一條電気工業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/25〜2024/04/21   新着
情報更新日:2024/03/25

★残業月5h【電気工事士/資格経験不問】異業種転職やブランクのある方も歓迎!<現場代理人も同時募集>

残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
休日の融通がききやすく、連休の取得もOK!
研修センターで基礎を学べる◎未経験スタートも安心!
現場代理人としての経験があれば、即・活かせます!

《手厚すぎる研修制度》と《資格取得支援》がカギ!社員7人で約80種類の資格を保有する秘訣とは…?

東光電気工事つくば技能開発センターでの研修風景です!

◎ 未経験から電気工事士になりたい。
◎ 働きながら、イチから電気工事について学びたい。
◎ 資格を取ってレベルアップしたい。

こんな希望を持つ方も、
手に職をつけて1人前の技術者を目指せます!

一條電気工業では、主要取引先である東光電気工事の研修施設にて、
1人ひとりの能力・習熟段階に応じた研修を受けることができるんです。

■ 新人研修
・ 実務経験がおおむね5年以内の方が対象。
・ 1日7h×15日間(土日祝を除く)で基礎的な知識・実技講習を実施。
・ 過去には、普通科高校の新卒者1人と中途入社した経験者1人が受講。

■ 各種特別講習
・ 電気工事士試験の受験予定者に向けた学科・実技講習や特別講習。
・ 受講後、第一種電気工事士試験に合格の実績あり。

■ 中級研修(東光電気工事主催)
・ さらなるスキルアップに向けた学科・実技講習を実施。
・ 電気盤結線やラックなど実際の工事と同じことを学べる。

ちなみに、資格の取得時は、
1資格につき2回まで受験費・講習費を全額支給。
電気工事士の技能試験用練習キットも完備しています。

徹底したサポート体制と、資格取得を奨励する社風のおかげか、
今では在籍社員7人で合計約80種類の資格を保有!
確かな実力を持つ先輩たちが仕事を教えていきます。

\あなたも当社で、役立つ技術を身に付けていきませんか?/

一條電気工業株式会社の募集要項

募集職種

■ ★残業月5h【電気工事士/資格経験不問】異業種転職やブランクのある方も歓迎!<現場代理人も同時募集>

仕事内容

ビル・マンション等の電気工事業務を担当していただきます。
(電気配管・配線および照明取付などの新築・改修工事)
※ 入社後、基本的には新築をメインに手掛けていただきます。

【現場の詳細】
* エリアは千葉県内・東京都内です。
* 工期は1~6ヶ月ほどです。
* 1案件に集中し、協力会社の方含め10名ほどで対応します。
* 夜勤は年3~4回ほど発生します。
  朝までの作業ではなく数時間で終わることが多く、夜勤明けはお休みです。
* 出張は滅多にありません。
  発生した場合は、出張手当(1,500円/日)、宿泊・交通費を全額支給します。
※ 過去には仙台や房総半島へ出張したケースもあります。
* 現場によっては直行直帰も可能です!

★ 現場代理人も同時募集しています。経験を活かし、即戦力として活躍してください!

【在籍している社員】
20代~60代まで、幅広い年代の社員7名が活躍中。
会社設立時から勤めている社員もおり、定着率は高めです◎
さらなる事業拡大を目指し、一致団結して頑張っていきます。

~ 先輩にインタビュー! ~

◆ 新卒入社/20代/潮田
父が電気工事業をしていることもあり、電気の専門学校に入って、
第一種・第二種電気工事士を取得しました。
今はまだ、業務を習得することに必死な毎日ですが、
徐々に頼まれた仕事をこなせるようになってきました。
この仕事は、朝が早かったり体力的に大変な場面があったりするので、
その点を覚悟して頑張れる方と、一緒に成長していけたら嬉しいです!

【当社の制度・環境】
★ 作業服・工具・ヘルメットを貸与!
作業服は数種類から好きなものを選択可能。毎年1回、安全靴の支給もあります!

★ 資格取得支援で、取得まで全面的にバックアップ!
研修センターでの技術研修、講習会の開催、
実技試験に向けた現場での技術指導など、徹底サポート!

★ 長く働いてほしいから、お休みの融通がききやすい環境に!
お子様の学校行事や旅行など、休みたい日はできる限り調整します!
「この日は家族行事に参加したい」など、ぜひご相談下さい。

★ 残業は月平均5hほどと少なめ!
案件を調整し、常に必要な人員を確保しているので、
ハードなスケジュールを組むことはありません!

◎ 現場が完成した日は、それまで頑張った分だけ嬉しくなります!
◎ 様々な支援を活用していただきながら、新しい知識・経験が増える度に出来ることも広がる楽しさがあります!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周りの人と協力して作業を進められる方
◎ 清潔な身だしなみを心掛けることができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:260,000円~460,000円
※ 資格・経験等を考慮し決定します。
※ 上記給与には精勤手当10,000円、現場手当20,000円を含みます。

■ 賞与:年2回(過去実績:計3ヶ月分/入社初年度は1.5ヶ月分程度)
┗ 職長として現場をまとめると+αの金額となります!

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額18,000円迄)

■ 家族手当:10,000円
■ 時間外手当

モデル給与

電気工事経験 5年25歳・年収420万円
電気工事経験10年35歳・年収500万円
電気工事経験15年40歳・年収560万円

勤務地

〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台1-14-26

<JR常磐線「天王台駅」徒歩6分>
★ 現場によっては直行直帰も可能です!

勤務時間

8:00~17:00 
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)(対象期間は3ヶ月)
※ 現場スケジュールにより変動あり

休憩:120分

残業:あり(月平均5h) ※現場状況による

休日休暇

■ 休日:土(第2)・日
★ お休みは希望に沿った形で、できる限りご相談に応じます。
 「家族行事に参加したい」など、ぜひご相談下さい。5日以上の連休取得もOKです!

■ GW
■ 夏季:8/13~8/16
■ 年末年始:12/30~1/3
■ 慶弔休暇
■ 結婚休暇:7日間
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 確定拠出年金・確定給付年金
■ 安全協議会(月1回)
■ 資格取得支援:受験費・講習費を会社が全額負担(1つの資格につき2回まで)

■ 作業服・工具・ヘルメット貸与
┗ 入社時にお渡しします。作業服は、数種類の中から好きな色を選べます!
■ 安全靴支給
┗ 年1回、アシックスなどの有名ブランドのカタログから希望のものを選べます!

■ 受動喫煙対策:敷地内完全禁煙(現場によっては、喫煙場所が設けられている場合もあります)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー通勤:可

作業服は、数種類の中から好きな色を選べます!

代表の一條です。一緒に会社を盛り上げていきましょう!

新しい仲間を、楽しみにお待ちしています★

編集部リサーチ

1978年に設立し、50年近くの歴史をお持ちの一條電気工業様。大型案件を手掛ける機会も多く、年間を通して安定した仕事量を確保されています。
お休みの面では、「家族行事に参加したいなど、お休みの要望があれば融通をきかせます」とのこと。1週間の結婚休暇という制度もあり、これから家庭を持ちたい方や、すでに家庭があり、家族のためにも落ち着いて働ける環境を探しているという方には、特にオススメの企業様です。
また、資格取得に向けたサポートの手厚さも同社の魅力。未経験の方はもちろん、すでに他社で経験を積まれた方も、さらなる知識・技術の向上を狙える環境だと思います。気になった方は、是非お早めのご応募を!

一條電気工業株式会社の会社概要

社名 一條電気工業株式会社
設立 1978年9月
代表者 一條 真彦
資本金 1,000万円
売上高 4.5億円
主要取引先 東光電気工事株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台1-14-26
ホームページ https://ichijodenki.com/

一條電気工業株式会社の選考方法

選考プロセス ウイルス感染予防のため、事務所入り口にアルコール消毒液を設置しています。
安心して面接にお越しください。

応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接は下記の通り進めます!】
◎当日は代表の一條が対応いたします。
◎特に当社に応募してくださった理由をお伺いします。
 また、お人柄重視の採用なので、経験がない方もご安心ください。
◎和やかな雰囲気でお話しできれば嬉しいです。あまり緊張しすぎず、気になることは何でも聞いてください。
◎服装指定はありません。仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台1-14-26
<JR常磐線「天王台駅」徒歩6分>
連絡先 ■担当:総務部 伊藤(いとう) 

※営業電話はご遠慮ください。
一條電気工業株式会社 ★残業月5h【電気工事士/資格経験不問】異業種転職やブランクのある方も歓迎!<現場代理人も同時募集>