有限会社鹿児島デンシンの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/08/03〜2022/08/30

【列車の運行を支え、安心を与える仕事です】残業ほぼ無し・賞与年3回/資格経験不問◎鉄道関連の電気工事

一般電気工事 保守・点検・メンテナンス 鉄道 学歴不問 資格不問 経験不問 資格手当 家族手当 転勤なし 出張なし 土日休み 5日以上の連休取得可 マイカー通勤可 資格取得支援 制服貸与 退職金 書類選考なし 面接1回

元飲食関係や元ガソリンスタンドスタッフなど、異業種からの転職者が活躍中!

お気軽にお問い合わせください!お待ちしております♪

当社は安全・正確・快適な列車運行を、電気設備の面で支えています。
地域の方々に「安心」を届ける仕事として、
業績も安定しており、賞与は年3回支給しています。

【★未経験歓迎】
>> みんなイチからのスタート
鉄道工事は特殊な仕事内容なので、
電気の知識がある人も、違う業界から転職してきた人も、
スタートラインは同じです。
異業種出身のメンバーも、入社後に資格を取って立派に活躍しています!

【★働きやすい環境を整備】
>> 休日休暇
基本的に土日祝休みなので、健康的に働ける環境です。
さらに、GW・夏季・年末年始には、7~10日間程度の長期休暇も取得可能。

>> 資格取得支援
資格取得にかかる費用を会社が全額負担。
受験費だけでなく、講習費やテキスト代も支給し、全面的にバックアップします!

【★誇り高い仕事です】
>> 大変さ&やりがい
鉄道信号設備は一般の電気工事とは異なり、特殊な電気回路を用いて
列車の検知・制御・遠隔操作などを行っています。
高い技術と正確な施工が求められるので、習得するための努力が必要です。
しかしその分、目に見えないところで列車の安全を支える、
「縁の下の力持ち」としてのやりがいも十分実感できます。

今回、電工資格をお持ちの方は尚歓迎!
正式にご応募いただく前のお問い合わせもOKです。
気になることがあれば、一度お話しましょう!

有限会社鹿児島デンシンの募集要項

募集職種

■ 【列車の運行を支え、安心を与える仕事です】残業ほぼ無し・賞与年3回/資格経験不問◎鉄道関連の電気工事

仕事内容

JR九州の鉄道関連の電気・信号設備工事およびメンテナンス業務。
◆エリアは、鹿児島県内の在来線・新幹線の沿線です。

<仕事内容について>
*駅構内の信号設備の新設・保守・取替
 (信号機・転てつ機・連動装置)
*各箇所にある踏切保安設備の新設・保守・取替
 (警報機・しゃ断機・制御BOXなど)
*各設備の各種ケーブルの新設・取替
*新幹線設備の取替
*CADでの図面作成
※月10日程度、夜勤が発生する場合があります。

<社員について>
現在は16名が在籍しています。
働き盛りの30〜40代のメンバーが定着しており、
20〜60代の社員みんなが良い関係で働くことができています。

~~~未経験入社のメンバーに話を聞きました~~~
「経験がなくて本当に大丈夫かなと心配でしたが、面接で分かりやすく説明してもらって、入社を決めました。
先輩たちも自分と同じように未経験スタートが多く、入社後は優しく丁寧に教えてくれました。
経験がないからと、質問しづらかったり、いづらかったりすることはなかったです。
特別な学歴や資格はありませんでしたが、入社して経験を積んだおかげで自信がつきました。
会社の業績が好調で、新しい仲間が増えるのが楽しみです!」

◎ 長期休暇をしっかり取れたり、年3回賞与が支給されたりと、頑張りが還ってきます!
◎ 資格取得支援制度があり、国家資格を増やすことができます!
◎ 鉄道の安全運行を支える「縁の下の力持ち」のような仕事です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜35歳  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)※長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 電気工事士などの資格をお持ちの方は優遇します。
★正社員経験がない方や工事経験がない方も歓迎します!
★未経験で入社して活躍している先輩も、大工、ガソリンスタンドスタッフ、営業など経歴は様々です!

募集背景

当社は鉄道関連の工事で、県内トップクラスの実績を誇ります。
事業拡大・技術継承のため、新しい仲間を採用することになりました!

求められる人物像

◎ 未経験から、資格や経験を増やしていきたい方
◎ 鉄道や新幹線に興味があって、近くで働きたい方
◎ チームで協力して元気に働きたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:158,000円~178,000円スタート(通勤手当を含む) + 諸手当
※ 上記の金額は高卒・未経験の方の給与目安です。経験を積むごとに給与もアップします!!
※ 資格・経験・年齢を考慮。

■ 賞与:年2回(8月・12月)
■ 決算賞与:年1回(5月/会社業績による)
※業績好調につき、12期連続で決算賞与を支給しています。
■ 昇給:年1回(6月)

■ 通勤手当:支給(月額10,000円迄)
■ 家族手当:配偶者10,000円、子1人につき5,000円
■ 能力手当(資格手当を含む)
■ 能率手当
■ 夜間手当
■ 残業手当
■ 休日出勤手当

モデル給与

入社3年20代・年収340万円(未経験入社)
入社5年30代・年収420万円
入社15年・年収530万円

勤務地

〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武一丁目29-4

<JR鹿児島本線「鹿児島中央駅」徒歩9分・車2分>
※長期出張や転勤はありません

勤務時間

8:00~17:00 ※業務により夜間勤務時間あり

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※現場状況により休日出勤が発生することがあります。その場合は、振替休日または休日手当を支給します。

■ GW休暇:10日間
■ 夏季休暇:7日間
■ 年末年始休暇:10日間
※季節休暇の日数は、2021年度の実績および予定です。
※会社カレンダーにより変動あり。

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断

■ 資格取得支援制度:受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します。
■ シャワー付き休憩室あり
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可

【JR九州の仕事】長期休暇もしっかりとれる安定した環境で、腰を据えて働きませんか??

充実の手当・福利厚生完備◎未経験の方にはイチから丁寧に教えますのでご安心ください!

書類選考はありません!応募してくださった方と積極的にお会いしたいと思っています!是非ご応募ください☆

有限会社鹿児島デンシンの会社概要

社名 有限会社鹿児島デンシン
設立 1991年3月
代表者 岩川 一生
資本金 300万円
売上高 1億1,000万円
主要取引先 JR九州電気システム株式会社
従業員数 18名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武一丁目29-4

有限会社鹿児島デンシンの選考方法

選考プロセス ★正式なご応募の前に「まずは説明を聞きたい!」という方も大歓迎です!

応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問なども「応募ボタン」より受け付けております。
面接地 〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武一丁目29-4
<鹿児島本線「鹿児島中央駅」徒歩9分・車2分>
連絡先 ■担当:岩川(いわがわ) 
有限会社鹿児島デンシン 【列車の運行を支え、安心を与える仕事です】残業ほぼ無し・賞与年3回/資格経験不問◎鉄道関連の電気工事