株式会社昌栄電設の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/28〜2024/04/24   新着
情報更新日:2024/03/28

《地域密着で出張&夜勤ナシ》和光市~日高市の現場に直行OK!集合住宅の電気工事<資格・経験不問>

資格手当 資格取得支援
この求人のポイント!
残業少なめ!富士見市周辺で落ち着いて働ける◎
住宅・資格手当など安心の待遇◎
資格取得支援あり!未経験者もチャレンジできる◎

\県や市からも安定受注/ちゃんと休める。だから、長く続けられる。【年間休日110日】

慣れるまで先輩がしっかりサポートします!

◆ 仲間と協力して一緒に頑張ってくださる方、お待ちしています!

現場は集合住宅の改修工事がメイン。
住宅の改修工事なので、平日日中の作業が多く、
お休みをしっかり取れる環境で働いていくことができますよ。

また、住宅のリフォームやリノベーションが流行っている昨今。
この先も、住宅改修工事の需要が無くなることはありません◎
安定した仕事に就いて、長く働きたいと考えている方にもピッタリだと思います。

今回の募集は、資格・経験不問!
経験の浅い方・未経験の方も応募OKですし、
経験をお持ちの方には給与面で優遇します。
実際に未経験で入社し、一から技術を身に付けて活躍している社員もいますよ!

現場は主に埼玉県内の和光市~日高市がメインで、直行もOK!
通いやすく、働きやすいと思います。
転職理由は問いません!
気になっていただけた方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?

株式会社昌栄電設の募集要項

募集職種

■ 《地域密着で出張&夜勤ナシ》和光市~日高市の現場に直行OK!集合住宅の電気工事<資格・経験不問>

仕事内容

主に、集合住宅の改修工事に伴う電気設備工事を行っています。
その他、県や市から依頼される公共工事にも対応しています。

《具体的には…》
宅内リフォーム/受変電設備工事/照明工事/空調工事/テレビ共聴設備工事など

《対応現場は…》
* エリア:和光市~日高市メイン(基本的に車で1h圏内の現場です)
* 建物 :マンション・アパート・集合住宅・公共施設など
* 工期 :1日~3ヶ月程度(現場規模に応じて異なる)
* 人数 :基本1名(作業内容により複数名で対応します)

朝は現場に直行することも可能です。1人1台社用車を貸与します。(通勤利用可)
近隣工事を担当しているので、早朝出勤や出張は基本的に発生しません。
住宅改修工事は平日の日中に行いますので、夜勤もありません。

《入社後は…》
未経験の方には、先輩が付いて作業を丁寧に指導します。
できることを徐々に増やしていきましょう◎
経験をお持ちの方は、スキルを活かしてご活躍くださいね。

《一緒に働くのは…》
現在、現場に出ているのは、20代2名/30代1名/40代3名/50代2名/60代2名の計10名です。
幅広い年齢層の社員が活躍しているので、どんな方でもすぐに馴染める環境だと思います。
落ち着いた雰囲気のメンバーが多く、穏やかな職場です。

直近で入社したのは、入社5年目の28歳。
前職では電気会社に勤めていたものの、不規則な勤務形態や、待遇面に不安を感じ、転職を決意したそう。
そんな時、当社の代表が「うちにおいでよ!」なんてフランクに声をかけ、入社が決定しました♪

★ 定着率の秘密は…
当社の平均勤続年数は15年。高い定着率が自慢の1つです。
社員のみんなに、頑張れる理由を聞いてみると、
「週休2日制でしっかり休めるのが嬉しい!」なんて声があがってきました◎

◎ 電気工事のスキルを基礎から身に付けることができます。
◎ この先も無くなることのない住宅改修工事に携われるので、将来も安心して働いていくことができます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・消防設備士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

┗ CATV技術者
┗ 電気工事の実務経験・テレビ共聴設備工事の実務経験・消防設備工事の実務経験
 
★ 資格や経験をお持ちの方は優遇します。
★ 資格を取得したばかりの方や、これから資格を取ろうと思っている方も歓迎します。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周りと協力して仕事ができる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1ヶ月(能力・経験に応じて短縮あり)
┗ 日給12,000~18,000円(交通費別途支給)
┗ 土・日・祝日は完全休み

給与

■ 月給:
・ 資格保持者(二種電工以上):260,000円~600,000円
・ 無資格者:220,000円~
※ 資格・経験・能力・年齢を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:20,000円~
■ 資格手当:10,000円~
■ 役職手当
■ 休日手当
■ 残業手当

モデル給与

入社2年23歳・年収400万円(無資格・経験あり)

勤務地

〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台2-11-9

<東武東上線「みずほ台駅」徒歩5分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分(10時に15分間・12時に60分間・15時に15分間)
※ 土曜出勤がある週は170分(現場状況により変動あり)

残業:あり(現場状況による)
★ 残業は少なめです!

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日   
※ 土曜日は5週間に1回出勤していただきます(当番制)。なお12月は2回土曜出勤となります。
※ 上記以外の休日出勤が発生した場合は、振休を取得していただきます。

■ GW休暇:カレンダー通り
■ 夏季休暇:6日間
■ 年末年始休暇:7日間程度
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日程度

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 保養所
■ 健康診断

■ 資格取得支援(取得にかかる費用を会社が全額負担) ※資格に応じて回数の制限あり
■ 空調服・作業着・腰道具貸与
■ 1人1台社用車を貸与(通勤時の利用OK)
 
■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可(無料駐車場あり)

主に、集合住宅の改修工事を担当しています!

事務所近隣の現場がメイン。出張はありません◎

イチから幅広いスキルを身につけることができますよ♪

編集部リサーチ

民間から公共工事まで、幅広い案件を担当されている株式会社昌栄電設様。対応現場は、和光市~日高市メインとのことなので、地域に密着して働くことができそうです。また、基本的に出張・夜勤が無いという点も嬉しいポイントですよね。身体的な負担が少なめなので、常に前向きな気持ちで、仕事に向き合うことができるのではないでしょうか。
今回の募集は、資格・経験不問とのこと。未経験の方には、業務を基礎から教えてくださるようなので、安心して飛び込むことができそうですね。経験者の方は、給与面で優遇いただけるそうですよ。少しでも気になった方は、ぜひお早めにご応募してみてくださいね!

株式会社昌栄電設の会社概要

社名 株式会社昌栄電設
設立 1979年2月
代表者 田中 昌二
資本金 1,000万円
売上高 2億9,000万円
主要取引先 日本総合住生活株式会社、株式会社保全工業、株式会社林土木、三和建装株式会社
従業員数 12名
事業内容 電気工事業・電気通信工事業
事業所 本社:〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台2-11-9

株式会社昌栄電設の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 
※ 工事士.comのWEB履歴書をご入力ください。
  (職歴/学歴/経験・PR/保有資格の記載をお願いします)
※ 書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回) 
 ▼
入 社!

◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 応募から内定までは、1~2週間程の予定です。
◎ 当日は作業着・私服での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台2-11-9
<東武東上線「みずほ台駅」徒歩5分>
連絡先 ■担当:人事担当 田中(たなか) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社昌栄電設 《地域密着で出張&夜勤ナシ》和光市~日高市の現場に直行OK!集合住宅の電気工事<資格・経験不問>