株式会社横浜ライテックの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/09〜2024/04/05   掲載終了まで7
情報更新日:2024/03/09

≪年休120日&残業月5h≫官公庁依頼!住宅の電気&エアコン工事/二種電工必須・経験不問【面接確約】

残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
基本的に1人作業。黙々と仕事に集中!
17時には作業終了!残業ほぼなし!
120日の年休で、プライベートも充実!

『オフもしっかり確保したい方』『1人でマイペースに働きたい方』にぴったりです◎

当社には残業がほとんどありません。
なぜかというと、手掛ける現場が『集合住宅』だから!
遅い時間まで工事音を出すようなことはできないので、
終業時間の17時までには作業を終えるようにしています。

さらに年間休日は120日!
『日・祝日』が休日ですが、祝日がない週については、
代わりに『水・土』のどちらかがお休みとなります。
そのため、週に2日は必ず休むことができますよ◎

また、『GW・夏季休暇・年末年始休暇』もちゃんとあるので、
ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。

現場作業は、基本的に1名で担当いただきます。
「自分のペースで黙々と作業を進めたい!」
という方にはぴったりの環境です。

もちろん未経験の方、経験が浅い方には、
慣れるまでの間、先輩が丁寧にサポートしますよ!ご安心くださいね。

『実力主義』だからこそ、頑張った分しっかり給料が上がるのも当社の特徴。
できることが増えれば、賞与や昇給、各種手当で還元していきます◎
過去の昇給額は、能力に応じて月1.5万円でした。
中には、1年で月給が2.5円~3万円程UPした社員も!

現在は、20~60代の幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。
書類選考はありませんので、気になっていただけた方は、
是非お気軽にご応募ください!

株式会社横浜ライテックの募集要項

募集職種

■ ≪年休120日&残業月5h≫官公庁依頼!住宅の電気&エアコン工事/二種電工必須・経験不問【面接確約】

仕事内容

主に集合住宅のリフォーム・改修に伴う電気工事、エアコン工事を行います。
現場は神奈川県内全域および首都圏内で、転勤・出張はありません!
移動には社用車を利用していただきます。基本的に事務所集合・解散です。

<具体的には…>
コンセント取付け/スイッチ取付け/エアコン設置/その他、設備の取替え/リフォーム など

<対応現場は…>
*工期:1日程度
*件数:日あたり2~3件程度
*人数:基本1名で対応
*夜勤:最大で月に2回程度(翌日はお休み or 勤務時間を考慮)
★ 集合住宅での工事は、夜遅くまで作業ができないため、残業はほとんどありません!

<入社後は…>
スキルを活かして、のびのびとご活躍いただければ嬉しいです。
未経験の方、経験の浅い方には、先輩たちが現場作業を丁寧にサポートします。
あなたのペースでできることを増やしていきましょう。
★ 1人で黙々と作業に集中・進めていくことができる方にぴったりの職場です!

<一緒に働くのは…>
現在は20~60代の計10名が活躍中!一番多い年齢層は40代です。
落ち着いた性格の社員が多く、常に穏やかな雰囲気の職場です。

<当社の特徴は…>
実力主義の当社は、できることが増えていくにつれて、給料も上がっていきます。
中には入社1年で、月給が3万円UPした社員も!
また、【年間休日120日】【残業:月平均5h以下】で、オン・オフのメリハリのある働き方が叶います。

◎ 自分の実力が給与に反映されるので、頑張り甲斐のある職場です!
◎ 仕事をしっかり頑張ると同時に、身体を休めたり、プライベートを楽しんだりもできます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 電気工事の実務経験
┗ エアコン工事の実務経験
★ 上記の経験者は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件の変動なし)
┗ スキルに応じて期間短縮あり

給与

■ 月給
・未経験者:200,000円~300,000円
・経験者 :300,000円~400,000円
※ 資格・経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/過去実績:計2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/過去実績:月あたり15,000円)

■ 通勤手当:全額支給

■ 深夜当番手当
■ 残業手当

モデル給与

経験3年・年収400万円
経験5年・年収450万円
経験10年・年収500万円

勤務地

〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4-92-1

<京急本線「南太田駅」徒歩4分>
<ブルーライン「吉野町駅」徒歩5分>

勤務時間

9:00~17:00

休憩:120分

残業:あり(月平均5h以下)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(日・祝日・他)
★ 祝日がない週は、水曜日もしくは土曜日が休日となります!

■ GW休暇:1週間ほど
■ 夏季休暇:1週間ほど
■ 年末年始休暇:1週間ほど
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
┗ 有給を取得しやすい環境です。お子様の行事など、お気軽にご相談ください!

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 資格取得支援:受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します!
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:不可

応募の流れは? 掲載終了まで7

編集部リサーチ

『年間休日120日』『残業:月平均5h以下』など、無理なく続けられる環境が整っている株式会社横浜ライテック様。『働きやすさ』を重視している方には、特にオススメの企業様です。実際に同社で活躍されているのは、20~60代の幅広い年齢層の社員様なのだとか!落ち着いた性格の方が多く、穏やかな雰囲気という点も安心できるポイントですね。
今年で設立48年。官公庁との取引が多く、安定した経営を続ける同社で、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

株式会社横浜ライテックの会社概要

社名 株式会社横浜ライテック
設立 1976年10月
代表者 近野 照彦
資本金 1,000万円
売上高 2億7,000万円
主要取引先 国交省・神奈川県・横浜市・独立行政法人都市再生機構・日本総合住生活株式会社・芙蓉建設株式会社
従業員数 17名
事業内容 電気設備工事、映像制作、各種イベント企画
事業所 本社:〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4-92-1
ホームページ https://www.y-lightec.jp/

株式会社横浜ライテックの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接について】
◎当日は、代表の近野が対応させていただきます。
◎気楽な雰囲気で、ざっくばらんにお話しできればと思います。
 不安に感じていることがあれば、何でも気軽にご相談ください。
◎服装の指定はありません。私服や作業服でもOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4-92-1
<京急本線「南太田駅」徒歩4分>
<ブルーライン「吉野町駅」徒歩5分>
連絡先 ■担当:近野(こんの) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社横浜ライテック ≪年休120日&残業月5h≫官公庁依頼!住宅の電気&エアコン工事/二種電工必須・経験不問【面接確約】