共栄通信工業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/11/23〜2022/12/20
情報更新日:2022/11/23

【電気工事全般に対応!】電気工事士または電気工事施工管理技士の資格&電気工事の経験(3年以上)必須

資格手当 年間休日120日以上
この求人のポイント!
過去5年の定着率90%!長く働ける会社です◎
モデル賃金表を基にした、公正な評価制度あり◎
いざという時の保障制度など、福利厚生が充実◎

社員第一主義。本気で県内No.1の「福利厚生が手厚い会社」を目指します!

当社は社員第一主義を掲げ、福利厚生に力を入れている会社です。
たとえば、会社が費用を全額負担し、社員全員がメディコム(がん保険)と
GLTD(団体長期障害所得補償保険)に加入しています。

さらに当社では、社員が安心して働けるよう、2つの保障を付けました。
1つは、がんになってしまった時に、最新の医療を受けてもらうもの。
もう1つは、脳出血等で働けなくなってしまった時に、月収の80%が65歳まで支給されるもの。
もちろん、費用は会社が全額負担しています。
何故そこまでするのかと、色々な方によく言われます。

それは、代表である私が社員だったら
「こんな会社で働きたい」と思える会社を目指しているからです。
社員が病気になったら、その家族の面倒は会社が見る。
その覚悟をもって会社運営をしております。

また待遇面についても、
「こういう人物になってくれたら、本人の待遇が将来的にどう伸びていくか」
を示す、モデル賃金表を作成しております。
仕事に打ち込むためにはまず、社員の不安を取り除くこと。
それが出来れば、社員は満足できる生活が送れるようになり、会社の業績は上向くと考えております。

当社は離職率が低く、過去5年で定着率は90%以上です。
学歴に関わらず、知識と技術を身につけて頑張りたいという
負けん気の強さと意欲をお持ちの方は、是非ご応募ください!

共栄通信工業株式会社の募集要項

募集職種

■ 【電気工事全般に対応!】電気工事士または電気工事施工管理技士の資格&電気工事の経験(3年以上)必須

仕事内容

<工事内容>
屋内建屋電気設備工事・屋外道路照明工事・高圧工事・低圧工事・電気通信工事など、
電気に関するほぼ全ての工事を手掛けます。

<現場>
茨城県内全域および近隣県内。
事務所に一度集合し、2~3人が1グループになって、社用車で現場に向かいます。

<代表からメッセージ>
当社が福利厚生を充実させられるのは、
今いる社員が、雨の日も風の日も頑張ってくれているからです。
決して、楽の出来る、都合の良い会社ではありません。
自分の出来る事だけを、定年まで行えば良い会社ではありません。
常にチャレンジ精神が問われます。

チャレンジをもって自分の居場所が作れなければ、他の会社の数十倍厳しい会社だと思っております。
ですが、チャレンジする人に対しては、その頑張りにしっかり応える会社です。
今の生活に満足していない方、勇気をもって一歩踏み出し、私たちの仲間になっていただけませんか?

◎ 各工事のプロフェッショナルがいるので、幅広い施工の知識が身につきます。
◎ 他社に比べて自由度が高いと言われます。リーダーシップをとって現場をまとめるも良し、サブリーダーとして縁の下の力持ちになるのも良しです。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第一種電気工事士・第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士 (いずれか)

■ 経験: 電気工事の実務経験(3年以上)
※ 経験が3年以下の方は相談に応じます。

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ CADの操作経験
┗ 現場の施工管理経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 挨拶がしっかり出来る方
◎ 学歴に関わらず、資格と知識を身につけて収入を得たい方
◎ 気遣いができ、仲間を思いやれる方

上記に当てはまる方や、上記を目標として頑張り続けられる方をお待ちしています!

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:175,000円~250,000円
※ 資格・経験を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には15時間分の固定残業代25,000円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回/6月・12月(業績・評価に応じて)
┗ 過去実績:計400,000円~1,800,000円

■ 昇給:年1回/8月(業績・評価に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額31,600円迄)

■ 住宅手当:20,000円
■ 資格手当:第一種電気工事士 10,000円など
┗ 当社指定の資格を全て取得した場合、最大40,000円!
■ 早朝出勤手当 など

モデル給与

入社8年42歳・月収32万円

勤務地

〒310-0004 茨城県水戸市青柳町556

<常磐線「水戸駅」車5分または水郡線「常陸青柳駅」徒歩10分>

勤務時間

7:00~17:00など
※1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(月平均40~50h)
※会社と現場の往復移動時間を残業に含む。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 誕生日休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:121日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断

■ メディコム(がん保険):会社が費用を全額負担
■ GLTD(団体長期障害所得補償保険):会社が費用を全額負担
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

編集部リサーチ

低圧から高圧、さらには通信まで、非常に幅広い電気工事を手掛けられている共栄通信工業さま。今までの経験を活かしつつ、更に技術の幅を広げたいとお考えの方には、特にオススメの企業さまです!
同社の大きな特徴は、福利厚生が充実していること。がん保険や所得補償保険など、病気等で働けなくなってしまった時の制度まで用意している企業さまは、なかなか珍しいと思います。こうした制度は、代表である安部さまの「社員に安心して働いてほしい」という思いが反映されたもの。社員想いの代表のもと、電気業界で長く頑張りたいという方は、ぜひ応募を検討してみて下さい◎

共栄通信工業株式会社の会社概要

社名 共栄通信工業株式会社
設立 1970年4月
代表者 安部 徹
資本金 2,000万円
売上高 5億5,700万円
主要取引先 茨城県
水戸市
その他、民間企業等
従業員数 24名
事業内容 ハコモノ電気工事・屋外照明電気工事など、電気工事全般
事業所 本社:〒310-0004 茨城県水戸市青柳町556
ホームページ https://www.kyoei-mito.co.jp/

共栄通信工業株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒310-0004 茨城県水戸市青柳町556
<常磐線「水戸駅」車5分または水郡線「常陸青柳駅」徒歩10分>
連絡先 ■担当:安部(あべ) 
■029-227-6363
■080-1383-7083
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
共栄通信工業株式会社 【電気工事全般に対応!】電気工事士または電気工事施工管理技士の資格&電気工事の経験(3年以上)必須