株式会社安田電気工業の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/12/05〜2023/01/01   新着
情報更新日:2022/12/05

【発電所・工場等の機器設置他】シャワー室・男女更衣室・休憩室が揃うキレイな社屋でお迎え!資格経験不問

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
地域密着で働きやすい◎腰を据えて長く活躍できる!
3年で10個の資格取得を目標に、手厚い支援を用意!
賞与年2回・計3~4ヶ月分を支給◎手当も充実!

「地元で働きたい」と入社した未経験の29歳も、今では40代の立派な電気工事士です《UIターン歓迎》

地元の保育園に通うお子さん向けにイベントを開催しました! その名も「でんきやさんのはたらくくるま」

「地元に戻って働きたい!」
そんな思いで、未経験から当社に飛び込んできてくれた社員がいます。

彼は当時29歳。
実は、他の会社からも内定をもらっていたそうです。
「どうしてうちを選んでくれたの?」と聞いてみると、
「この会社の温かさに惹かれたんです」と答えてくれました。

現場となるのは、会社から車で15分ほどの場所にある【発電所】です。
この地域で仕事をしている甲斐もあり、地元の方々との距離感は近め。
仕事を通じての交流にとどまらず、
お祭りなどの地域行事でも声を掛けて頂けるような間柄です。

「そんな風に地域から愛される会社、良いなって思いました。
 それで入社を決めて、今まで後悔したことは無いです。
 社員同士はもちろん、下請けさんとも仲が良いので、
 ストレスフリーに仕事ができていると思います」

そんな彼も、今年でもう勤続17年。
未経験から始めて、大変なこともあったと思いますが、
「仕事を通して腕が上がった実感があるので、毎日けっこう楽しいですよ」
と笑顔で話してくれました。

彼のように「地元で働きたい」、「手に職をつけたい」と思っている方なら、
資格や経験が無くても大歓迎です!
スクーリングや研修の機会を積極的に設けているので、
入社5年で現場監督ができるほどスキルアップした先輩もいますよ◎

ぜひ、私達と一緒に腕を磨きましょう!
あなたのご応募、お待ちしております。

株式会社安田電気工業の募集要項

募集職種

■ 【発電所・工場等の機器設置他】シャワー室・男女更衣室・休憩室が揃うキレイな社屋でお迎え!資格経験不問

仕事内容

高浜町・おおい町にある発電所・工場・プラントにて、機器の設置や点検、補修業務を行います。

<仕事の流れ>
▼ 現場調査
▼ 改修案・見積作成
▼ 図面作成(AutoCAD使用)
▼ メンテナンス工事、配管・配線工事
そのほか、日常的な保守・点検業務も行います。

<発電所について>
全体で約3,000名が働く大きな発電所です。
会社から車で15分程の場所にあるので、移動も楽々!

<その他の工事/現場の種類>
工事の種類:電気通信工事、消防設備工事、計装工事、仮設工事、太陽光発電工事
現場の種類:住宅・戸建て、ビル・オフィス、公共施設、倉庫、道路、ホテル、テナント・店舗

<一緒に働く仲間について>
発電所を担当している社員は10名。うち半数は未経験からスタートしています!
元・営業職など、異業種から転職した先輩も活躍中。
気さくでフランクな社員が多く、相談もしやすい雰囲気です◎

<スキルアップについて>
1年で3個、3年で10個を目標として、資格取得にチャレンジしましょう。
技能資格については、取得費用を会社が支援!
電気工事士の資格を持っていなくても、学科・技能の受験対策講習の受講料を、会社が負担します。
また、年に2~3回、大阪や京都で研修を受ける機会も用意しています。

<安田電気工業ならではの取り組み>
◎ 地域貢献活動に熱心!

・親子ふれあい教室出張講座
前回は、「身近なものから電池を作ろう!」と題して、アルミ缶や地元で手に入る材料を使って
手作り炭電池を制作しました!
地域の小学校で開催しているイベントです。

・でんきやさんのはたらくくるま
保育園に通われるお子さん向けに、当社の作業車両の展示と試乗体験を行いました。
なかなか乗る機会のない建設車両を間近でご覧いただき、たくさんの笑顔と歓声をいただきましたよ!

・オーシャングラスプロジェクトへの参加
「海ごみ」のペットボトルからサングラスを作るプロジェクトの一環として、海岸清掃に参加していました。
こちらは、若狭湾を拠点に環境問題解決に取り組む「アノミアーナ」さんの活動です。

・若狭和田ビーチの美化活動に協力
若狭和田ライフセービングクラブ、若狭和田観光協会とともに、
海岸清掃活動や監視カメラ運営支援を行っていました。

◎ 見積作成~設置工事までを一貫して担当できます。
◎ 教育や環境保全などに取り組む会社!会社を通して地域に貢献できます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
◎ ものづくりが好きな方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
・ 未経験者:200,000円~300,000円
・ 経験者 :250,000円~350,000円
※ 資格・経験等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/7月・12月(業績・評価に応じて)
┗ 平均して、夏は2~3ヶ月分、冬は1ヶ月分を支給しています!

■ 昇給:年1回/4月(定期昇給5,000円+能力に応じて~15,000円)

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)

■ 住宅手当:Iターン等で転居された方向けに家賃補助あり
■ 資格手当
┗ 第一種電気工事士:3,000円、消防設備士(1科目あたり):乙種 1,000円・甲種 2,000円ずつ
┗ 1級電気工事施工管理技士:10,000円、1級管工事施工管理技士:10,000円
┗ 2級電気工事施工管理技士:5,000円、2級管工事施工管理技士:5,000円
┗ 主任技術者 10,000円、工事担任者 5,000円

モデル給与

■ 未経験:入社3年28歳・年収350万円
■ 経験者:入社3年45歳・年収450万円 

勤務地

〒919-2201 福井県大飯郡高浜町和田101-4-5

<舞若道「大飯高浜IC」車10分>
<JR小浜線「若狭和田駅」徒歩10分>

勤務時間

8:00~17:30
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(月平均5~15h)
※ 基本的に残業は少なめですが、繁忙期には増えることがあります。

休日休暇

■ 休日:土(第2、4)・日・祝日
※ 受変電設備のメンテナンスや機器の入替時は、お客様の休日(土日)に作業が発生することがあります。
※ 休日出勤の対応をしていただいた場合は、平日に代休を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:技能資格の取得費用を会社が全額負担します。
┗ 3年で10個の資格取得を目標に、スクーリングの機会等も積極的に用意しています!
┗ 準中型免許をお持ちでない方には、会社負担で取得機会を設けます!
┗ 3年以内に取れる資格は下記の通りです!
 ・消防設備点検​資格者(第1種・第2種)
 ・高所作業車運転技能講習
 ・小型移動式クレーン運転技能講習
 ・玉掛け技能講習
 ・足場の組立て等作業従事者特別教育
 ・あと施工アンカー施工士(第1種・第2種)
 ・穴掘建柱車運転特別教育
 ・第二種冷媒フロン類取扱技術者
 ・光ファイバー施工士(メーカー講習)
 ・小型車両系建設機械​運転技能講習
■ 社員旅行:年1回(全額会社負担)
┗ 近年は、淡路島・九州・北海道などへ行きました!
■ 福利厚生施設(勤続5年以上):ベイコート倶楽部ほかエクシブ施設
┗ ご家族(5人まで)分の宿泊費用を会社が負担します。
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可

未経験者の方も大歓迎!イチからスキルを磨きましょう◎

環境問題解決に取り組むプロジェクトの一環で、海岸清掃に参加しました!

親子ふれあい教室出張講座の風景。前回は、手作り炭電池を制作しました!

編集部リサーチ

創業から50年以上の歴史を持つ同社は、手厚い資格取得支援、充実の賞与・手当など、待遇面が非常に魅力的です!しかし、編集部が一番オススメしたいのは、社員の皆さんの暖かなお人柄。取材の中では、代表の安田様から、こんなお話を伺いました。「例えば困りごとがあって、『こっちも見てほしいんやけど』なんて言われたら、喜んで助けに行く人が多いですね。地域のおじいちゃん・おばあちゃんから、お役所の職員さんまで、色んな人と関わる機会が多いおかげか、ツンツンしてないというか、フランクな人が多いと思います」
優しい先輩たちのもとで、イチから手に職をつけられるチャンス!気になった方は、是非お早めのご応募を!

株式会社安田電気工業の会社概要

社名 株式会社安田電気工業
設立 1967年6月
代表者 安田 昌史
資本金 2,000万円
売上高 5億2,800万円
主要取引先 福井県、高浜町、大手ゼネコン、大手電力会社、地域ゼネコン各社
従業員数 15名
事業内容 電気設備工事、電気通信設備工事、消防設備工事、空調設備工事、創蓄電設備工事、住宅設備工事(システムバスキッチン)、家電販売
事業所 本社:〒919-2201 福井県大飯郡高浜町和田101-4-5
ホームページ https://www.ydenki.co.jp/

株式会社安田電気工業の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎ご希望があればWEB面接もOK!WEB面接を受けた方は後日、本社面接も受けて頂きます。
◎事務所見学や職場見学も承ります!お気軽にご相談ください。
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、10日間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒919-2201 福井県大飯郡高浜町和田101-4-5
<舞若道「大飯高浜IC」車10分>
<JR小浜線「若狭和田駅」徒歩10分>
連絡先 ■担当:吉田(よしだ) 
■0770-72-0724
株式会社安田電気工業 【発電所・工場等の機器設置他】シャワー室・男女更衣室・休憩室が揃うキレイな社屋でお迎え!資格経験不問