ニイヌマ株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/15〜2024/04/11
情報更新日:2024/03/15

【創業100年超】確かなノウハウと信頼があります!/電気工事士・資格経験不問<資格取得支援あり>

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
創業100年超えの安定企業・関東事業所での募集!
年休125日・お休みがしっかり確保された環境!
思いやり溢れる雰囲気の良い職場!

<初心者さんも歓迎>歳を重ねても活躍可!賞与年2回+決算手当ありで、『年収600万円』も実現できます◎

優しい社員ばかりです!安心してご入社ください。

大正2年に創業し、長年に渡りお客様の声に応えてきたニイヌマ株式会社。
多方面から厚い信頼をいただき、現在も順調にその業績を伸ばしています!

社員のみんなには、今後も気持ちよく働いてほしい。
そんな思いで、当社は勤務環境の改善に最大限力を入れています。

例えば資格取得のサポート。
電気工事士や電気工事施工管理技士など、
さまざまな資格の試験合格時に、費用を会社が負担します。
働きながら、どんどん知識を深め、腕を磨いていくことができますよ。

また、一人ひとりの頑張りは、年2回の賞与+決算手当できちんと還元!
福利厚生も充実させているので、不安なく仕事に集中していただけます。

「幅広い技術を身につけてステップアップしたい!」
過去には、こんな言葉とともに仲間になってくれた社員もいます。
前職でも電気工事の現場作業を担当していた彼は、
さらなるスキルアップを目指して入社を決意したそう。
入社4年目の現在は、主任として現場の第一線で活躍中です。

今回は未経験の方もご応募OK!
一種電工を保有する先輩社員もいますので、いつでも頼ってくださいね。
もちろん、経験者の方も大歓迎!
有資格者には手当を上乗せするなど、実力を発揮しやすい待遇を整えてお迎えします。
100年続いてきた技術をあなたにも授けますので、
長く活躍するためのスキルをここで育てていきましょう!

選考は面接からのスタートです!
新しい仲間にお会いできる日を、楽しみにお待ちしています☆

ニイヌマ株式会社の募集要項

募集職種

■ 【創業100年超】確かなノウハウと信頼があります!/電気工事士・資格経験不問<資格取得支援あり>

仕事内容

メインの業務は、幅広い現場における電気工事(キュービクルの更新工事など)です。
その他、自社で製造したLEDの設置工事なども行います。

<キュービクルの更新工事>
・現場:関東
・建物:商業施設・ビル・テナント・工場など
・工期:数時間~1日、長くて2日程度
・人数:一種電工を保有している自社社員+協力会社スタッフの複数名で担当
・出張:まれに地方出張あり(日帰り)
・夜勤:時々
┗ スーパーなど、夜間しか作業できない現場を担当する場合に発生します。
┗ 翌日は勤務時間を調整しますので、ご安心ください。

<LED照明設置工事>
・建物:工場・倉庫・体育館・駐車場など

〇LED照明設置前の現地調査
〇LED照明取付工事・施工
〇メンテナンス工事
〇顧客管理・スケジュール管理(メンテナンスに伺う顧客情報・メンテナンス工事スケジュールの管理)

<入社後のフロー>
まずは、当社のことや対応する工事内容について理解を深めていきましょう。
その後、未経験の方や経験年数が浅い方には、先輩社員が付いてサポートします。
不安なことがあれば、何でも気軽にご相談くださいね!
経験者の方には、お持ちの経験・能力を考慮し、得意な業務からお任せしていきます。

<一緒に働くメンバー>
仲間想いの社員ばかりで、お互いを尊重し合う文化を築いてきました。
明るい人も、落ち着いている人もいますので、どんな方が来ても馴染みやすいと思います。
そんな雰囲気が心地良いのか、ここで長年頑張ってくれている人も多いです!

◎ 大手企業から安定した工事依頼があります!
◎ お客様から直接感謝の言葉を頂くと、「次の仕事でも頑張ろう!」と思えます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
\★上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します!/

募集背景

◎ 工事事業拡大に伴う増員募集
事業部の組織力強化のために新たな仲間を募集します!

求められる人物像

◎ 迅速に行動できる方
◎ 丁寧なコミュニケーションが取れる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:240,000円~400,000円
※ 資格・経験・前職給与を最大限考慮します。
※ 面接時にご相談させて頂いた上で決定します。

■ 賞与:年2回+決算手当(業績・評価に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額10,000円迄)

■ 資格手当(対象:第一種・第二種電気工事士および業務に関連する資格/面接時に要相談)
■ 残業手当

モデル給与

入社4年32歳・年収600万円(中途入社)

勤務地

〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根1503-1

<つくばエクスプレス「八潮駅」車8分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(月平均10~20h/現場状況による)

休日休暇

■ 休日:週休2日制
※ 基本的に土・日・祝日がお休みとなります。
※ 土日に出勤が発生した場合は、平日に振替休日を取得していただきます。

■ GW休暇:5日間
■ 夏季休暇:6日間
■ 年末年始休暇:6日間
※ 上記日数は今年度実績です。現場状況に応じて、ずらして取得していただく場合もあります。
■ 有給休暇
★ 夏季休暇などまとまった連休の際は、有給取得を推奨しています!

■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済
■ 資格取得支援(下記対象資格の試験合格時に、資格取得にかかった費用を会社が支給します)
┗ 第一種電気工事士
┗ 第二種電気工事士
┗ 1級電気工事施工管理技士
┗ 2級電気工事施工管理技士
┗ 高圧・特別高圧電気取扱者
┗ 職長教育・安全衛生責任者教育
┗ 高所作業車運転者(10m以上)
┗ 小型移動式クレーン運転技能講習
┗ フルハーネス特別教育
┗ 玉掛け技能講習

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙スペースあり)

■ 定年制:70歳
■ 再雇用:要相談

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場あり)

分からないことはきちんと教えます!遠慮なく質問してください!!

皆さんの安全を第一に考え、工事を進めています!

新しい仲間の入社を心待ちにしております★

編集部リサーチ

創業から100年という長い歴史があるニイヌマ様。長きに渡りこの業界で活躍していらっしゃる大変珍しい企業様です!安定した経営基盤があり、社員様の頑張りは、給与として最大限還元されているそう。「努力が報われる環境を探している」という方には、必見の企業様だと思います。
また、お話を聞いていると、社員様たちの良好な関係性がひしひしと伝わってきます。相手のことを思い、尊重しあえるメンバーが集まっているからこそ、ここまで長い歴史を築くことが出来たのではないでしょうか。腰を据えて、長期的な活躍を目指すなら、同社は外せない企業様だと思います。

ニイヌマ株式会社の会社概要

社名 ニイヌマ株式会社
設立 1961年5月
代表者 新沼 利英
資本金 5,000万円
売上高 19億円
主要取引先 フランスベッド株式会社、マツ六株式会社、因幡電機産業株式会社、新潟電子工業株式会社ほか
従業員数 70名
事業内容 金物・土木建築資材の販売、計量器の販売、土木建築工事業、古物および屑物の回収販売、不動産の賃貸ならびに管理、リフォーム工事、環境商材の製造・販売、太陽光等による発電事業および売電事業
事業所 本社:〒986-0853 宮城県石巻市門脇字元浦屋敷2-20
関東事業所:〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根1503-1
ホームページ https://www.niinuma.jp/

ニイヌマ株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接について】
◎当日は代表が対応いたします。
◎面談のような雰囲気でお話しできれば嬉しいです。気になることは何でも聞いてください。
◎服装指定はありません。仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒340-0834 埼玉県八潮市八潮大曽根1503-1
<つくばエクスプレス「八潮駅」車8分>
連絡先 ■担当:今井(いまい) 

※営業電話はご遠慮ください。
ニイヌマ株式会社 【創業100年超】確かなノウハウと信頼があります!/電気工事士・資格経験不問<資格取得支援あり>