森野電設株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/06/21〜2022/07/18   新着

【電気工事士・現場監督補助の同時募集】未経験者歓迎◎資格不問!夜勤ナシ&残業ほぼナシ★無理なく働ける

一般電気工事 ビル・オフィス 工場・プラント 資格不問 経験不問 資格手当 転勤なし 出張なし 夜勤なし 直行・直帰OK 残業月20h以下 土日休み 資格取得支援 官公庁取引 大手企業一次請け 面接1回 内定まで1W以内
この求人のポイント!
直行直帰OKなので、効率よく働けます!
出張・転勤・夜勤、全てありません!
残業は月平均1時間ほどと、超少ないです!

【土日休み】大手や官公庁と多数取引あり!働きやすさと安定性を兼ね備えている会社です◎

都内メインで出張も夜勤もナシ!生活リズムが整います◎

未経験から、新しい仕事に挑戦するのって、勇気がいりますよね。
私自身もここに入社する前は電工初心者だったので、会社選びは慎重でした。
そんな私が「森野電設で良かった点」を、この場を借りてお伝えします!

【その1】夜勤がない!
私、前職ではゲーム関係の仕事をしていて、
夜間にエラーが出ないかの管理をしていました。
しかし、結婚を機に転職を決意!
夜勤のない森野電設を選びました。
長く働き続けるなら、「夜勤がない」は大事なポイントだと思います。

【その2】残業が少ない!
残業の月平均は1時間ほどと、他社と比べても格段に少ないです。
おかげで、明るいうちに家に帰れています。
帰宅してからは自分のために使える時間!
ゆっくりお風呂に入ったり、ゲームをしたり、お酒を飲んだり。
そんな風にリフレッシュして、翌日の仕事に備えられていますよ。

【その3】人が優しい!
業界初心者さんなら、ここが一番大事かもしれません。
分からないことを、ちゃんと教えてもらえる。
事務所に帰ったら、暖かく迎えてもらえる…。
こういう環境だからこそ、続けてこられたんだと思います。
おかげで今では、工事だけじゃなく監督業も任せてもらえるようになりました!

他にも、大手が開く講習会に無料で参加できたりと、
社員の成長を後押ししてくれる制度もあります。
0からスキルを磨くなら、森野電設は本当におススメです!

(入社6年目・40代の先輩より)

森野電設株式会社の募集要項

募集職種

■ 【電気工事士・現場監督補助の同時募集】未経験者歓迎◎資格不問!夜勤ナシ&残業ほぼナシ★無理なく働ける

仕事内容

【募集職種】
・電気工事士
 ┗ 現場作業をメインにお任せします。
・現場監督補助
 ┗ 監督のサポート業務をお任せします。
 ┗ 写真撮影・材料の受け取り・協力会社の点呼など、簡単なことからスタートしましょう!

【工事内容】
工場・ビルなどの配線工事といった、電気工事全般をお任せします。
現在は、都内2箇所の現場が動いており、どちらかへの配属となります。
工期はいずれも来年6月までの予定です。
1つの現場に常駐していただくことになります。

【その他詳細】
・対応エリア:都内メインです。
・出張/転勤/夜勤:ありません。
・作業人数:今動いている現場の場合、最大で10名~15名程度です。
・工期:1年単位の現場もあれば、1ヶ月~半年程度の現場もあったりと、様々です。

【ここがポイント!】
◎ 現場へは直行直帰OKです。
◎ 業界大手や官公庁と多数の取引実績がある、安定企業です。

【先輩の紹介コーナー】
一緒に働く先輩2人(30代・40代)は、どちらも未経験からのスタートでした。
2人とも、前職は夜勤が多かったこともあり、日勤のみの当社に転職。
0からの挑戦でしたが、今では工事も監督もバッチリこなせるプロに成長してくれました。
あなたが入社した暁には、彼ら+協力会社の職人さんたちと一緒に現場で作業!
「見て覚えろ!」的な職人タイプの人はいないので、
基本のキから、手厚く教えていきます!

◎ 異業種出身者も活躍中!未経験からでも一人前に成長できる環境です。
◎ 官公庁や大手企業と取引実績のある、安定した企業基盤があります。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:不問

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:200,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定しますので、金額は面接で話し合って決めましょう。
※ 上記には通信手当(5,000円)が含まれます。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計150,000円〜800,000円)

■ 昇給:年1回(前年度実績昇給率 0.50%〜1.00%/月)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年30歳・年収400万円

勤務地

〒114-0002 東京都北区王子1-6-12

<JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電荒川線「王子駅」徒歩3分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均1h)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)
※ 現場により曜日がずれる場合があります。

■ 育児休業:取得実績あり
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済
■ 資格取得支援:株式会社きんでん主催の研修に無料で参加可能

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:65歳(勤務延長あり)

■ マイカー通勤:不可

業界大手や官公庁と多数の取引実績があります。

現場へは直行直帰OK!効率よく働けます。

初心者の方も大歓迎!0からスキルを磨きましょう!

編集部リサーチ

今回お話を伺ったのは、とても穏やかで、社員の皆さんへの理解が深い女性の方でした。
「今現場に出ている2人は未経験だったんですけどね、本当によく頑張ってくれて…。今では工事も監督も両方任せられる程、頼もしくなったんですよ」と、話される様子は、まるで子どもの成長を喜ぶお母さんのようでしたよ。
「いきなり難しいことを任せることはしません。最初のうちは会社に来てくれるだけで大丈夫ですから。社長も先輩たちも話しやすい人たちなので、安心して来てほしいです」という、心強いお言葉も頂戴しています。未経験から手に職をつけようとお考えの方におススメしたい企業様です。

森野電設株式会社の会社概要

社名 森野電設株式会社
設立 1967年3月
代表者 森野 昭典
資本金 1,000万円
主要取引先 株式会社きんでん
従業員数 10名未満
事業内容 ビル・工場などの電気配線工事
事業所 本社:〒114-0002 東京都北区王子1-6-12

森野電設株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(予定1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒114-0002 東京都北区王子1-6-12
<JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電荒川線「王子駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:清水(しみず) 
■03-3912-4111
森野電設株式会社 【電気工事士・現場監督補助の同時募集】未経験者歓迎◎資格不問!夜勤ナシ&残業ほぼナシ★無理なく働ける