有限会社南光電気設備の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2023/01/21〜2023/02/17
情報更新日:2023/01/27

【残業月20h以内・有給取得推奨】歴史ある企業で現場代理人を募集/資格経験不問<電気工事士も募集中>

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
現場代理人と電気工事士の2職種同時募集!
温かい先輩たちが、未経験者にも丁寧に指導!
資格取得支援&資格手当でスキルアップを応援!

「もうちょっと偉そうにしてもいいのに」ってくらい、優しい人ぞろい。

\沖縄県SDGs企業パートナーに認定されました!/

設立40年以上。
でも、「堅苦しさ」とか「職人気質」とか、全然ありません。

当社の経営理念は、社員1人ひとりの技術を常に向上し、
お客様にはその技術をもって、懇切丁寧に対応し、
お客様・社員・会社が笑顔を共有できる会社であり続けること。
仕事を通じて、お客様にも社員にも笑顔になってもらいたいと考えています。

活躍中の社員は、他の電気工事会社で2~3年の経験を積んでから、
ウチに来たって人が多いです。平均年齢は32歳。
経験が浅いメンバーたちは、先輩の作業を見て覚えながら、
徐々にスキルを習得していますよ。

先輩たちは「優しすぎる」ってくらい優しい人ばかりです。
どんな方でもすぐに馴染めると思います。

また、当社は2021年に沖縄県SDGs企業パートナーに認定されました!
官民一体となって、SDGsの問題解決にも積極的に取り組んでいます。
例えば、クリーンエネルギーを普及したり、建物の脱炭素化を促進したり。
他にも、社員全員が能力を十分発揮できるよう、環境整備などを行っています。

1つだけ気を付けて欲しいのは、常に人のいる施設の工事を扱っているってこと。
現場はリゾートホテル・マンション・老人ホームなど。
利用者様の邪魔になってはいけないので、
作業前に、「この時間は工事して良い・ダメ」など確認をとる必要があります。
なので、施設の担当者様などとの確認作業がしっかり出来る方だと嬉しいです。

人とのコミュニケーションを大切にできる方には、特に働きやすい職場であると思います。
ご応募お待ちししています!

有限会社南光電気設備の募集要項

募集職種

■ 【残業月20h以内・有給取得推奨】歴史ある企業で現場代理人を募集/資格経験不問<電気工事士も募集中>

仕事内容

◎ 新築案件がメインで、リゾートホテルなどの電気工事を手掛けています。
◎ 未経験からのスタートも応援します!先輩は世話好きな人ばかり。丁寧に教えます。

【対応工事】
電気設備工事・空調設備工事・換気設備工事・公共工事

【具体的には】
リゾートホテル、マンション、老人ホームなどの電気工事を行います。
現場は沖縄県内で、基本的に事務所集合・解散です。
工期は短いもので1日程、長いものだと2年程です。
出張はありません。夜勤は年に1回程で、翌日はお休みです。

~現場代理人~
現場代理人は公共工事の案件にも携わります。
5~30名規模の現場を管理します。

~電気工事士~
電気工事士は、2班に分かれて現場に行きます。
現場の規模によって、2人~10人規模(協力会社様含む)で作業を進めます。

※ お客様が滞在している施設で作業をする場合があります。
  時には工事工程について、施設の担当者様と事前の確認作業が必要となります。
  コミュニケーションを大切にできる方、大歓迎です!

◎ 設立40年以上。沖縄では有数の歴史ある企業です。
◎ 職場の雰囲気はとてもなごやか。「優しすぎる」というくらい
  優しい人が多いので、人間関係に不安を感じる必要はありません!
◎ 「電気・工事のことを学びたい!」という気持ちを応援します。
  早めに上がって講習会に参加することも可能です。

◎ リゾートホテルの現場は沖縄県の観光を裏側から支える仕事。沖縄に旅行に来た人の笑顔につながります!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

┗ 上記いずれかの資格をお持ちの方は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給150,000円~400,000円
※ 月給150,000円はあくまで下限の給与です。経験・能力を考慮し決定します。
※ 参考までに、経験15年35歳であれば月給35万円(年収500万円)のイメージです。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
┗ 昨年度実績:150,000円~450,000円

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(上限10,000円迄)

■ 資格手当:第二種電気工事士3,000円、第一種電気工事士5,000円
■ 主任手当:5,000円~20,000円
■ 皆勤手当:5,000円
■ 時間外勤務手当
■ 休日出勤手当(割増手当として支給)

モデル給与

経験 3年25歳・年収300万円
経験15年35歳・年収500万円

勤務地

〒904-2161 沖縄県沖縄市古謝2-18-31

<「沖縄市立美東小学校」徒歩10分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:120分

残業:あり(月平均20h以内)

休日休暇

■ 休日:土・日

■ 夏季休暇:2日間
■ 年末年始休暇:2日間
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済(建退協)
■ 制服貸与
■ 資格取得支援制度(合格した方には、会社からお祝いの気持ちを込めて受験費を負担しています!)

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

現場は沖縄県内で出張なし!夜勤もほとんどありません♪

慣れるまでは先輩がフォローします。未経験の方もご安心ください!

当社の外観です!ぜひ、面接でお会いしましょう☆彡

編集部リサーチ

南光電気設備様の特徴は、何といっても人間関係の良さ。社員1人ひとりを思いやる代表を筆頭に、先輩たちもお互いを尊重し合いながら働いているのだとか。「職人さん」と聞くと、何だか怖いイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、同社であれば大丈夫。未経験の方にも、優しく丁寧に業務を教えてくださるそうですよ。
また、資格取得支援や資格手当など、スキルアップを応援してくれるような制度が整っているのも嬉しいですよね。着実に技術を身につけて、成長できるのではないでしょうか。今回は現場代理人と電気工事士の2職種同時募集です。「スキルを活かしてキャリアチェンジしたい!」という方にもぴったりだと思います。気になる方は、ぜひお早めのご応募を!

有限会社南光電気設備の会社概要

社名 有限会社南光電気設備
設立 1978年5月
代表者 座喜味 蔡光
資本金 3,000万円
売上高 4億円
主要取引先 【官公庁関係】内閣府沖縄総合事務局・沖縄防衛局・沖縄県・沖縄市・沖縄市水道局・北中城村
【民間関係】株式会社仲本工業・有限会社国吉組・有限会社大地建設・株式会社アイムホーム・他多数
従業員数 13名
事業内容 一般電気工事・電話工事・LAN工事・自動火災報知設備工事・受変電設備工事・発電機設備設置工事
事業所 本社:〒904-2161 沖縄県沖縄市古謝2-18-31
ホームページ https://www.nanko21.co.jp/

有限会社南光電気設備の選考方法

選考プロセス ★ 未経験の方にもしっかりと教えます。まずはご応募ください!

応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒904-2161 沖縄県沖縄市古謝2-18-31
<「沖縄市立美東小学校」徒歩10分>
連絡先 ■担当:座喜味(ざきみ) 
■090-2714-0079
※営業電話はご遠慮ください。
有限会社南光電気設備 【残業月20h以内・有給取得推奨】歴史ある企業で現場代理人を募集/資格経験不問<電気工事士も募集中>