株式会社サンエスエンジニアリングの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/06/24〜2022/07/21   新着

《完全週休2日制》工事終了後の電気設備点検スタッフ/マンション・戸建て・店舗など【資格・経験不問】

一般電気工事 仮設工事 保守・点検・メンテナンス 住宅・戸建 マンション・アパート テナント・店舗 商業施設 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 ブランクOK 資格手当 転勤なし 出張なし 夜勤なし 残業月20h以下 土日休み マイカー通勤可 バイク通勤可 資格取得支援 制服貸与 退職金
この求人のポイント!
未経験からのチャレンジャーも大歓迎◎
資格取得にかかる費用は会社が全額負担!
イチから学び、国家資格を取得した先輩多数!

【17時には作業終了】異業種からのチャレンジャー多数!元コンビニ店長のスタッフも活躍中◎

代表の西岡です。お会いできるのを楽しみにしています!

\サンエスエンジニアリングで働くポイント/
◆ 土日祝休み
◆ 17時には現場作業終了
◆ 資格取得にかかる費用は全額会社が負担

このような環境が整っているので、
経験者の方はもちろん、初心者の方でも無理のない働き方ができます。
スタッフの中には、異業種からの挑戦者も少なくありません。
ここで、とある先輩の声をご紹介します。

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
●Aさん(31歳/元コンビニ店長)
前職は、拘束時間が長い上に、休みも満足に取れなくて…。
そんな環境から抜け出すために、転職を決意しました。
もともと、プラモデルを組み立てたりするのが好きで、
電気部品とか、細かいものを扱うことに興味があったんです。
だから、色々な電気工事会社を見た上で、この会社に入社を決めました。

私が思う当社の魅力は、休みが安定していることと、
初心者を受け入れてくれる懐の深さですね。
資格取得にかかる費用を会社が全額負担してくれるので、大変助かります。
この制度を利用して、私も第二種電気工事士を取得できましたし、
メインの点検業務も、しっかりこなせるようになりました。

電気は、生活から切り離せない重要なライフラインです。
だからこそ、私たち電気工事士の仕事は、これからも必要とされ続けます。
そんな「一生役に立つ知識とスキル」を、私たちと一緒に身につけませんか?
慣れないうちは、精一杯フォローしますので、一緒に頑張りましょう!

株式会社サンエスエンジニアリングの募集要項

募集職種

■ 《完全週休2日制》工事終了後の電気設備点検スタッフ/マンション・戸建て・店舗など【資格・経験不問】

仕事内容

⼯事が完了した現場を訪問し、電気がきちんと通っているかの【最終点検】をお任せ!
建物が完成している状態の、新築マンションや新築⼾建て、商店のほか、
⼯事の際に建てられた仮設の建物にも、点検に⾏くことがあります。

<1日の流れ>
▽事務所に出社し、その日に巡回する点検先を確認。
▽現場に着いたら、関係者の方にご挨拶をして、点検スタート。
▽作業手順に沿って検査を進行。
▽検査が終わったら結果を立会者の方に報告。
▽事務所に戻り、点検結果を記録。
*1日に10~20件ほどで、現場には3輪バイクで向かいます。
*対応エリアは都内各所がメインです。

<点検時のポイント!>
・照明器具のスイッチは、問題なく入るか?
・誘導灯は点灯しているか?
・エレベーターはきちんと動いているか?
などを、項目通りに確認していく、シンプルな点検です。
点検時に、不具合を見つけた場合は、依頼を受けている取引先へ報告。
基本的に、不具合対応は別の工事会社が担当するので、
あなたが実際に工事を行うことはありません!

<入社後の流れ・資格取得前>
第二種電気工事士をお持ちでない方は、入社してから資格取得に向けたカリキュラムがスタート。
3~4日ほど、座学にて当社のこと・電気工事のこと・点検のことを学んでいただきます。
その後は、先輩に同行し現場デビュー!
サポートをしつつ、現場での振る舞い方や点検の進め方を覚えていきましょうね。
知識と経験を身につけたら、年2回実施される第二種電気工事士の試験にチャレンジしましょう!

<資格を取ったら…>
無事、第二種電気工事士を取得できたら、今度はあなたがメインで点検をする番!
最初は先輩のサポートを受けながら、業務を進めていきましょう。
ひとり立ちまでの目安は約2ヶ月!
あなたと同じように、資格取得からチャレンジした先輩たち(4~5名ほど)もも、
今では第一線で活躍中です。
初心者の人を一人前に育成するメソッドを確立していますので、
どうぞご安心くださいね。

★業務委託も同時募集★
興味がある方は、お気軽にお問合せください!

◎ 仕事内容は保安業務なので、体への負担も少なく、無理のない働き方が可能です!
◎ 完全週休2日制で残業も少なめだから、仕事とプライベートの両立ができる環境です!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

┗ 電気工事(メンテナンス・設備工事など)の実務経験
┗ 電気科および電気工学科の卒業者

募集背景

1992年の設⽴から電気⼯事業を手掛けている当社。通常の電気⼯事だけでなく、数年前からは電気設備の点検業務にも対応しています。現在は東京都23区内をメインに依頼を受けていますが、今後はエリアを拡⼤し、より多くの依頼を受けていきたいと考えています。そのため、今回は【電気設備の点検スタッフ】を増員することになりました。

求められる人物像

◎ お客様に対して誠実な対応ができる方
◎ 挨拶や社会人としてのマナーがしっかりと身についている方
◎ 細部にまで目を届かせながら業務に取り組むことができる方

雇用形態

■ 正社員・業務委託

※ 正社員は試用期間3ヶ月(日給:10,000円~)

給与

■ 月給:260,000円~360,000円
※ 経験・年齢・能⼒を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(業績・能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当
■ 技能手当
■ 職能手当
■ 残業手当

★ 業務委託の方も同時募集中!詳しくはお問い合わせください ★
* 完全歩合制

モデル給与

入社1年目・年収480万円
入社8年目・年収580万円

勤務地

〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-18-8

<東京メトロ有楽町線「氷川台駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00
※ 業務委託の現場への訪問も、⽉〜⾦(祝⽇を除く)8:00〜17:00です。

休憩:60分

残業:あり(月平均20h以内)

休日休暇

■ 休日:土・日(完全週休2日制)・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断

■ 資格取得支援:資格取得にかかる費⽤は会社が全額負担します。
■ 制服貸与(業務委託の方も対象です。)

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

■ 定年制:なし

■ マイカー・バイク通勤:可

1つ1つの工程をしっかり点検していきます。

異業種からの挑戦者も大歓迎です!

資格取得のためのサポートは欠かしません!

編集部リサーチ

同社は、「これから、一生役に立つ知識を身につけたい」とお考えの方に、おススメしたい企業様!未経験者を一人前の電気工事士に育成してきた実績が豊富なので、初心者の方でも安心◎現在、第一線で活躍中の先輩方も、こちらでイチからスタートした方が多いそうです。さらに、同社では「完全週休2日制」を導入!仕事の疲れは、毎週のお休みでしっかりリフレッシュできる環境です。残業も少なめなので、業界や仕事内容に不慣れな方でも、チャレンジしやすい企業様だと感じます。
条件面や仕事内容などを見て、サンエスエンジニアリング様に興味を持たれた方はぜひ、お早めにご応募ください!

株式会社サンエスエンジニアリングの会社概要

社名 株式会社サンエスエンジニアリング
設立 1992年10月
代表者 西岡 隆
資本金 500万円
売上高 1億円
主要取引先 株式会社昭栄電気産業
株式会社ハンズソリューション
株式会社TMS
エイコウ電子株式会社
従業員数 10名
事業内容 電気保安業務
事業所 本社:〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-18-8
ホームページ http://www.sanesu-eng.com

株式会社サンエスエンジニアリングの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-18-8
<東京メトロ有楽町線「氷川台駅」徒歩7分>
連絡先 ■担当:電力サービス部 西岡 
■090-4625-8114
株式会社サンエスエンジニアリング 《完全週休2日制》工事終了後の電気設備点検スタッフ/マンション・戸建て・店舗など【資格・経験不問】