コムカイ電気株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/15〜2024/04/11
情報更新日:2024/03/15

大手ハウスメーカー案件多数★書類選考なし&面接はご希望の場所で実施!/資格・経験不問【電気工事士】

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
現場は都内メイン!出張・夜勤はゼロ♪
残業は月平均5h未満!無理せずに頑張れる会社♪
未経験者・経験者・個人事業主もまるっと歓迎♪

【9割都内】×【出張・夜勤なし】×【残業ほとんどなし】=理想の電工ライフ!《工事士.comから入社した30代も活躍中》

電気工事で暮らしを豊かにしていきましょう!

神奈川にある当社ですが、対応エリアの9割は東京都!
そのため、都内在住の方も大歓迎です◎
面接はご希望の場所で行いたいと考えているので、
神奈川県以外の方もお気軽にご応募ください。

体への負担を抑えるために、
出張や夜勤が発生するような案件は請けないようにしています。
また、残業はあっても月に5h未満。
状況に応じて直行直帰もOKです。
いろんな意味で働きやすいところが、コムカイ電気のウリですね。

未経験者さんはもちろん、
経験者さんも、新しい働き方で理想の電工ライフを手に入れてみませんか?

----------------------------------------
>入社2年目・35歳/Aさんの声

洋食屋さんのホールを4年半やってきた僕。
コロナでお店の売上が厳しくなり、転職活動を始めました。

3社ほど面接を受けましたが、
コムカイ電気なら未経験からしっかり教えて貰えそうだったのと、
小規模の会社で幅広く仕事を任せてもらえると思ったのが、入社の決め手です。

社長・先輩社員・自分の3人だけなので、
いつもどちらかが一緒に現場へ行って色々丁寧に教えてくれます。
配線など何から何まで知らなかったので、今も日々勉強中です!

何か新しく仕事ができるようになると
給料を上げてくれるので、モチベーションになっています!
勤務時間や休日の融通もかなり利きますね。
予定があるときに早上がり可能なのが嬉しいです◎

みんな気さくで話しやすいので、よく一緒に飲みに行きます。
仕事の相談もしっかり乗ってくれるし、プライベートの話も色々してますね。
話し好きで楽しく働きたい気持ちがある人は、うちに合うと思いますよ!

★マンガで紹介!「コムカイ電気」で働くってどんな感じ?
https://komukai-denki.jp/comic/

コムカイ電気株式会社の募集要項

募集職種

■ 大手ハウスメーカー案件多数★書類選考なし&面接はご希望の場所で実施!/資格・経験不問【電気工事士】

仕事内容

◆ 一般住宅の配線工事
具体的には、新築木造住宅やマンションのリノベーション、
お風呂などの水回り工事やコンセントの設置などを行います。

◆ 集合住宅やテナント工事
今後はこちらの現場が増えていく予定です。ご経験のある方は歓迎します!

【現場について】
・神奈川の会社ですが、対応エリアは9割が東京都です。そのため、東京都在住の方も大歓迎◎
 まれに神奈川県や埼玉県にも向かいます。
・出張・夜勤はありません。状況に応じて直行直帰も可能です(要相談)。
・取引先は大手ハウスメーカーです。
・1日2~3件の現場に対応します。早く終われば早上がりも可能です。

【入社後の流れ】
・未経験の方は、先輩スタッフがそばについて、イチから仕事を教えます。
・一人立ちまでは、1年~2年を想定しています。
・経験者の場合は、できる仕事から少しずつお任せしていきます。

【社員について】
・事務員1名+現場スタッフ3名(43歳代表・26歳社員・33歳社員)が在籍中です。
・代表は社員想いで、お休みや給与などの待遇面にも配慮してくれています。
・社員のプライベートを大切にする社風です!

◎ 残業少なめで直行直帰も可能!スケジュールを調整しやすいので、仕事に慣れて一人立ちをすれば、のびのびと実力を発揮できる環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:必須(AT限定可)

■ あると活かせる資格・経験

┗ 集合住宅やテナント工事の経験がある方は歓迎!
★ 未経験者はもちろん、電気設計の図面や、ちょっとした現場管理ができる方は優遇!
★ 待遇面だけでなく、当社の事業内容に魅力を感じて、仕事と真剣に向き合ってくださる方を歓迎します。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月
★ インボイス制度でお困りの個人事業主さんも大歓迎です!

給与

■ 日給:13,000円~20,000円
(月給換算:260,000円~500,000円/20日~25日で算出)
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与・扶養家族の有無などに応じて変動します。
※ 能力によっては、試用期間終了後に日給20,000円以上、経験者は月収500,000円以上も可能です。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:要相談

■ 家族手当:扶養家族1人につき5,000円
■ 資格手当:1資格につき10,000円
■ 住宅手当:10,000円
■ 残業手当

モデル給与

入社1年目・想定年収300万円
※ 能力次第で、入社5年目・年収500万円も可能です。

勤務地

〒210-0021 神奈川県川崎市川崎区元木2-5-17

<京浜急行電鉄「八丁畷駅」徒歩7分>
<JR京浜東北線「川崎駅」徒歩15分・車4分>

勤務時間

8:30~18:00

休憩:120分(12時から60分/10時・15時から30分ずつ)

残業:あり(月平均5h未満)

休日休暇

■ 休日:土・日 
※ 土曜出勤が発生した場合、週40hを超えた労働分は割増賃金を支給します。

■ GW休暇:5~7日間(現場状況による)
■ 夏季休暇:7~10日間(現場状況による)
■ 年末年始休暇:10日間(今年度予定)
■ 有給休暇
★ 取得したい日が決まった段階でお伝えいただければ調整します!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援
┗ 取得に必要な費用は会社が全て負担します。
┗ 希望があれば取得に向けた社内勉強会も開催します。
■ 入社お祝い金:30,000円(試用期間終了後に支給)

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

代表の小向です。都内の方もお気軽にご応募ください!

インボイス制度でお困りの個人事業主さんも歓迎します!

工事士.comから転職した社員も活躍中です!

編集部リサーチ

少数精鋭の企業様ながら、大手のハウスメーカーから多数の依頼を請け、安定した仕事量を確保されているコムカイ電気様。都内の現場を中心に、自由度高く働ける点が魅力的です。出張や夜勤はなく、残業も月5h未満という少なさ。仕事のスケジュールも調整しやすいため、柔軟に勤務することができそうですよね。
同社では、工事士.com経由で入社した30代の社員様も!飲食業界からの転職とのことですが、毎日頑張って仕事を覚え、今では大活躍中だそうです。見習いの方や、20代・30代の方も馴染みやすい環境ですので、この機会にぜひ、応募をご検討してみてはいかがでしょうか?

コムカイ電気株式会社の会社概要

社名 コムカイ電気株式会社
設立 2008年5月
代表者 小向 貴之
資本金 500万円
主要取引先 旭化成住宅建設株式会社
フクシマガリレイ株式会社
株式会社日本リアリスト
株式会社ケーナイン
株式会社フルハウス
株式会社CUBEリノベーション
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒210-0021 神奈川県川崎市川崎区元木2-5-17
ホームページ https://komukai-denki.jp/

コムカイ電気株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募 ※応募の際はWEB応募にてお願いします。
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎当日はスーツのほかに作業服・私服での面接もOKです!
◎面接から内定までは、即日~1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
※ 応募者様のご希望の場所で面接させていただきます。詳細は話し合いの上で決定します。
連絡先 ■担当:小向(こむかい) ご応募の際はWEB応募でお願いいたします。
コムカイ電気株式会社 大手ハウスメーカー案件多数★書類選考なし&面接はご希望の場所で実施!/資格・経験不問【電気工事士】