有限会社網野電気防災の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/11/07〜2022/12/04   掲載終了まで3
情報更新日:2022/11/21

《消防設備のメンテナンス/月給25万円+諸手当~》毎年昇給!資格ごとの手当あり【資格・経験不問】

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
資格取得支援でスキルUPを後押し◎
先輩の中には年に1万円昇給した人も!
消防設備のメンテ=法に定められた必要不可欠な仕事!

【残業月平均5~6h】「働きやすさ」と「やりがい」、どちらも大事にしたい方に届いてほしい求人です。

誇りを持って取り組める、人命を守る仕事です!

私たち網野電気防災は、
「消防設備のメンテナンス」の道をひた走ること60年以上!
人命を守る尊い仕事に誇りを持って取り組んでいます。
また、消防法に定められた≪必要不可欠な業務≫でもあるこの仕事。
業務を通じて、普段なら入れない場所を覗ける面白さもあるんですよ。

\こんなアナタと働きたい!/
◎ 安全な暮らしに欠かせない消防設備に興味がある
◎ 好奇心旺盛で、自分で視野を広げて行動できる
◎ 長く役に立つ「手に職」がほしい

\こんな風に働けます!/
◎ 残業は月に5~6時間と非常に少なめ
◎ 資格取得にかかる費用を会社が全額負担
◎ スキルに応じて昇給!年1万円UPの実績も

面接では、あなたの意欲や人柄に重きを置かせていただきます。
未経験の方は、「消防設備メンテナンス」に対する想いを。
経験者の方は、これまでの仕事を通じて、「次はもっとこうなりたい」
という展望をお聞かせいただければと思います!

【最後に…】
この仕事は、資格を取って経験を重ねれば、こなせるようになります。
しかし、本物の「消防設備メンテナンスのプロ」になるには、10年単位の経験が必要です。
だからこそ、あなたには、当社で腰を据えて、業務に取り組んで欲しいと思っています。
長く活躍いただく中で、「60年以上続く会社の未来」をリードする存在へと
成長していただければ嬉しいです!

有限会社網野電気防災の募集要項

募集職種

■ 《消防設備のメンテナンス/月給25万円+諸手当~》毎年昇給!資格ごとの手当あり【資格・経験不問】

仕事内容

あなたには、様々な建物・施設における消防設備の設置・定期点検をお任せします
手順に沿って機器の動作を確認し、必要ならば修理や交換にあたります。
また、現場以外では、設備点検前の届出書類や報告書の作成も行います。
◎ 社内に事務作業をフォローしてくれるメンバーもいるので、負担はありません!

【具体的には…?】
■ エリア:兵庫・大阪エリアが中心です。
■ 建物 :神戸エリアの商業施設をはじめ、ビル・マンション・アパート・学校・病院など。
■ 出張 :なし。
■ 夜勤 :なし。
■ 人数 :慣れるまでは2~3名で、仕事に慣れたら1人作業もお任せします。
■ 工期 :小さい施設なら1~2時間程度で、大きな施設だと数日に及びます。
*現場により「開店前に作業を終えるために、少し早く作業スタート」というケースもあります。

【入社後の流れ】
・未経験の場合
まずは、点検に不可欠な「消防設備点検資格者」の取得にチャレンジ!
資格を取得後は先輩と現場へ行き、経験を積んでいきましょう。
慣れてきたら、他の工事関連の資格も取っていただき、業務の幅を広げてください。

・経験者の場合
無理のない範囲から業務をお任せしていきます。
面接では、これまでの経歴を詳しくお聞かせください!

【先輩社員インタビュー】
◆ Tさん(入社5年目/経験者)
・入社の経緯は?
前職でもメンテナンス関係の仕事をしていましたが、通勤時間が長いことがネックでした。
「この仕事を神戸でも!」と思い、網野電気防災に入社を決めました。

・どんな風に働ける?
以前と違い、予めスケジュールが分かるおかげで、とても働きやすくなりました。
なにより、残業が少ないので帰宅後に子どもとお風呂に入れるようになったことが嬉しいです。

・どんな制度がある?
会社が費用を全額負担してくれる資格取得支援制度があります。
また、勉強を教えてもらうこともできますよ。
私自身も、消防設備点検資格者や消防設備士の資格は、ここに来てから取得しました。
意欲的な社員をどんどん後押ししてくれる会社だと思います。

◎ 人々の安全な暮らしを守る、やりがいのあるお仕事です。
◎ 60年以上の歴史ある企業基盤のもとで、腰を据えて働けます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・消防設備士・第1種消防設備点検資格者・第2種消防設備点検資格者

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 時間やルールをしっかり守れる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中は月給22万円+諸手当)

給与

■ 月給:250,000円+諸手当~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(スキル・業績に応じて)
◎ 年10,000円UPしている先輩もいます

■ 通勤手当:支給(会社規定による)

■ 資格手当
■ 残業手当

モデル給与

入社5年目・年収400万円以上

勤務地

〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目4-1

<JR東海道本線「住吉駅」徒歩3分>
◎ 会社の場所は駅から直結!アクセス良好です。

勤務時間

8:00~17:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均5~6h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(隔週土・毎週日)

■ GW休暇:5~6日程度
■ 夏季休暇:3日程度
■ 年末年始休暇:5~6日程度
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断

■ 資格取得支援:資格取得にかかる費用を会社が全額負担します。

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙

■ マイカー通勤:不可
※ 事務所は最寄り駅から直結した立地にあるので、電車通勤がメインです。

応募の流れは? 掲載終了まで3

機器が正常に作動するか、保守点検もしっかりと!

資格取得支援でスキルUPを応援します!

長く役に立つ「手に職」がほしい方歓迎!

編集部リサーチ

兵庫県の神戸市に拠点を構え、消防設備工事の老舗として実績を築かれてきた網野電気防災様。官民問わず、様々な現場を手掛けられており、業績は安定!企業基盤の整った点が魅力的な企業様です。そんな同社で今回は、消防設備のメンテナンス職を募集されています。現在の経験問わず、今よりもっと成長できるような環境でお迎えいただけるそうなので、「スキルアップしたい」とお考えの方には最適な企業様です。
私たちの暮らしを守ってくれる消防設備。そんな大切な設備に携わる仕事なので、やりがいも大きいのではないでしょうか。気になられた方は、ぜひお早めの応募をご検討ください!

有限会社網野電気防災の会社概要

社名 有限会社網野電気防災
設立 1959年4月
代表者 網野 寛士
資本金 800万円
売上高 5,000万円
主要取引先 生活協同組合コープこうべ
従業員数 10名未満
事業内容 消防設備業
事業所 本社:〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目4-1
ホームページ http://www.amino7161.co.jp/

有限会社網野電気防災の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4丁目4-1
<JR東海道本線「住吉駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:網野(あみの) 
■078-811-7161
※営業電話はご遠慮ください。
有限会社網野電気防災 《消防設備のメンテナンス/月給25万円+諸手当~》毎年昇給!資格ごとの手当あり【資格・経験不問】