株式会社鋼誠電気工事の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/13〜2024/04/09
情報更新日:2024/03/13

【資格経験不問*月給25万円以上】きんでんや住友電設から依頼された電気工事◆残業月10h程度◆

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 社宅・寮あり 書類選考なし
この求人のポイント!
【フォロー体制◎】未経験入社の若手も活躍中
【働きやすさ◎】出張ナシ×夜勤ナシ×残業月10h
【経営基盤◎】大手有名企業と安定した取引を継続

20~30代活躍中!ここで手に入る知識とスキルは、きっとアナタの武器になる!<家族・住宅手当あり>

未経験スタートの先輩も活躍しています!

~鋼誠電気工事で働きませんか?~
◎ 残業は月に10h程度
◎ 出張・夜勤はナシ
◎ 工事士.comから入社した社員も活躍中
========================

前職では、家業の配達を手伝っていました。
それが廃業してしまって…。
自慢できるスキルや経験を持っていなかったので、
「手に職をつけたい!」と強く思うようになったんです。

まずは自分の武器を増やそうと思い、第二種電気工事士の資格を取得。
工事士.comのサイトを眺めていたところ、
偶然目に入ったのが鋼誠電気工事の求人でした。

きんでんや住友電設など、
業界に疎い私でも知っている有名企業と取引がある。
コロナ対策支援手当、住宅手当、精勤手当などが支給されて、
未経験からのスタートでもしっかり稼げる。

こういった面に魅力を感じてすぐに応募。
面接は代表が担当してくれました。
優しく、気さくに話しかけてくれたので、
緊張がスッとほぐれたことを覚えています。
その1週間後くらいに内定をいただけました。

今は、コンセントの取付をはじめとした簡単な作業から覚えつつ、
並行して上位資格の勉強も頑張っています。
転勤や出張がなく、腰を据えて働けるのも嬉しいですね。

「京都で電気工事がしたい。でも資格や経験がないから心配…。」
こんなふうに思っている方は、私たちと一緒に頑張ってみませんか?

株式会社鋼誠電気工事の募集要項

募集職種

■ 【資格経験不問*月給25万円以上】きんでんや住友電設から依頼された電気工事◆残業月10h程度◆

仕事内容

きんでん・住友電設から依頼された電気工事を行います。
工事の受注が今期から2025年の冬まで入っており、仕事量は豊富です!

【工事の種類】
配管工事/LAN工事/放送設備工事/屋内外配線工事/テレビ共聴工事
自動火災報知器の取付/照明やコンセントの取付幹線ケーブル引込(ラック工事) など

【現場について】
・対応エリア:京都府がメインで、稀に大阪府・滋賀県などもあります。
・建物の種類:病院・大学・ホテル・事務所ビル・工場
・出張/夜勤:ありません。
・工期   :1週間~半年程度です。(足掛けは2年程度)
・作業人数 :基本的に2~3名で、多くて15~16名程度です。
*駅近の倉庫に集合し、各現場へ向かいます。

【入社後は?】
入社後は、荷物運びや先輩の作業を見て覚えることから始めましょう。
「手に職をつけていずれは独立したい」という方も大歓迎です。
当社で経験を積んでいけば、独立できるくらいの技術が必ず身に付くので、
一緒に頑張っていきましょう!

【活躍中の社員】
社員の7割が20代で、その他は30代です。工事士.comから入社した社員も活躍しています!
勤続年数は平均6年程度で、長い者は15年です。
温かい雰囲気で、みんなで仲良く仕事をしています◎

◎ 大手企業との取引が豊富で安定した業務量があるので、腰を据えて働くことができます!
◎ 未経験から始めて着実に技術と知識を身につけ、将来は独立を目指せるまでに成長できる環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方
◎ モノ作りが好きな方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(日給9,000円)

給与

■ 月給
未経験:251,000円~524,000円
第二種電気工事士保有/経験3年以上:285,000円~
第一種電気工事士保有/経験3年以上:300,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績 計2.5ヶ月分)

■ 昇給:年1回(2,000円~5,000円/月)

■ コロナ対策支援手当:10,000円
■ インフレ手当:10,000円
■ 家族手当:5,000円×家族の人数
■ 資格手当:3,000円
■ 運転手当:3,000円
■ 住宅手当:10,000円~20,000円(妻帯者の方が対象) 
■ 残業手当

モデル給与

入社3年目(経験3年)・年収420万円
入社7年目(経験7年)・年収610万円

勤務地

〒612-0087 京都府京都市伏見区深草紺屋町50

<近鉄京都線「伏見駅」徒歩1分>

勤務時間

8:00~17:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:135分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:日・他(会社カレンダーによる)
※ 月の労働日数は22~25日(平均23日)です。

■ 夏季休暇:2~4日間程度
■ 年末年始休暇:5~9日間程度
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後に10日付与

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:資格取得に必要な費用を会社が全額負担します。
■ 退職金共済
■ 制服貸与
■ 社員寮
┗ 事務所から徒歩5分程で、間取りは6~9畳です。月2万円の自己負担でご利用いただけます!
■ 工具支給
┗ 入社後1年間は会社の工具を使っていただき、その後はあなた専用の新しい工具を支給します。

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:なし

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可(駐車場代自己負担なし)

誕生日会の様子。皆で盛り上がりました!

休憩中の1コマ。夏はアイスで涼みます!

あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!

編集部リサーチ

勤務形態、待遇、会社の経営状況。どれをとっても申し分ない株式会社鋼誠電気工事さま。数多くの求人を書かせていただいてきた編集部ですが、こんなにもワクワクできる条件が揃った企業さまは、かなり珍しいと感じます。
今回の募集では、未経験者さんも応募OKとのこと。社員寮があったり、工具の支給があったりと、身1つで飛び込める環境が整っているのも嬉しいですね。まずは、応募者全員と面接してくださるそうなので、チャンスは皆さまの手にありますよ。関西エリアの人気求人になりそうな予感…!気になっている方は、ぜひお早めのご応募を。

株式会社鋼誠電気工事の会社概要

社名 株式会社鋼誠電気工事
設立 2007年8月
代表者 村下 勝宏
資本金 500万円
売上高 1億6,000万円
従業員数 10名
事業内容 電気工事業全般
事業所 本社:〒612-0034 京都府京都市伏見区深草七瀬川町891-27
事業所:〒612-8432 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町40 ソレイユ深草303号

株式会社鋼誠電気工事の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1日~1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒612-8432 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町40 ソレイユ深草303号
<近鉄京都線「伏見駅」徒歩1分>
連絡先 ■担当:村下(むらした) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社鋼誠電気工事 【資格経験不問*月給25万円以上】きんでんや住友電設から依頼された電気工事◆残業月10h程度◆