有限会社オオバ電設の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/06/20〜2021/07/17   新着

《資格・経験不問》未経験で入社した先輩も活躍中!残業月平均10h/家族手当・住宅手当有【電気工事士】

この求人のポイント!
資格取得時にはお祝い金を支給♪
幅広い工事を通じてスキルアップが叶う◎
残業少なめで落ち着いて働ける環境!

幅広い工事を経験し、ステップアップが叶う環境!作業中の雰囲気に惹かれて入社した社員も♪

<ミーティングの様子> 一緒に働ける日を楽しみにしています!

少数精鋭の当社では、社内のチーム力、信頼関係が自慢。
今年で入社3年目となるA君は、当社の作業風景を見て、
「ここで一緒に働きたい!」と思い、入社を決意したそうです。
社員同士の距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の職場なので、
新しくご入社される方にも、すぐに馴染んでいただけると思います◎

ちなみに、入社時のA君は完全未経験の状態でしたが、
今年の1月末には一種電工の試験に合格しました。
彼のように資格を取得した方には、お祝い金でその頑張りを評価。
資格手当もあるので、努力がしっかり報われる環境です。

もちろん、「工事士としてステップアップしたい!」という方も大歓迎です!
工場の設備メンテナンスから、照明工事・配線工事まで、
当社では幅広い種類の工事を担当しています。
ベテラン職人の先輩も在籍しているので、
周囲のサポートを借りながら、着実に経験を積み上げることが可能です。

残業は月平均10h程度と少なめですし、
住宅手当・家族手当等も用意しているので、
"働きやすさ"の面でも、安心してご入社いただければ嬉しいです。

少しでも気になっていただけた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
面接でお話しできることを楽しみにお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 《資格・経験不問》未経験で入社した先輩も活躍中!残業月平均10h/家族手当・住宅手当有【電気工事士】

仕事内容

市内・道内の現場にて、幅広い電気工事をお任せします。
作業自体は2~3名で担当し、工期は2~3日程度の短いものから、
1週間~1ヶ月程度かかるものまでございます。
※室蘭・穂別等へ日帰りや泊りでの出張をお願いする場合がございます。(3ヶ月に1回・1週間程度)

《具体的には》
・工場設備のメンテナンス業務
・建物内の照明工事
・配線工事
・工場用電気設備設計・施工
・プラント電気計装工事
・電気通信工事 など
★夜勤は発生しません!

《入社後のフロー》
まずは現場の雰囲気を掴むところから始めましょう。
経験者の方は、スキルを活かしてのびのびとご活躍いただければ嬉しいです。
未経験の方・経験が浅い方は、先輩社員が業務を丁寧に教えますのでご安心ください◎

《一緒に働くのは》
現場に出ているのは、30~70代の計7名の社員です。
(協力会社さんと一緒に工事を担当することもございます。)
幅広い世代が在籍しているので、様々な情報を共有できる点は当社の強み。
少数精鋭だからこそ社員同士の距離が近く、風通しの良い職場です。
現場も常に和気あいあいとした雰囲気なので、あなたにもすぐに馴染んでいただけると思います!

◎ 工事スキルが一から身につく
◎ 幅広い工事経験を積める

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

■ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:170,000円~330,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(前年度実績:3ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額20,000円迄)

■ 住宅手当:5,000~20,000円
■ 家族手当:配偶者5,000円/子供3,000円
■ 資格手当:5,000円~20,000円
■ 時間外手当

モデル給与

入社3年30歳・年収350万円 

勤務地

〒053-0052 北海道苫小牧市新開町4丁目4-3

<JR室蘭本線・JR千歳線「沼ノ端駅」車10分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:土(隔週)・日・祝日

■ GW休暇:3~5日程度
■ 夏季休暇:5日程度
■ 年末年始休暇:7日程度
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援
┗ 合格時にお祝い金支給(第一種電気工事士:40,000円/ 第二種電気工事士:20,000円) 

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 電気通信工事 保守・点検・メンテナンス 工場・プラント 学歴不問 資格不問 経験不問 資格手当 住宅手当 家族手当 転勤なし 夜勤なし 残業月20h以下 マイカー通勤可 資格取得支援 書類選考なし 内定まで1W以内

工事スキルは丁寧に教えます♪

こんな現場も担当しました!

新しい綺麗な事務所です◎

編集部リサーチ

北海道において、数々の施工実績を築かれてきた有限会社オオバ電設様。同社の現場作業を見ていた方が、「自分もここで一緒に働きたい」と思い、実際にご入社まで至ったというエピソードは非常に印象的でした。社員様同士の距離が近く、風通しの良い職場とのことなので、"少数精鋭のチームで活躍したい"という方にはぴったりではないでしょうか。
また、家族手当・住宅手当・資格手当等、手当が充実しているのも嬉しいポイント。残業も少なめなので、将来も落ち着いて働くことができそうです。担当する工事の種類も幅広いので、工事士としてのスキルアップも叶う環境だと思います。少しでも気になった方はぜひお早めにご応募ください!

会社概要

社名 有限会社オオバ電設
設立 1991年2月
代表者 大場 尚行
資本金 500万円
売上高 1億2,000万円
主要取引先 株式会社イワクラ・株式会社北海道ダイキアルミ・株式会社つうけん・前田道路株式会社・日鉄テックスエンジ株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 電気技術コンサルタント・電気設備設計施工・電気通信工事施工
事業所 本社:〒053-0052 北海道苫小牧市新開町4丁目4-3

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎履歴書は事前にお送りください。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒053-0052 北海道苫小牧市新開町4丁目4-3
<JR室蘭本線・JR千歳線「沼ノ端駅」車10分>
連絡先 ■担当:大場(おおば) 
■0144-82-8733
有限会社オオバ電設 《資格・経験不問》未経験で入社した先輩も活躍中!残業月平均10h/家族手当・住宅手当有【電気工事士】