メビウス電工株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/09/17〜2022/10/14

《大手一次請け》業務に必要なモノは会社が貸与!資格取得支援あり【資格経験不問/電工と現場監督の募集】

一般電気工事 電気通信工事 テナント・店舗 商業施設 公共施設 工場・プラント 資格不問 経験不問 資格手当 直行・直帰OK 資格取得支援 制服貸与 学歴不問 大手企業一次請け 年齢不問 書類選考なし 面接1回 内定まで1W以内

社歴<頑張りを評価!電工から現場監督へステップUP★給与もドンとUP

大手企業一次請けとして、数十社の協力会社を抱えるまでに成長したメビウス電工。
そんな当社が大切にしてきたのは、丁寧な対応です。
技術力やスピード感にも自信がありますが、
何よりもまず、お客様に対して真摯に向き合うことが重要だと考えています。

実際に、当社で活躍する社員は、温かい性格のメンバーばかり。
顧客志向はもちろん、仲間に対しても思いやりの気持ちを忘れません。
これからご入社いただく皆さまのことも、しっかりサポートさせていただきますよ。

中には、未経験からこの仕事を始めたメンバーも!
2021年12月に入社した30代のAさんは、もともと旅行会社で働いていた人。
『社会情勢も不安定だし、手に職をつけたい』と思い、当社に入社してくれたのだとか。
今は資格取得を目指しながら、電工として活躍中です。

彼のようにスキルアップを目指す方には、資格取得にかかる費用を会社が全額負担します。
まずは電工として技術を身につけ、
その後は現場監督としてキャリアを築いていきましょう。

現場監督になれば、給与もドンと上がります。
完全実力主義なので、努力できる方はしっかりと稼いでいけますよ。
未経験の皆さまも、2~3年後の年収を楽しみにしていてくださいね。

また、スマホから勤怠管理をできるようにしているので、現場には直行直帰でOK!
作業着・作業道具・PC・社用車なども会社がご用意しています。
なので、皆さまには身1つで飛び込んでいただければOKです。
ご応募、お待ちしています!

メビウス電工株式会社の募集要項

募集職種

■ 《大手一次請け》業務に必要なモノは会社が貸与!資格取得支援あり【資格経験不問/電工と現場監督の募集】

仕事内容

メインの工事はLED改修工事です。
その他、ネットワーク工事や防犯カメラ工事なども行います。

《対応現場は…?》
*エリア:首都圏全域
*建物 :商業施設・学校・工場など
*工期 :短いもので1日程、長いもので1ヶ月程
*件数 :電工は1日1件の工事に対応、現場監督は1案件ずつ管理(複数現場を掛け持ちすることはありません!)
*人数 :基本2~4名程で施工
*出張 :現場が事務所から車で2h以上かかる場合は、泊りOKにしています(2ヶ月に1回程あり)
*夜勤 :現場状況による(立て続けに数件入る月もあれば、全くない月もあります)
┗ 閉店後の店舗におけるLED改修工事がメインです。翌日はお休みになります。
┗ 勤務時間に関するご希望を一部考慮します。ご不安な方はご相談ください!

★ 直行直帰OK
慣れてきたら、社用車を貸与します。
会社がご自宅付近に駐車場をお借りしますので、事務所に立ち寄る手間はかかりません。

★ 事務作業の負担少なめ
電工は日報提出などの簡単な作業のみ。
現場監督のポジションについた際は、事務作業も増えますが、
PCを持ち運びできるので、柔軟に仕事ができます。

《未経験の方は…?》
まずは電気工事の実務経験を積みましょう。
先輩に同行し、現場の雰囲気を掴むところからスタートです。
慣れるまではしっかりサポートしますので、不安なことがあれば気軽に頼ってください。
2~3年後のキャリアアップ(現場監督)を目指して、頑張りましょう。

《経験者の方は…?》
即戦力としてお迎えします。
ご経験に応じて電工、もしくは現場監督業務からお任せしていきます。
待遇面も、考慮・優遇してお迎えしますので、ご安心くださいね。

《一緒に働くのは…?》
現在は、30代3名/40代1名/50代1名の計5名が現場に出ています。
少人数だからこそ、社員同士の距離が近く、
ひとり1人の顔を見ながらコミュニケーションがとれています。
誰かが困っていれば自分事として助け合う、そんな優しい人ばかりです。
良好な人間関係が心地が良いのか、定着率も高いんです!

◎ 電気や通信工事のスキルがイチから身につく
◎ 良好な人間関係のもと、のびのび働ける
◎ 大手企業の案件にチャレンジできる

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 電気工事に関する資格・経験をお持ちの方は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 明るい挨拶ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給:220,000円~ 
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には19時間分の固定残業代25,000円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:第一種電気工事士20,000円、第二種電気工事士10,000円
■ 出張手当
■ 夜勤手当
■ 休日手当

勤務地

〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-22-17

<東急電鉄世田谷線「世田谷駅」徒歩8分>

勤務時間

9:00~18:00(現場に応じて変動あり)

休憩:60分

残業:あり(状況による/現場作業で残ることは少ないです!)

休日休暇

■ 休日:日・他(週休2日制)
┗ 早めに教えていただければ、希望休を取得することもできます(土・祝日も可)。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
※ 調整が必要な場合は、時期をずらして取得していただきます。
■ 有給休暇

■ 年間休日:120日程度

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 作業着・作業道具・PC貸与
■ 社用車貸与(駐車場代も会社負担)
■ 資格取得支援:受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:応相談

■ マイカー通勤:不可
┗ 社用車を利用していただけます!

メビウス電工株式会社の会社概要

社名 メビウス電工株式会社
設立 2011年7月
代表者 前川 純一
事業内容 電気設備メンテナンス業
事業所 本社:〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-22-17
渋谷営業所:〒151-007 東京都渋谷区本町6-43-7 黒田屋ハイツ2-201
ホームページ http://mebius-denko.co.jp/index.html

メビウス電工株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
◎作業着を着用した状態での面接もOKです。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-22-17
<東急電鉄世田谷線「世田谷駅」徒歩8分>
連絡先 ■担当:前川(まえかわ) 
■03-6432-6490
■080-4325-2184
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
メビウス電工株式会社 《大手一次請け》業務に必要なモノは会社が貸与!資格取得支援あり【資格経験不問/電工と現場監督の募集】