株式会社ノースエナジーの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/06/25〜2022/07/22   新着 電話orWEB面接可能

年休123日・残業月15h未満!地球にも、社員にも優しい会社【資格・経験不問/発電所のメンテナンス】

太陽光発電工事 保守・点検・メンテナンス 発電所 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 夜勤なし 直行・直帰OK 残業月20h以下 土日休み 年間休日120日以上 5日以上の連休取得可 資格取得支援 リモート面接可
この求人のポイント!
北海道で環境に優しい再生可能エネルギーを扱う会社!
残業少なめで、完全週休2日制&年間休日123日!
現場は道内☆U・Iターンしたい方も大歓迎です!

《出社は月1回》道東方面の現場へ直行直帰!リモートワークOKだから、移動の負担が少なめ◎

20代~30代の社員も活躍中!奮ってご応募ください◎

当社が扱うのは、将来を担う再生可能エネルギーとして
国も普及を推進している、太陽光発電システムです。
北海道を中心に創業から手掛けてきた太陽光発電所は、今や700基を超えています!

北海道は、日照時間の長さから設置エリアとして注目されており、
多くのクライアントから仕事の依頼が日々殺到しています。
環境を破壊しない太陽光発電システムは、地球に優しいエネルギー源として、
今後もさらに需要が増していく分野です。
安定した仕事量のもと、地球環境を守るやりがいを感じることができます!

今回募集するのは、当社が設置した太陽光発電所をメンテナンスするスタッフです。
私たちの仕事は、発電所を設置して終わりではなく、
その先のサポートも非常に大切となります。

しかし、太陽光発電設備があるのは自然の中であり、
四六時中監視するのは現実的ではありません。

そこで登場するのがメンテナンス部隊です!
予め作成したスケジュールに則って各発電所を定期検査し、
問題があればすぐに対応できるようにしています。
当社が安定したサービスを提供する上で、必要不可欠な存在なのです。

また、お休みは土日祝日休みの完全週休2日制を採用しており、年間休日は123日。
残業も月10h~15h程度ですので、仕事だけでなくプライベートも充実させられます。

「オフィスでじっとしているより、動き回る方が好き!」
「地球に優しい、再生可能エネルギーに関わりたい。」
こんな方々は、お気軽にご応募ください!

株式会社ノースエナジーの募集要項

募集職種

■ 年休123日・残業月15h未満!地球にも、社員にも優しい会社【資格・経験不問/発電所のメンテナンス】

仕事内容

北海道内にある太陽光発電所のメンテナンス・保守業務。

【主な業務は?】
◆ 発電設備や発電量の定期検査
集電箱を確認し、パワーコンディショナで電圧を測定。漏電していないか、規定値となっているかなどを検査します。

◆ 各種メンテナンス
ケーブルや機器などのメンテナンス・修理・入れ替えの他、設備トラブル時の緊急修理対応も行います。

◆ 社内での書類作成
確認・検査・メンテナンス後のレポート作成や、発電量データの書類作成をお任せします。

【具体的には?】
・現場は釧路を中心とした道東エリアで、直行直帰となります。
・夜勤はありません。月に1回、札幌本社への出張が発生します(出張手当あり)。
・移動距離に応じて、1日3箇所~8箇所の現場を回ります。
・最初は先輩と現場を回りますが、慣れてきたら1名~2名で作業を進めます。
・事務作業はテレワークで、会議はオンラインで行います(テレワーク時の通信料は会社が負担します)。

【入社後は?】
先輩社員の受け持ちエリアに同行し、実際に作業している姿を見ながら仕事を覚えます。
2ヶ月~3ヶ月間はOJTで現場の流れを学べるので、ご安心ください!
慣れてきたら引き継ぎに移り、半年を目処に一人立ちを目指しましょう。

【サポート体制は?】
業務に必要となる資格取得の際は、社員に合わせたサポートを行っています。
向上心のある人が多く、互いに教え合える環境です。
資格取得後は給与もUPするので、奮って挑戦していただけると嬉しいです◎

【在籍する社員は?】
当社の平均年齢は30代と若め。
配属予定の部署には、30代~40代がメインの8名が在籍しています。
20代スタッフも1名活躍中!落ち着いた雰囲気で、中途社員も馴染みやすいですよ。

◎ コミュニケーションを中心とした仕事よりも、身に付けた技術や専門知識を活かして作業したい方にはピッタリな仕事です!
◎ 再生可能エネルギーを普及させ、地球環境に貢献できるやりがいがあります!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 電気工事士・車両系建設機械運転技能講習
┗ 各種設備メンテナンスの経験
┗ 建築系の資格・施工知識・経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ お持ちの技術力や専門性を活かしたい方
◎ 向上心を持って勉強し、吸収する姿勢がある方
◎ どんなことでも迅速に報告する意識を持てる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月

給与

■ 月給:180,000円~250,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年1回(業績に応じて/前年度実績:1ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて 3,000円~/月)

■ 通勤手当:実費支給
■ 出張手当
※ 宿泊を伴う出張の際に支給。宿泊費や交通費は会社が負担します。
■ 残業手当

モデル給与

経験1年24歳・月収26.5万円

勤務地

〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4-1-3 伊藤ビル4F

<各線「札幌駅」徒歩30秒(札幌駅地下直結)>

★ 釧路ほか、道東にお住いの方歓迎!
札幌本社に出社していただくのは月に1回のみです(出張手当を支給します)。
基本的には道東の現場に、直行直帰していただきます。 

勤務時間

9:30~18:15(実働7.45h)

休憩:60分

残業:あり(月平均10h~15h)
※ 定時~19時くらいには退勤しています。

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)・祝日

■ GW休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:入社時に5日、入社6ヶ月経過後に5日付与
※ 全社員が年間5日以上の有給休暇を取得しています。
※ 有休促進日が5日~6日程度あり、お盆休みに充てる社員も多いです。

■ 年間休日:123日(2022年度)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 慶弔見舞金
■ 資格取得支援

■ 社用車貸与
■ PC(MicrosoftのSurface)・スマートフォン貸与
■ ストック・オプション制度
■ 従業員持株会制度
■ 通信料負担(テレワークの場合、業務にかかる通信料は会社が負担します)

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:65歳

■ マイカー通勤:要相談

現場は道東エリアが中心となります。

入社後は、OJT研修で基礎を固めましょう!

太陽光発電の知識は、身に付けておいて損はありません!

編集部リサーチ

北海道に密着した地域貢献企業として、太陽光発電システムの企画・施工・販売などを手掛けられているノースエナジー様。設置エリアとして最適な北海道だけでなく、全国361区画の企画販売・管理発電所を保有されているそうです。そんな同社の目標は、『道内オンリーワン企業として、輝く未来を創造する』こと。太陽光発電事業を主軸として、北海道をこれからも活性化させていくため、常に挑戦されています。
今回の募集では、資格や経験は一切問わないとのこと。電気の知識やメンテナンスの経験をお持ちの方は様々な場面で活かせますし、未経験の方は座学やOJT研修で基礎から学べる環境です。気になった方は、お早めのご応募をオススメいたします!

株式会社ノースエナジーの会社概要

社名 株式会社ノースエナジー
設立 2014年2月
代表者 佐藤 哲康
資本金 1億円
売上高 38億4,305万円
主要取引先 ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
従業員数 31名
事業内容 投資用太陽光発電設備の企画・販売
自家消費型太陽光発電設備の企画・販売
事業所 本社:〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4-1-3 伊藤ビル4F
東京営業所:〒107-0062 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア2F
ホームページ https://www.northenergy.jp/

株式会社ノースエナジーの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(2回) ※WEB面接も可能です。面接後に適性検査をお願いする場合もあります。
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接時はマスクの着用をお願いします。
◎面接から内定までは、1ヶ月以内(2週間~4週間程)の予定です。

★ オンライン面接可!
札幌以外からご応募いただいた場合、現地もしくはオンラインで面接を行います。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西4-1-3 伊藤ビル4F
<各線「札幌駅」徒歩30秒>
★ オンライン面接も可能です。お気軽にご相談ください!
連絡先 ■担当:総務部 銀田(ぎんだ) 
■011-792-1240
■080-4501-3267
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
株式会社ノースエナジー 年休123日・残業月15h未満!地球にも、社員にも優しい会社【資格・経験不問/発電所のメンテナンス】