寺田電機工業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/06/11〜2021/07/08

【年間休日129日】資格経験不問/静岡メイン!未経験入社した20代社員も活躍◎公共案件中心の電気工事

この求人のポイント!
未経験者も大歓迎★資格取得をサポートします!
残業少なめでワークライフバランスの取れた環境です!
完全週休2日制で、長期休暇もキッチリ取得できます!

【完全週休2日制&残業ほとんどなし】働き方改革で実現する、定年まで頑張りたいと思える会社。

仕事もお休みも充実させられる環境です!

「社員みんなが、気持ちよく働ける職場でありたい」
そんな思いで、当社は数年前から働き方改革に取り組んでいます!

休日面では完全週休2日制を採用し、休日出勤が発生した場合は
必ず代休を取得できる環境を整えました。
また、繁忙期以外に残業をお願いすることもほとんどありません。
自分や家族との時間を犠牲にすることなく、仕事に打ち込むことができます。

「現場経験も電気の知識もない…」こんな方も大歓迎◎
当社では、実務経験ゼロで入社した27歳の社員が活躍しています。
入社して3年目になり、第二種電気工事士の資格を取得した彼は、
現在第一種電気工事士の合格に向けて勉強中。

未経験の方は、まず資格の取得を目指して頑張りましょう。
取得にかかる費用は当社が全て負担するので、お金の心配は要りません。
分からないことや悩みごとがあれば、先輩スタッフが何でも相談にのります!

経験をお持ちの方は、能力を考慮して徐々に現場をお任せします。
これまでの経験を活かせるようにサポートするので、ご安心ください◎

入社後に、結婚したりマイホームや車を買ったりと、
人生の良い節目を迎えた社員もたくさんいます。
あなたもぜひ、当社で安定した生活基盤を手に入れませんか?

募集要項

募集職種

■ 【年間休日129日】資格経験不問/静岡メイン!未経験入社した20代社員も活躍◎公共案件中心の電気工事

仕事内容

公共案件を中心とした電気工事を行います。

※ 現場は静岡県がメインで、ごく稀に近県での作業あり。
※ まれに夜間工事が発生する場合もあります。
※ 基本的には、1班2名で行動します。

≪施工実績≫
・県立美術館ロダン館の天井照明設備更新工事
・駿府城公園の照明設備設置工事
・新興津荷さばき地3号津波避難施設付照明塔の電気設備工事
・清水日本平運動公園球技場「|A|スタジアム」の夜間照明設備修繕工事
・下田土木 新天城トンネル補修工事
・静岡県立美術館本館・ロダン館畜電池更新工事
・高松日出線道路の照明灯設置工事

≪入社後のキャリア≫
未経験の方は、まず資格の取得を目指して頑張りましょう。
先輩社員がそばについて、基礎から丁寧に教えていきます。
3年ほど経験を積めば、施工管理へのキャリアチェンジも可能です。

≪工事部では6名が活躍中≫
入社3年目の27歳から70代まで、30代・40代がメインの6名が在籍。
そのうち4名は、施工だけでなく管理業務も行っています。
休憩中は他愛のない雑談で盛り上がるなど、打ち解けやすい雰囲気です。

≪女性も活躍しやすい職場≫
残業が少なくお休みも取得しやすいので、女性も落ち着いて働ける環境です。
仕事とプライベートの両立がうまくいかずに悩んでいる方も、ぜひご応募ください。

◆ 当社について
昭和25年4月1日に創業し、2020年に創立70周年を迎えた、
地元に根付いた老舗電気工事業者です。
公共工事を主に取り扱い、設計・現場管理・施工・保守などが主な作業となります。
40年、50年と使い続けられる、社会インフラに関連した施設の建設・設置に携わることは、
各自にとって大きな自信となり、将来の大切な財産になると思っています。

管理・施工に設計の範疇でこだわりを持ち、そこで得た苦労はスキルの引き出しを増やし、
いろいろな場面での対応が可能となります。
資格取得に関しても、会社からのバックアップが充実しており、
スキルアップを図りながら「やりがい」のある生活を送れるため、
会社と社員がWIN-WINの関係になっていると自負しています。

◎ 基本的に静岡県内の官公庁に関わる工事を行うので、地域の発展に貢献できる実感が強く湧いてきます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月

給与

■ 月給
未経験:180,000円~190,000円
経験者:190,000円~260,000円
※現場施工・施工管理経験、資格取得などの実績に応じて別途算定。
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力・資格取得状況に応じて)

■ 交通費:支給(市内 月額5,000円迄/市外 月額11,300円迄)

■ 職務手当
■ 残業手当
■ 休日出勤手当
※ 職務・残業・休日出勤手当は、労働基準法に則り支給。

モデル給与

入社3年27歳・年収324万円
入社9年目40歳・年収390万円

勤務地

〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金1-6-14

<JR東海道本線「静岡駅」徒歩20分>

勤務時間

8:15~17:00

休憩:85分

残業:あり(現場状況による)
★ 繁忙期以外はほとんどありません!

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)・祝日・他
※ 会社カレンダーによる。
※ 土曜に出勤が発生した場合、代休を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:129日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:取得にかかる費用を会社が全額負担

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 電気通信工事 消防設備工事 仮設工事 保守・点検・メンテナンス テナント・店舗 公共施設 工場・プラント 道路 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 女性歓迎 資格手当 転勤なし 直行・直帰OK 残業月20h以下 土日休み 年間休日120日以上 マイカー通勤可 バイク通勤可 資格取得支援 官公庁取引 面接1回 内定まで1W以内

基本的にチームで作業を行います。

分からないことはどんどん質問してください!

静岡の現場が多いので、地元の方も働きやすいです◎

編集部リサーチ

主に静岡県内にて、官公庁案件を中心とした電気工事を行われている寺田電機工業様。担当する現場はほぼ静岡県内で、残業も繁忙期以外はほとんどないなど、地域に密着した働きやすい環境が魅力的な企業様です。
今回の募集では、未経験者・経験者問わず歓迎されるとのことで、資格のない方には、取得できるまで丁寧にサポートしてくださるそうです。実際に、未経験で入社して第二種電気工事士の資格を取得した方もいらっしゃいますので、「電気工事の基礎をイチから学びたい」という方には最適だと思います。気になった方はぜひ、お早めのご応募を!

会社概要

社名 寺田電機工業株式会社
設立 1950年4月
代表者 寺田 定史
資本金 2,000万円
売上高 3億1,182万円
主要取引先 静岡県・静岡市
従業員数 12名
事業内容 電気設備工事・設計・施工・維持管理
事業所 本社:〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金1-6-14
ホームページ http://www.teradadenki.co.jp/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金1-6-14
<JR東海道本線「静岡駅」徒歩20分>
連絡先 ■担当:池ヶ谷(いけがや) 
■054-282-1983
■080-6977-6671
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
寺田電機工業株式会社 【年間休日129日】資格経験不問/静岡メイン!未経験入社した20代社員も活躍◎公共案件中心の電気工事