南信電設株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/09/17〜2021/10/14

【年休113日/残業月平均15h未満】創業50年以上の安定企業!鉄道や道路の電気工事/資格経験不問★

この求人のポイント!
20代の先輩が活躍中!未経験スタートの方も大歓迎◎
各種手当が豊富!頑張りに応じて給与もどんどんUP◎
独身寮・資格取得支援・退職金などの福利厚生も充実◎

《先輩の大半が未経験入社》残り2部屋!事務所ビルの独身寮に無料で住めるチャンス◎

ときには講習会を開き、技術を高め合っています!

創業50年以上の歴史を歩んできた当社。現状に満足せず、
さらに50年続く工事会社としてやっていきたいと思っています。
長期にわたり、安定して依頼をいただいていますので、
コロナ禍で仕事に困っているという方は、ぜひ当社にお越しください!

◆ 大切なのは、経歴よりも入社後の努力 ◆
採用において、あなたを経歴だけで判断することは絶対にしません。
実際に当社では、未経験で入社した社員が多数活躍中!
資格を取得する場合は、取得にかかる費用を全額補助しますので、
スキルアップに専念することができます。

◆ 努力が必ず報われる評価制度 ◆
月に1回班長会議があり、社員の働きぶりを定期的に評価しています。
頑張り次第では、基本給の倍くらいのお給料が手に入る、なんてことも!
20~30代の方も、同年代に収入で大きく差をつけることができますよ。

◆ 事務所ビルに独身寮を完備 ◆
転職に伴い引っ越しを考えている方は、1部屋10畳の独身寮をご利用ください。
月1.3万円の寮管理費がかかりますが、住宅手当を支給しますので、実質0円!
事務所ビルの4F・5Fにあり、通勤もラクラクです♪
現在空いているのは2部屋ですので、お早めのご連絡をお待ちしています。

事務所見学・現場見学も随時受け付けていますので、
「南信電設をもっと知りたい」という方は、お気軽にお問合せください!

募集要項

募集職種

■ 【年休113日/残業月平均15h未満】創業50年以上の安定企業!鉄道や道路の電気工事/資格経験不問★

仕事内容

鉄道や道路にて、超高圧ケーブル(22kV~500kV)の布設工事を行います。
業務の7割が夜間作業で、現場に常駐することが多いです。
6社の協力会社と仕事を進めており、小規模の現場だと5~6名、
大規模な現場の場合は30~40名ほどのチームで作業を行っています。

【現場エリア】
埼玉県・東京都での工事がメイン(草加・川口・熊谷・池袋・新宿・調布など)。
2ヶ月に1回ほどの割合で、3日~1ヶ月間の出張も発生します。
エリアは、北海道から四国・九州・沖縄まで様々です。

【入社後の流れ】
入社後は、OJTを中心に3年ほどの教育期間を設けています!
はじめは現場作業員として基礎知識を学んでいき、
教育期間の終了後は施工管理のポジションに移行していただきます。

【キャリアアップ】
将来は、施工管理として現場を背負っていけるように指導していきますが、
希望や適性に応じて事務職への配置転換も考慮しています。
「自分は現場作業に向いていない」という方を、
無理に現場に出すということはありませんので、ご安心ください◎

会社として将来的な方針をしっかり立てていますので、
入社後も目標を持って行動しやすく、将来設計のしやすい環境です。
本人次第では、将来の役職者候補として、
入社3年後に大型・中型自動車免許を会社負担で取得していただくことも可能です。
過去には、5名が大型免許・4名が中型免許・2名が普通免許を取得しました。
※ 3年以内に退職した場合、資格取得にかかった費用は返済。

【職場の雰囲気】
今回募集するポジションで働いているのは20名のメンバー。
20代2名・30代4名・40代2名・50~75歳が11名となっています。
入社3年の若手から、業界歴60年ほどのベテランまで幅広く活躍中です!
代表との距離が近く、相談や雑談をしやすいような温かい雰囲気なので、
中途入社の方もすぐに馴染んでいただけると思います☆

◎ 出張や夜勤をお任せすることがありますが、その分やればやるだけお給料として返ってきます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜40歳  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)・労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可
※ 免許をお持ちでない方は、入社後に取得していただきます。

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

■ 電気工事の実務経験をお持ちの方は優遇

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るい挨拶ができる方
◎ 人の意見を素直に聞ける方
◎ 素直に謝れる方
◎ 体力に自信がある方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:200,000円~300,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額15,000円迄)

■ 資格手当:第二種電気工事士5,000円/第一種電気工事士6,000円
■ 家族手当:10,000円~
■ 住宅手当:13,000円
■ 食事手当:10,000円
■ 残業手当
■ 夜勤手当
■ 休日手当

モデル給与

入社5年25歳・年収300万円

勤務地

〒132-0025 東京都江戸川区松江2-35-13 マルシンビル3F

<都営新宿線「船堀駅」車8分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均5~15h)

休日休暇

■ 休日:土・日(現場により異なる)
※ 休日出勤した場合は、手当の支給と振替休日で対応します。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:113日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 健康診断

■ 資格取得支援:受験費用やテキスト代など、取得にかかる費用を会社が全額負担
※ 自動車免許の取得費用を会社が全額負担し(規定あり)、授業がある日は出勤扱いとします。
■ 独身寮:13,000円/月
※ 住宅手当を支給しますので、実質無料でご利用いただけます。
※ 部屋数が不足した場合は1部屋2名になりますが、現在は各部屋1名で残り2部屋が空いています。
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場料金は自己負担)

この求人の特徴

一般電気工事 道路 鉄道 学歴不問 資格不問 経験不問 資格手当 住宅手当 家族手当 転勤なし 残業月20h以下 土日休み マイカー通勤可 資格取得支援 社宅・寮あり 退職金 面接1回 内定まで1W以内

職場の年齢層は幅広いので、どんな方でも馴染みやすいです!

不明点があれば、先輩に何でも聞いてください◎

積極的なご応募をお待ちしています☆

編集部リサーチ

創業して50年以上、超高圧ケーブルの布設業者として活動を続けられてきた南信電設様。これほど長期にわたって超高圧ケーブルに携わってきた企業は、日本国内では同社を除いてほとんど見られないでしょう。それだけに、在籍されている社員様もその道のプロばかり。入社後は基礎知識から丁寧に指導していただけるので、専門的なスキルを身に付けられること間違いなしです!
担当の方からは、「応募者の過去は関係ない。これから頑張ってくれれば良い」という、寛大なお言葉をいただきました。未経験でもやる気さえあれば輝ける環境ですので、興味がある方はこの機会をぜひお見逃しなく!

会社概要

社名 南信電設株式会社
設立 1966年
代表者 松尾 輝雄
資本金 5,900万円
売上高 4億円
主要取引先 古河電気工業株式会社/日本電設工業株式会社
従業員数 20名
事業内容 超高圧電力ケーブル布設・撤去・付帯工事(各電力会社/JR東日本)
事業所 本社:〒132-0025 東京都江戸川区松江2-35-13
ホームページ https://www.nanshin.co

選考

選考プロセス ★事務所見学・現場見学も随時受付中!

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接  ※マスクの着用もOKです。
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒132-0025 東京都江戸川区松江2-35-13 マルシンビル3F
<都営新宿線「船堀駅」車8分>
連絡先 ■担当:松尾(まつお) 
■03-3656-0521
南信電設株式会社 【年休113日/残業月平均15h未満】創業50年以上の安定企業!鉄道や道路の電気工事/資格経験不問★