。
経験者の場合は、30万円以上からのスタートも可能みたいです。
また、都内の社宅に月3.5万円で住めて、出勤しやすいのも嬉しいですね。
現場は東京都内で出張もなく、マイカー通勤が可能なので、
満員電車に乗る必要もありません。

さらに、残業も少ないので、
自分の時間をしっかり作れてリフレッシュできるようになりました。
先輩や同僚も、週末はゴルフや釣り、サーフィンなどの趣味を楽しんでいるみたいです。

僕たちが手掛けているのは、大型商業施設やビルの配線・照明工事。
都心のランドマークとなっている有名物件の施工実績も多く、
やりがいのある現場ばかりです。
後悔のない転職がしたい方は、ぜひアプロで一緒に働きましょう!

株式会社アプロの募集要項

募集職種

■ \残業少なめ・月3.5万円の社宅あり/資格経験不問!都心で有名物件の電気工事≪全員面接◎≫

仕事内容

大型の商業施設やビルで、配線・LED工事などを行います。

<具体的には?>
● 担当する現場は9割が東京23区内で、出張はありません。
● 誰もが知っている有名物件の工事を担当することも!
● 1日あたり3~4件に対応します。
● 朝は事務所に集合してから、2~5名ずつのチームで現場に向かいます。
● 17時には作業を終えて帰社することが多く、残業は少なめです。
● 夜勤は年に0回~多い年で30回程度。翌日はお休みとなります。
  去年と今年は約10回の夜勤がありました。
※ 夜勤は全員参加必須ではありません。
  状況に応じて人選するため、夜勤が難しいという方もご相談いただければOKです!

<1日の流れの一例>
▽会社集合
▽現場朝礼後、作業開始
▽お昼休憩(10時・15時に各30分間の休憩・コミュニケーションタイムあり)
▽作業再開
▽作業場の片付け・清掃
▽帰社

<入社後の流れ>
● 未経験の方は、まず座学で電気工事の基礎について学んでいただきます。
● その後は先輩について現場に行き、OJTで仕事の流れを覚えます。
● 資格取得を支援しているので、ぜひチャレンジしてください。
◎ 1年程かけて一人立ちを目指しましょう!

<会社の雰囲気>
● 現場に出ている社員は、代表を含め9名。
  代表は51歳で、社員は20代2名、30代2名、40代4名です。
● ほとんどの先輩が未経験入社!そのため育成体制は万全です◎
  先輩の前職は、スーパー、倉庫、飲食、運送業など様々。
● 勤続10年以上の社員が多く、腰を据えて長く働ける環境です。
● 穏やかで面倒見のいい社員が多く、一緒にお花見や釣りに行くことも。
  飲み会などが頻繁にあるわけではないので、自分の時間もきちんと取れますよ◎

◎ 都内のランドマーク的な建物に関わる機会が多いので、やりがいも抜群!
◎ オンオフのメリハリがつけられる環境なので、モチベーションも向上します!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 50歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 相手の立場に立って考えることができる方
◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1ヶ月

給与

■ 月給
未経験:260,000円~310,000円
経験者:300,000円~380,000円
※ 上記給与には20時間分の固定残業代25,900円~を含みます。超過分は別途支給。 
※ 資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(1日あたり1,000円迄)

■ 家族手当:配偶者10,000円/子1人につき5,000円

モデル給与

入社3年25歳・年収400万円~450万円
入社5年30歳・年収420万円~480万円
入社10年36歳・年収550万円~650万円

勤務地

〒132-0021 東京都江戸川区中央2-14-4

<JR総武本線「新小岩駅」車10分>

勤務時間

【平日】8:00~17:00
【土曜】8:00~15:00

休憩:120分

残業:あり(月平均20h以下)

休日休暇

■ 休日:4週6休(毎週日曜日・他)

■ GW休暇:4日程
■ 夏季休暇:5日程
■ 年末年始休暇:6~7日程
■ リフレッシュ休暇
■ 永年勤続休暇
■ 有給休暇:入社時11日/以降は1年につき1日増(最高21日)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 確定拠出型年金
■ 資格取得支援:講習費用を会社が全額負担/社内で資格の勉強会を開催
■ 社員寮:30,000円~35,000円
※ 現在は空きがないため、会社近くのワンルームアパートを借上社宅としてご用意しています。
■ 引越費用支援:引越しが必要な方はお気軽にご相談ください!

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

マンガでわかる入社後のキャリア①

マンガでわかる入社後のキャリア②

書類選考はありません。まずは面接でお会いしましょう!

編集部リサーチ

東京23区内を中心に、誰もが知っているような有名物件の工事も数多く手掛けられてきたアプロ様。そんな安定性・将来性に加えて、給与・休日・福利厚生も充実している、めったに出会えない企業様です!
条件面が目をひく同社ですが、編集部のイチオシは、代表をはじめ社員の皆さまの温かいお人柄。今回は代表の山本様からお話を伺ったのですが、終始丁寧に応えてくださり、ついつい話が弾んでしまいました。「今いる社員は、皆本当に優しいんですよ。」とお話しされる山本様の笑顔が、同社の雰囲気を何よりも物語っているように感じます。
「ちょっと興味がある」「候補のひとつにしたい」そんな方は「気になる」ボタンをクリック!同社の求人をすぐにチェックできるようにして、転職活動をスムーズに進めましょう!

株式会社アプロの会社概要

社名 株式会社アプロ
設立 2005年11月
代表者 山本 太志
資本金 300万円
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒132-0021 東京都江戸川区中央2-14-4
ホームページ https://www.apuro.jp/

株式会社アプロの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、3日~1週間程の予定です。

【面接は下記の通り進めます!】
◎当日は代表 or 取締役のいずれか1名、または代表と取締役の計2名で対応いたします。
◎応募理由は必ず質問させていただいていますが、雑談も交えながら、ざっくばらんにお話しできればと思っています!
◎当日は、私服または仕事終わりの作業着での面接もOKです!
◎お車でのご来訪もOK!事前にご連絡ください。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒132-0021 東京都江戸川区中央2-14-4
<JR総武本線「新小岩駅」車10分>
連絡先 ■担当:長岡(ながおか) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社アプロ \残業少なめ・月3.5万円の社宅あり/資格経験不問!都心で有名物件の電気工事≪全員面接◎≫