株式会社飯島電気工業の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/03/30〜2021/04/26   掲載終了まで4

★施工管理にチャレンジしたい方大歓迎!二種電工・電工経験必須《引っ越し代補助で上京希望の方も応援!》

この求人のポイント!
受注する案件は、設計~施工まで自社一貫で請負!
給与は、安心の30万円以上からのスタート◎
遠方からの入社も歓迎!北海道・青森出身の社員も!

スタートからゴールまで、自社で手掛ける、誇りとやりがいがあります。

様々な現場経験を積むことが可能です!

現地調査から始まり、設計・施工から引き渡しまで、
一貫して手掛けていることが当社の特色であり、やりがいだと思っています。

誰もが知るファストフード店、有名カフェチェーン店をはじめ、
専門学校やスーパーなど、幅広い現場を手掛ける当社。
取り扱う工事の種類も豊富で、
弱電・強電工事のほかに消防設備工事も得意とするなど、
様々な依頼に対応できる技術力があります。

今回の募集では、経験してきた工事のジャンルや、年数は問いません。
施工管理が初めてという方も、
現場作業でのご経験を活かしながら、業務を学んでいただけます。
「もっとスキルアップしていきたい」
という気持ちの方、大歓迎です!

最近入社した社員は、学生時代に二種電工の資格を取得していたとのこと。
「少しブランクはあるものの、資格を活かして頑張りたい」
と、様々な案件にチャレンジしてくれています◎

20代前半で入社し、今年で6年目になる社員は、
「前職よりも稼げるような環境で頑張りたい」という理由で当社へ転職。
今は会社の即戦力として、現場の最前線で活躍してくれています!

当社はやったらやった分だけ給与で還元するスタンスなので、
やりがいも感じやすく、努力を正当に評価されることで
「これからも頑張ろう」というモチベーションになっているみたいです。

今後、更にスキルアップを目指したいという方はぜひ、ご応募お待ちしています!

★ 遠方からの引っ越しをお考えの方には、費用の補助を行っています。
お気軽にご相談ください!

募集要項

募集職種

■ ★施工管理にチャレンジしたい方大歓迎!二種電工・電工経験必須《引っ越し代補助で上京希望の方も応援!》

仕事内容

<主な業務>
■ 設計・施工
工事受注、積算、見積書作成、設計業務(CADを使用)、工程管理、施工管理

<担当する工事>
■ 電気設備工事(受変電設備・動力設備・電灯設備・弱電設備)
■ 防災設備工事(自動火災報知設備・非常放送設備)

※ 現場:東京都内、および近隣県
※ 大型店舗(飲食・物販)、テナント、工場等での作業となります。
※ 案件はどの設備の仕事もまんべんなくあります。

<一緒に働く仲間>
6名の社員が施工管理技士として活躍中!
(20代:1名/30代:3名/40代:1名/50代:1名)
管理する作業員も全員自社の社員なので、安心して業務が進められると思います。

◎ 当社は案件に対して、設計~施工まで自社一貫で請負!
  豊富な電気工事の知識・技術が習得できるので、「このスキルを伸ばしたい」といった能力UPも可能。
◎ 20代~50代まで、各年代がまんべんなく在籍しているので、どの年代の方でも馴染める職場です。
◎ 仕事に対しての準備を、怠らずにすることを大事にしています【仕事は段取りが7分(しちぶ)!!】

★遠方からの入社も大歓迎!北海道・青森出身の若手社員もいます★
入社いただく際、遠方からの引越し費用を補助します。
「新天地で頑張りたい!」「東京に出てきて仕事がしたい!」という方、歓迎です。

◎ 自社一貫で工事を行います。様々な経験を積み、スキルアップすることが可能です。
◎ どこに行っても通用するような高い技術力を身に付けることが出来ます。
◎ 経験・能力を正当に評価され、給与として還元される環境です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 電気工事実務
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 施工管理実務
★ これから施工管理技士を目指していきたいという方も大歓迎です!

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員
順調に業績を伸ばし、新たに仲間を迎えることにしました!

求められる人物像

◎ 協力し合いながら仕事が出来る方
◎ 前向きさがあり、諦めずに取り組むことが出来る方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(日給:10,000円~15,000円)

給与

■ 月給:300,000円~500,000円
※ 経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
■ 昇給:年1回(業績・能力に応じて)
■ 交通費:全額支給

■ 資格手当:5,000円
■ 職務手当
■ 休日手当
■ 残業手当

※ 施工管理経験のある幹部候補:月給45万円~
※ パートナー企業様も募集中!(完全出来高制となります)

モデル給与

入社2年目:月給37万円+賞与年2回(計3ヶ月分)

勤務地

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1-34-10

<京王線「桜上水駅」徒歩7分/「上北沢駅」徒歩8分>

倉庫:〒182-0022 東京都調布市国領町1-39-4
<京王線「国領駅」徒歩4分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:90分

残業:あり(月平均15~20h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(現場工程によって休日出勤あり。その場合、平日に代休を取得していただきます。)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 資格取得支援
■ 健康診断

■ 作業着貸与
■ 遠方から入社される方の引越し費用を補助します

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:要相談

この求人の特徴

一般電気工事 消防設備工事 テナント・店舗 工場・プラント 学歴不問 年齢不問 資格手当 残業月20h以下 土日休み 資格取得支援 制服貸与 引越費用支援 退職金 書類選考なし 内定まで1W以内
応募の流れは?    掲載終了まで4

業務は一から丁寧に教えます◎

当社でレベルアップを目指しませんか?

<事務所内の様子>20~50代まで幅広い年齢層の社員が活躍中!

編集部リサーチ

現地調査~引き渡しまでを、自社で一貫して行われている飯島電気工業様。今回は、施工管理技士の募集です。ご経験がある方はもちろん、「施工管理にチャレンジしたい!」という未経験の方まで大歓迎とのこと。同社でしたら、あまり経験したことがない業務・初めてやるような業務を経験するチャンスが見込めます。「初めは、慣れてもらうところからスタートです。そのあとは、技術の幅を広げて、レベルアップしてもらえれば嬉しいです。」との言葉を、取材時に頂きました。
新しい環境で頑張っていきたい方は、ぜひ積極的なご応募を!

会社概要

社名 株式会社飯島電気工業
設立 2006年11月
代表者 飯島 経雄
資本金 1,000万円
主要取引先 株式会社ゼンショーホールディングス、SRSホールディングス株式会社、株式会社丹青社
従業員数 10名未満
事業内容 電気設備工事・設計・施工
事業所 本社:〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1-34-10
倉庫:〒182-0022 東京都調布市国領町1-39-4
ホームページ http://www.iijima-ei.co.jp/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1-34-10
<京王線「桜上水駅」徒歩7分/「上北沢駅」徒歩8分>
連絡先 ■担当:飯島(いいじま) 
■090-7848-4492
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで4
株式会社飯島電気工業 ★施工管理にチャレンジしたい方大歓迎!二種電工・電工経験必須《引っ越し代補助で上京希望の方も応援!》