株式会社サンエスエンジニアリングの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/24〜2024/05/21   新着 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/04/24

戸建て住宅やオフィスビル等の電気工事&電気通信工事◆資格経験不問【完全週休2日制】/業務委託も募集中

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
イチから学び、国家資格を取得した先輩多数!
未経験でも月給25万円以上&資格取得支援あり!
将来的には施工以外のスキルも身につけられる!

「チームの空気を大切にできる」その長所、ウチでは立派な強みです!《残業月3~4h》

代表の西岡です。お会いできるのを楽しみにしています!

▼「おはようございます!」「お先に失礼します。」▼
   自分はこの2つを大きな声で言える方だ。

当てはまる方であれば、どんなキャリアをお持ちでも活躍可能!
サンエスエンジニアリングは、スキルではなく人柄を重視。
電気工事の資格や経験がなくても、その真面目な姿勢を歓迎します!

人柄を重視する理由は、「チームワーク」こそ、現場作業で大切なものだから。
当社ではチームで1つの工事を担当するため、
仲間とのコミュニケーションが必要不可欠なんです。
みんなが気持ちよく働ける空気を一緒に作っていける方であれば、
ドンドン成長していけると思います!

とはいえ、「ゼロからでも本当に大丈夫?」と不安に感じてしまいますよね。
ご安心ください!入社後は先輩社員がマンツーマンで研修を実施します。
道具の名前から教えますので、じっくり覚えていきましょう。
実際に、前職・サービス業から転職してきたメンバーも活躍中です!
また、資格取得支援をご用意しているため、
新しい資格を取ることで、知識・技術をさらに伸ばしていくことができますよ。

今回ご入社いただく方には、10年、20年…と長く働いていただき、
ゆくゆくは会社の中核を担っていただきたいと考えています。
そのため、管理や設計といった他の業務にもチャレンジしていただく予定です。
長く電気業界で生きていけるだけの力を、あなたに伝授します!

書類選考はありませんので、
不安なことがあれば面接でゆっくりお話ししましょう。
あなたからのご応募、お待ちしております!

株式会社サンエスエンジニアリングの募集要項

募集職種

■ 戸建て住宅やオフィスビル等の電気工事&電気通信工事◆資格経験不問【完全週休2日制】/業務委託も募集中

仕事内容

戸建て住宅やオフィスビルなどにおける電気工事全般に加え、
LANケーブルの配線工事、テレビや電話の配線工事など幅広くお任せします。

<具体的には…>
施工作業:現場へ行き、施工図の通りに作業を行っていただきます。

~慣れてきた後は下記の業務もお任せします~
管理業務:見積もりの作成や、お客様との打合せを行い、現場に反映します。
設計業務:お客様から依頼された設計図を元に、CADを使用して施工図を作成します。

<現場詳細は…>
*エリア:都内一円および近郊
*現場 :戸建て住宅、オフィスビル、新築ビル、マンションなど
*工期 :2週間から1年ほど
*人数 :2~6名のチーム体制(協力会社の方と一緒の場合もあります)
*出張 :原則なし(業務によって発生する可能性があります/期間は1週間程度)
*夜勤 :原則なし(業務によって発生する可能性があります)
*移動 :直行直帰OK

<入社後は…>
最初の3ヶ月間は、マンツーマンで研修を行います。
道具の名前や作業のコツなど、基礎から丁寧に教えていきますのでご安心ください!
現場では、まず1日の流れから覚えていき、
サポートを受けながら徐々に業務を進めていきましょう。

★資格取得支援あり★
取得にかかる費用は会社が全額負担します!
仕事を覚えながら、まずは並行して第二種電気工事士の取得を目指しましょう◎
入社後に資格を取得した先輩も、今では第一線で活躍中です。

<一緒に働くのは…>
20~60代の幅広い年齢層のスタッフが活躍しています!
温和なタイプの人が多く、あたたかい雰囲気の職場です。
ご家族のいる社員も在籍しているため、
家庭やプライベートを大切にできる環境づくりも重視している当社。
年に数回は報告会を開き、コミュニケーションを図っています!

\業務委託も同時募集中/
興味がある方は、お気軽にお問合せください!

◎ 未経験からでもマンツーマンの手厚い教育体制が整っているため安心です!
◎ 設計から施工まで、一貫して経験できるので、一生モノのスキル・ノウハウを身につけることができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可(なくてもOK)

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事(メンテナンス・設備工事など)の実務経験
┗ 電気科および電気工学科の卒業者

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 挨拶や社会人としてのマナーがしっかりと身についている方
◎ 細部にまで目を届かせながら業務に取り組むことができる方

雇用形態

■ 正社員・業務委託

※ 正社員は試用期間3ヶ月(期間中は日給10,000円~、他は同条件)

給与

■ 月給:250,000円~450,000円
※ 経験・能⼒を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当
■ 技能手当
■ 職能手当
■ 残業手当

★ 業務委託の方も同時募集中!詳しくはお問い合わせください ★

モデル給与

入社1年目・年収480万円
入社8年目・年収580万円

勤務地

〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-18-8

<東京メトロ有楽町線「氷川台駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00(現場により変動する場合あり)
※ 業務委託の方も同様です。

休憩:60分

残業:あり(月平均3~4h) ★ほとんどありません!

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日・祝日)

■ 夏季休暇:5日間前後
■ 冬季休暇:5日間前後
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日~115日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:資格取得にかかる費⽤を会社が全額負担
■ 制服貸与(業務委託の方も対象)
■ 食事会

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

■ 定年制:なし

■ マイカー・バイク通勤:可

異業種からの挑戦者も大歓迎です!

資格取得のためのサポートは欠かしません!

幅広い工事を担当し、一緒にスキルを磨きましょう!

編集部リサーチ

同社は、「これから、一生役に立つ知識を身につけたい」とお考えの方に、おススメしたい企業様です!未経験者を一人前の電気工事士に育成してきた実績が豊富なので、初心者の方でも安心◎現在、第一線で活躍中の先輩方も、こちらでイチからスタートした方が多いそうですよ。さらに、同社では「完全週休2日制」を導入!仕事の疲れは、毎週のお休みでしっかりリフレッシュできる環境です。
ゆくゆくは施工以外の仕事も任せてもらえるそうなので、電気業界で長く活躍することを目指す方にはピッタリではないでしょうか。面接では、大きな声でのあいさつを意識してみると良いかもしれませんね◎

株式会社サンエスエンジニアリングの会社概要

社名 株式会社サンエスエンジニアリング
設立 1992年10月
代表者 西岡 隆
資本金 500万円
売上高 1億円
主要取引先 株式会社ナミキ
株式会社ハンズソリューション
株式会社TMS
エイコウ電子株式会社
従業員数 10名
事業内容 一般電気設備工事
事業所 本社:〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-18-8
ホームページ http://www.sanesu-eng.com/

株式会社サンエスエンジニアリングの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回)
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
※リモート面接も可能です!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒179-0084 東京都練馬区氷川台3-18-8
<東京メトロ有楽町線「氷川台駅」徒歩7分>
連絡先 ■担当:電力サービス部 西岡(にしおか) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社サンエスエンジニアリング 戸建て住宅やオフィスビル等の電気工事&電気通信工事◆資格経験不問【完全週休2日制】/業務委託も募集中