株式会社Riche(リッシュ)の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/06〜2024/04/02   掲載終了まで5
情報更新日:2024/03/06

【未経験大歓迎】ここで電工デビューしてマイホームを買った社員も在籍★都内ビルなどの電気工事/資格不問

直行・直帰OK 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
2年で7万の昇給、ボーナス100万など頑張り還元
資格取得を応援!費用負担だけでなく勉強もサポート
ここに入って結婚した、家を買ったなど転職成功者多数

【応募者全員面接】今までどの仕事も続かなかった。でもここに入ってもう5年。/賞与年2回/住宅サポートあり

前の会社では、デスクワークをしていたという彼。
いろんな仕事をやって、でも、どれも長続きしなかったらしいんです。
そんな彼がウチの会社に入社して、早いものでもう5年経ちました。

5年間、ずっと順調だったわけではありません。
やっぱり現場仕事なので、デスクワークとは勝手がちがいます。
連日の現場で疲れてしまったのか、遅刻をしてしまうこともありました。

彼とは、「困ったことはない?」「もう少し、頑張ってみよう!」と
たくさん話して、向き合ってきたつもりです。
するといつからか、遅刻をすることはなくなりました。
周りの先輩をみて、「自分ももっとがんばろう!」と思ってくれたみたいです。

そこからは、国家資格である「電気工事士」の資格を取ったりと、
メキメキと成長してくれました。
実技試験の前には、先輩達も「こうやるといいよ!」と、
試験の勉強を後押ししてくれていましたが、
なにより、本人の頑張りがあってこそだったと思います。

最近は、大手の案件もどんどん増加中!
国や東京都からの依頼から、
大手電力会社のグループ企業、都内の学校など民間の依頼まで、
さまざまな仕事が舞い込んでいます。
会社の将来性もバッチリ◎長く安心して働いていただけます。

最近、とても嬉しかったことがあります。
それは、あの彼が結婚して、マイホームを買ったと報告してくれたこと。
あのときは、「自分が家を買った時よりも嬉しい」と、代表も喜んでいました。
当社の社員は、マイホームの所有率が高い方だと思います。
社員にはいい生活をして欲しいから、会社に利益をため込まず還元するよう頑張っています。

次に入社する方も、ウチで一人前に成長できるよう、全力で力になりたいと思っています。

株式会社Riche(リッシュ)の募集要項

募集職種

■ 【未経験大歓迎】ここで電工デビューしてマイホームを買った社員も在籍★都内ビルなどの電気工事/資格不問

仕事内容

新築・改修問わず、ビル/マンション/大型商業施設などの電気設備工事を行います。
その他、学校をはじめとする公共工事にも対応しています。

現場は、東京都内が中心です(直行・直帰OK)。
工期はおよそ1年~1年半です。
現場では、20代~40代の5名が活躍しています。

【未経験の方は】
先輩が丁寧に、イチから教えます!
元々はデスクワークをしていて電気や現場仕事とは無縁だった社員でも、今では一人前★
入社時点での知識や経験は一切不問です。

【資格の取得もサポートします】
入社後に「電気工事士」などの国家資格にチャレンジできます!
費用は会社が負担するので、お金の心配は必要ナシ。
また、お金の面だけではなく、社内の先輩が研修をして合格をサポートします!
材料を見せながら、「こうやるといいよ」とアドバイスしてくれるので、
1人で悩むことなく合格を目指せます◎

【ブランクがある方も大歓迎】
直近で入社してくれたのは、ブランクがある40代。
やる気さえあれば、会社が全力で後押しいたします!

◎ 最初はむずかしかったことが出来るようになると、自分に自信が持てます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可(免許のない方も応募OKです)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

試用期間3ヶ月(日給8,000円~) ※ 経験者は日給12,000円~13,000円程度(能力による)

給与

■ 月給:200,000円~450,000円
※ 経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
┗ 入社1年経過している人には、最低でも100,000円支給しています。
 ベテラン勢の中には、計2,000,000円を支給された人も!!
★ 能力の高い人には最大限還元します!

■ 昇給:年1回(能力に応じて)
★ 能力は、どんどん給与に反映します!

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)
■ 残業手当

モデル給与

入社2年20代・月給27万円

勤務地

〒182-0007 東京都調布市菊野台3-32-10

<京王線「柴崎駅」徒歩5分>

勤務時間

8:00~18:00

休憩:120分

残業:あり(現場状況による) ★ 基本的に定時上がり。工期間近に多少残業が発生する程度です。

休日休暇

■ 休日:土・日 
※ 土・日休みの他に、希望があれば平日の休みも可能です。
※ 週休1日か2日のどちらかを選べます!「今週は週休1日、来週は週休2日…」という働き方も可能!

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 希望休制度:事前申請で希望日のお休みOK ※ 繁忙期を除く
■ 有給休暇

■ 年間休日:希望の休日数によって変動

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 建退共加入
■ 建設キャリアアップシステム(CCUS)導入
■ 制服貸与
■ 資格取得支援制度:電気工事士などの資格取得にかかる費用を会社が負担します!
■ 共済保険、がん保険などの加入支援
■ 懇親会
■ 住居サポート:下記参照
遠方から上京する方は、会社契約のマンションを3ヶ月間無料で利用できます!
3ヶ月後はご自身で住居を契約することになりますが、必要なら住まい探しもサポートします。
当社には上京組も多く、沖縄、佐賀、静岡出身の社員も活躍しています!
 
■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:なし
 
■ マイカー・バイク通勤:可

応募の流れは? 掲載終了まで5

編集部リサーチ

取材の中で特に印象に残ったのは、未経験・元デスクワークをしていた社員の方が一人前に成長し、マイホームを買うまでに成長したというエピソードです。同社は未経験入社の社員が多く、入社時は資格も経験もなかった方でも、一人前の電気工事士として活躍しているそう。その秘訣は同社の雰囲気の良さにあるのではないかと感じました。同社は話しやすい社員が多く、何か困ったことがあっても1人で抱え込まず先輩社員と一緒になって解決ができます。周りに頼れる先輩がいると、「自分も早く先輩みたいに仕事が出来るように頑張ろう!」とモチベーションもわいてきそうですね。また、2年で7万円の昇給をした例があるなど、頑張りがきちんと評価されるところも魅力です。これから電気工事を始めて、この仕事で食べていきたいと思う方には大変オススメの求人です!

株式会社Riche(リッシュ)の会社概要

社名 株式会社Riche(リッシュ)
設立 2007年11月
代表者 飯島 康雅
資本金 300万円
売上高 1億5,000万円
従業員数 10名未満
事業内容 電気設備工事業
事業所 本社:〒182-0023 東京都調布市染地3-1-501
ホームページ https://riche-telecommunications-contractor.business.site/

株式会社Riche(リッシュ)の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒182-0007 東京都調布市菊野台3-32-10
<京王線「柴崎駅」徒歩5分>
連絡先 ■担当:飯島(いいじま) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社Riche(リッシュ) 【未経験大歓迎】ここで電工デビューしてマイホームを買った社員も在籍★都内ビルなどの電気工事/資格不問