大迫電気株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/06/19〜2021/07/16   新着

【年休115日以上・ランチ無料支給!】大手メーカー機器の制御盤配線/資格不問・制御盤の配線経験必須

この求人のポイント!
基本土日休み+長期休暇ありでプライベートを確保!
自社勤務だから、大田区で落ち着いて働ける◎
社員想いの代表が「のびのび働ける環境」をご用意!

大田区の工場でスキルを活かしたい方、この指と~まれ! <約50年の歴史を誇る制御盤のパイオニア>

社員みんなで、新しい仲間を心待ちにしています!

若い方はご存じ無いかもしれませんが、実は昔の電柱は木でできていたんです!
約50年前、そんな木製の電柱差替工事から始まった当社。
平成に入り、日本の半導体草創期、
電気業界にてシーケンス技術が広がったタイミングで、
半導体製造装置にいち早く着手しました。
ナノテクノロジーのもと、電気制御のパイオニアとして成長を続けています。

そんな当社が作っているのは、大手メーカーの産業機器に使われる制御盤。
自社内にある作業場は、衝立の無い開放的な空間なので、
コミュニケーションがよく取れ、非常にチームワークが良いんです。
働く上で一番大切にしているのは、目標共有の出来る職場環境。
みんなが心地よく働けるよう、相互理解し合える組織作りに力を入れています。

能動的に仕事をするメンバーが多いことも当社の特徴。
時には、作業時の腰の負担を軽減するために、
⾓度調節が可能な架台を作ってみる、なんてことも!
お互いの意見を尊重し合う文化があるため、
良いと思ったことは積極的に発言できる環境です。

「やってみたい!」と思っていただけた方は、ご応募してみませんか?
新しい仲間を楽しみにお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 【年休115日以上・ランチ無料支給!】大手メーカー機器の制御盤配線/資格不問・制御盤の配線経験必須

仕事内容

半導体を製造する機械の中に組み込まれる制御盤。
当社では、制御盤の組み⽴てから導通検査まで、全ての工程を一貫して担当しています。

今回あなたにお任せする業務は、下記工程の「(4) 制御盤内の配線」です!
図面にしたがって、制御盤内の機器(電⼦部品)から、他の機器(電⼦部品)や端⼦台などへの配線を⾏います。

◆ 半導体製造装置の「制御盤」完成までのSTEP
(1) 制御盤の組み⽴て

(2) ケーブルの製作

(3) ケーブルの検査

(4) 制御盤内の配線

(5) 配線後の⽬視・導通検査
完成した制御盤は装置メーカーにてさらに組み込まれ、大手メーカーに納品されます!

◆ 1日の流れ
08:00 朝礼・作業開始
10:00 15分休憩
12:00 お昼休憩(お弁当を無料で支給しています!)
13:00 作業再開
15:00 20分休憩
17:00 終了

※ちなみに…
事務所の開錠・施錠は代表の仕事。
社員の頑張りを、そっと見守ってくれています。
何かあったときに頼りたくなるような、社員想いの代表です!

◆ 一緒に働く仲間
同じ工場で働く社員は30~54歳の計12名!
当社では、チームワークの良さが製品の良さに繋がると考えているため、
社員同士のコミュニケーションは活発です。
分からないことがあれば、いつでも先輩を頼ってくださいね◎

◎ 細かい作業がスムーズに進んだ時は、仕事の面白さを実感できます!
◎ ベテランスタッフのフォローをもとに、どんどん経験を積みレベルアップを図れます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 制御盤の配線経験(年数不問!)
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ ⾃動制御装置の制御盤製作経験
■ 半導体製造装置に関する知識や経験

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員募集
大手半導体メーカーとの取引もあり、売上好調!
案件増加に伴い新たな仲間を募集します。

求められる人物像

◎ 手先が器用で集中力がある方
◎ 細心の注意を払い、最後まで責任をもって物事をやり遂げる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1ヶ月(期間中は手当なし)

給与

■ 月給:270,000円~ 
※ 上記給与には(36協定÷12ヶ月に基づく)30時間分の固定残業代50,000円~を含みます。超過分は別途支給。
※ 年齢・資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/7月・12月(前年度実績:4ヶ月分)

■ 昇給:年1回/4月(能力に応じて) ※個々のスキルによって⼤幅な昇給の可能性もあります!

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 早朝手当:20,000円
■ 役職手当:5,000円~
■ 出張手当:2,500円~/日

勤務地

〒146-0083 東京都大田区千鳥2-9-12

<東急多摩川線「武蔵新⽥駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:95分

残業:あり(月平均~20h) 

休日休暇

■ 休日:土・日(月に1度土曜日出勤あり)

■ GW休暇
■ 夏季休暇:8日間
■ 年末年始休暇:7日間
■ 慶弔休暇
■ 産前産後休暇
■ 育児休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:115日~120日(会社カレンダーによる)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 研修制度あり
■ 昼食支給(仕出し弁当を無料支給します)
■ 健保組合加盟の福利厚生施設(保養所)の利用可
■ 各種レクレーションあり(ボウリング大会・BBQ・慰労会など)

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可
■ バイク・自転車通勤:可(駐輪場あり)

この求人の特徴

電気通信工事 保守・点検・メンテナンス 学歴不問 年齢不問 資格不問 転勤なし 残業月20h以下 バイク通勤可 退職金 面接1回 即日勤務可 内定まで1W以内

経験の浅い方は、ベテランの先輩がフォローします◎

工場はこちら!職場は綺麗に保つよう心掛けています♪

書類選考はありません!ぜひお気軽にご応募ください!

編集部リサーチ

設立は1990年ですが、それ以前からの長い歴史を保有されている大迫電気株式会社様。今回は代表自らインタビューに応じてくださいました。お忙しい中、工事士.comの担当に対しても、とても丁寧に接して下さった田中代表。社員の皆様がのびのびと働かれている所以は、代表の温かいお人柄にあるのではないかと感じることができました。また、印象的だったお言葉が、代表のモットーでもある「この指とまれ」。強制するわけではなく、やりたいと思った方々が自然と集まってくる。そのような環境を目指されているとのことでした。
土日休み・残業少なめ・基本出張なし等、働きやすさが整っているほか、福利厚生も充実している同社。少しでも気になった方は、田中代表の指に、とまってみるのはいかがでしょうか?

会社概要

社名 大迫電気株式会社
設立 1990年4月
代表者 田中 芳尚
資本金 1,000万円
主要取引先 株式会社ラスコ
従業員数 28名
事業内容 電気自動制御盤製造
事業所 本社:〒146-0083 東京都大田区千鳥2-9-12
ホームページ https://www.osako-electric.com/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考  ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回) 
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒146-0083 東京都大田区千鳥2-9-12
<東急多摩川線「武蔵新⽥駅」徒歩7分>
連絡先 ■担当:田中(たなか) 
■03-5732-0771
大迫電気株式会社 【年休115日以上・ランチ無料支給!】大手メーカー機器の制御盤配線/資格不問・制御盤の配線経験必須