この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

株式会社システムブラザーズ

募集職種

■ 《入社祝い金10万円》ビル・公共施設の電気・通信工事/電工資格・3年以上の経験必須

仕事内容

あなたには、業務を通して、当社のスタッフ(20代、40代)の育成をお願いしたいと考えております。

【工事の種類】
・電気工事:配線作業や、照明設備の設置、コンセントの取付など
・電気通信工事:LAN工事、ネットワークカメラの設置など
・その他:消防設備工事、仮設工事
*作業内容は、電気工事がメインです。
*サブコンからの依頼が中心で、受注は安定しています。

【詳細内容】
・対応エリア:愛知県がメイン。
・現場の種類:ビル、テナント店舗、商業施設、ホテル、公共施設、病院、工場、倉庫など。
・出張:年に数回程度。エリアは東海3県。
・夜勤:年に数回程度。現場による。
・工期:最短で1日。長ければ1年かかる場合も。平均すると1~2週間程度。
*朝、事務所に集合してから社用車で現場に向かいます。
*繁忙期は1日1件の現場に集中し、閑散期なら簡単な工事を1日2件ほど対応します。

【スタッフ紹介】
◆ 20代・A君
・この会社に来る前にも、電気工事の経験がありました。
・今は分電盤結線・配線・器具付けができるレベルの技術者です。
・真面目で伸びしろのある若手です!

◆ 40代・Bさん
・2年前の入社時は全くの未経験!ドライバーの持ち方も知りませんでした。
・今では配線・器具付けができるレベルに成長しています。
・「手に職をつける」ことを目標に、真摯な姿勢で仕事に取り組んでいる努力家です。

◆ 代表(坂井・安江)
・電気工事会社に勤めていた同期の2人組です。
・一緒に会社を辞めて、一緒にこの会社を立ち上げました。
・普段は現場管理をしていますが、状況に応じて現場にも!職人の目線もちゃんと持っています。

【社風】
設立からまだ5年目の新しい会社です。
これからもっと成長していくために、社員の声を積極的に取り入れています。
体育会系のような上下関係もなく、風通しの良い雰囲気ですよ。

◎ 自分の知識や経験を、「人の成長」に活かせるポジションです。
◎ 上との距離が近い会社なので、自分の意見が通りやすい環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士 以上

■ 経験: 電気工事の実務経験(3年以上)

■ 普通自動車免許:不問

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士

募集背景

★事業拡大により経験者急募/採用枠1名のみ/給与大幅アップ中★

当社には今、20代と40代のスタッフが在籍しています。彼らは経験は浅くとも、仕事に対して真面目に取り組む人たちです。そんな2人の成長を応援するために、指導役を担ってくれる方を募集します。「後進の育成」に興味があれば是非、力をお貸しください!

求められる人物像

◎ 人に教えることが好きな方
◎ 自分の知識や経験を活かす働き方がしたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件の変動なし)

給与

<60歳未満の方>
■ 月給:320,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

<60歳以上の方>
■ 日給:13,000円~16,000円
◎ 月の稼働日数は20日前後です。
◎ 最低でも、月に10日分の給与を保証!無理せず技術継承をしていただきたいので、出勤日数は考慮いたします。

■ 賞与:年2回/8月、12月(前年度実績 計700,000円~800,000円)
◎ 7月までに入社いただければ、8月分の賞与の支給対象になります!

■ 昇給:年1回/1月(前年度実績 2,000円~10,000円/月)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:5,000円
■ 家族手当:5,000円
■ 資格手当:1,000円~
■ 精勤手当:5,000円
■ 道具手当:3,000円 ※日給額・月給額に含む
■ 残業手当
■ 夜勤手当
■ 休日手当

モデル給与

入社1年・年収450万円~
◎ スキル次第で年収600万円以上も目指せます! 

勤務地

〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪寺領65-1-5

<名古屋鉄道犬山線「西春駅」徒歩8分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:120分(10時・15時休憩 30分ずつ/昼休憩 60分)

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(土・日)
※ 繁忙期(1月~3月)は土曜出勤が発生します。
※ 勤務時間が週40hを超えた分は、割増賃金を支給いたします。

■ GW休暇:8日~9日程度
■ 夏季休暇:8日~9日程度
■ 年末年始休暇:8日~9日程度
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 入社祝い金:100,000円 ※試用期間終了後に支給
■ 資格取得支援:第一種電気工事、第二種電気工事、消防設備士など
■ 道具の支給:初回分の道具一式を、会社がご用意します。
■ 親睦会
■ 海外研修:コロナ流行前には、シンガポールやバリに行っていました。
※ 現在は中止しています。
◎ 代わりに、国内の旅館でゆっくり骨を休める慰安旅行を行いました。
┗ 情勢を鑑み、且つ感染対策を行い、限られたメンバーで楽しみました。
┗ 旅行では、代表の坂井と安江が3万円ずつ、計6万円のお年玉を支給しました!

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

株式会社システムブラザーズの会社概要

社名

株式会社システムブラザーズ

設立

2017年8月

代表者

坂井 真人・安江 亮太

資本金

200万円

売上高

3,000万円

主要取引先

アプロ通信株式会社、アイチ通信有限会社、グリーンハウス株式会社

従業員数

10名未満

事業内容

電気設備工事
通信設備工事(自火報・テレビ・電話・インターホン・カメラ・ネットワーク)

事業所

本社:〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪寺領65-1-5

ホームページ

https://www.systembrs.co.jp/