株式会社Vectop(ベクトップ)の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/23〜2024/04/19   掲載終了まで1
情報更新日:2024/03/23

年休120日で土日祝休み◎残業少なめ&大幅残業なし!首都圏中心◆通信インフラの電気工事/資格経験不問

残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援
この求人のポイント!
土・日・祝日休み。年間休日は120日ほど!
作業服やヘルメットなどの必要品支給!
20~30代の若い世代を中心に活躍中!

《工事士.comから入社した人も♪》未経験でも半年後には一人前の作業員に成長できます!資格取得支援あり★

一緒に働ける日を、楽しみにお待ちしています!

Wi-Fiを利用したインターネット通信が必要不可欠となった昨今。
皆さんが日々の暮らしの中で、スマホやパソコンをスムーズに使えるよう、
無線機の交換や電波調査をするのが私たちのお仕事です。

一見難しそうに感じるかもしれませんが、未経験スタートの方でも
早くて1ヶ月、遅くても半年程でほとんどの作業が出来るようになりますよ!
急成長している業界で、需要の高い技術を学びませんか?

<実際に活躍してくれている社員の声をご紹介♪>
◆ 新卒入社・Hさん(20代)
先輩の作業を見て、聞いて、
沢山教えてもらえることができるので、不安を感じる場面はありません!
少しでも早く成長できるよう、精一杯頑張りたいと思います。

◆ 未経験から中途入社・Mさん(30代)
工事士.comを通じて入社し、今年で3年目になります!
最初は慣れない事ばかりでしたが、先輩方に助けて頂き、
今では現場責任者として作業できるようになりました。
インフラに携わる業務を担当していますので、仕事が途切れる心配もありません。
土日祝日休みに加え、GWや年末年始などの長期休みも取得できるので、
プライベートを充実させることができるのもありがたいです。

資格取得支援もありますので、スキルアップも目指していただけます!
作業服やヘルメットなど、必要なものはしっかりご用意していますし、
会社全体であなたをサポートするので、安心して飛び込んで来ていただければ嬉しいです。

\あなたからのご応募を楽しみにお待ちしています/

株式会社Vectop(ベクトップ)の募集要項

募集職種

■ 年休120日で土日祝休み◎残業少なめ&大幅残業なし!首都圏中心◆通信インフラの電気工事/資格経験不問

仕事内容

主に、無線機の交換や電波調査、保守点検業務、基地局の新設工事、
5Gや無線機アンテナの工事、災害など緊急時の修理対応お任せします!

<無線機とは…?>
携帯電話やWi-Fiなどの通信をスムーズにする機械で、ビルの屋上や建物の機械室に設置されています。

【具体的には】
・エリア:首都圏内(東京・神奈川・千葉など) ★現場によっては直行直帰もOKです!
・件数 :1~2件
・人数 :2名以上で担当

※ 出張・夜勤に関して
対応案件によって異なりますが、3~4ヶ月に1回程度のペースで発生する場合があります。
基本的に一人立ちしているメンバーを配置しているため、経験が浅い方にお任せすることはありません。
また、社員のプライベートの事情も考慮しながら人選していますので、
ご不安な方は面接時にご相談ください。

【1日の仕事の流れ】
09:00 作業場所集合・作業開始
10:00 無線機交換作業、点検作業、保守点検業務、基地局の新設工事、
    5Gや無線機アンテナの工事、災害などの緊急時の修理対応など(現場やプロジェクトにより異なる)
12:00 お昼休憩(お弁当持参・外食など様々)
13:00 作業再開 ※1日に2現場を担当する場合は移動あり
17:00 事務所へ帰社・報告書の作成、1日のまとめ、翌日準備
18:00 終業

【入社後のフロー】
まずは、現場または事務所で、安全に作業するための知識を身につけていただきます。
その後は、作業責任者のアシスタントとして補助業務(基地局のメンテナンス・シール貼りなど)をお任せ。
慣れるまでは、先輩社員がマンツーマンで、業務を基礎から丁寧に指導します!
まずは会社に馴染む、仕事の雰囲気をざっくりと知ることを目標に頑張りましょう。
★ 難しい作業や重労働は少ないので、未経験の方でも半年くらいで独り立ちすることが可能です。

【一緒に働く仲間】
20代6名、30代5名、40代14名のスタッフが現場で活躍中!
現場は、常に明るく和気あいあいとした雰囲気です。
年齢層が近い社員も多い為、業務以外の話で盛り上がるなんてこともしょっちゅう。
あなたもすぐに馴染んでいただけると思います◎
先輩みんなでサポートしますので、分からないことがあれば、何でも気軽にご質問ください。

◎ 自分の仕事が誰かの役に立てていると実感したときは、大きなやりがいを感じます。
◎ 未経験スタートでも、短期間で一人前に成長できます。
◎ メリハリのある働き方ができるため、プライベートも充実させることができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)/41歳以上の経験者も歓迎★

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

┗ 第一級陸上特殊無線技士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 仕事に興味を持って学んでいける方
◎ 屋外作業が多い為、体力に自信がある方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(試用期間中は、日給12,000円)

給与

■ 月給
・ 未経験者:230,000円~
・ 経験者 :260,000円~
※ 上記給与には40時間分の固定残業代(未経験者:54,760円~/経験者:61,920円~)を含みます。
※ 超過分は別途支給。
■ 決算賞与:業績・評価に応じて/最大実績6ヶ月分
■ 昇給(年1回):能力に応じて/最大実績50,000円
■ 通勤手当:全額支給(実費支給)
■ 休日出勤手当

モデル給与

入社3年32歳・年収450万円
入社5年33歳・年収600万円

勤務地

〒221-0862 神奈川県横浜市神奈川区三枚町89-2

<ブルーライン「片倉町駅」徒歩10分/横浜線「新横浜駅」車5分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)
★ 作業申請時間に沿って施工しているため、大幅な残業は発生しません!

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(完全週休2日制)
※ 休日出勤が発生した場合は、休日出勤手当を支給します(頻度はかなり少なめです!)

■ GW休暇:カレンダー通り(連休に挟まれた平日は有給消化を推奨)
■ 年末年始休暇:2023年は6日間(2023/12/29~2024/1/3)
■ 有給休暇
┗ 有給取得を推奨しています。お子様の行事などお気軽にご相談ください!
■ 年間休日:120日程度(会社カレンダーによる/※基本暦通り)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 研修制度
■ 資格取得支援制度
┗ 以下資格について試験に合格した場合は、かかった費用を会社が負担
┗ 対象資格:第一級陸上特殊無線技士/第一種または第二種電気工事士/フルハーネス安全帯特別教育/職長・安全責任者教育
■ 物品貸与
┗ 作業服/ヘルメット/PC/携帯電話等
■ 社員旅行:例年は、伊豆や水上温泉などへ行っています!

■ 受動喫煙対策:事務所内禁煙(屋外に喫煙所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

応募の流れは? 掲載終了まで1

スマホなどのネット環境を支える仕事です!

分からないことがあれば、先輩社員に何でも聞いてくださいね◎

半年後には独り立ち。一生モノのスキルを身に着けることが可能です◎

編集部リサーチ

『社員の夢や趣味、家族を大事にしてほしい』という想いから、プライベートと仕事が両立できる環境を目指されているVectop様。カレンダー通りのお休みが取得でき、残業も少なめなので、実際にワークライフバランスを整えて働くことができる環境ではないでしょうか。
また、若い世代が多く、人間関係が良好な点も特徴の1つです。先日は、同社の社員様方が担当された現場の中に、エレベーターが設置されていない建物があったとのこと。帰社後、「2人で気合い入れて階段登ってきました(笑)」なんて、その日のネタを明るく話し、みんなで盛り上がっていたそうです。安心できる環境で手に職をつけて働きたいという方!この上ないチャンスだと思います。ぜひ、お早めの応募をご検討ください。

株式会社Vectop(ベクトップ)の会社概要

社名 株式会社Vectop(ベクトップ)
設立 2013年6月
代表者 安藤 慎仁
資本金 1,000万円
売上高 3億1,000万円
主要取引先 エリクソン・ジャパン株式会社、サンワコムシスエンジニアリング株式会社
従業員数 23名
事業内容 電気通信工事業
事業所 本社:〒221-0862 神奈川県横浜市神奈川区三枚町89-2
ホームページ http://www.vectop.jp/

株式会社Vectop(ベクトップ)の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※ 書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回)
 ▼
入 社!

◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 面接日・時間帯や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、3日程の予定です。
◎ 当日は服装自由!作業着・私服での面接もOKです。

==面接について==
面接は、代表の安藤が行います。
しっかり話を聞いてくれる温かい代表なので、ぜひリラックスしてお越しください。
入社後にギャップが生じないよう、どんな側面も包み隠さずお伝えできればと考えています。
ご不明点や気になる点は、遠慮なくご質問くださいね。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒221-0862 神奈川県横浜市神奈川区三枚町89-2
<ブルーライン「片倉町駅」徒歩10分/横浜線「新横浜駅」車5分>
連絡先 ■担当:採用担当者 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社Vectop(ベクトップ) 年休120日で土日祝休み◎残業少なめ&大幅残業なし!首都圏中心◆通信インフラの電気工事/資格経験不問