株式会社北海道フロンティアエナジーの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/09/11〜2021/10/08   新着

【太陽光発電・蓄電池の現場管理】月給35万円~!これまでの経験を尊重します!<電工資格・経験必須>

この求人のポイント!
豊富な手当あり◎スタート月給は35万円~!
住宅補助や資格取得支援など、福利厚生も充実!
社員1人1人の意見を吸い上げ、反映する社風です!

北海道内での太陽光発電システムの施工実績トップクラス。蓄電池事業も拡大します。

低圧及び高圧の太陽光発電設備の建設受注を主に手掛けています。
施工実績としては北海道内で上位に位置し、
これからの受注予定物件も多く抱えるなど、業績も好調。

今回は、電気工事の経験がある方を募集します。
太陽光の施工経験がある方はなお歓迎!

今後は、従来の野立ての太陽光発電設備の建設以外にも、
屋根に設置する自家消費型の太陽光や、
電気自動車向けの充電設備の設置、
蓄電池と太陽光発電を組み合わせたシステムの開発等、
新規事業への進出にも力を入れていきます。

特に蓄電池の分野には注力していくつもりですので、
蓄電池の施工経験のある方も大歓迎!
【月給35万円~】という厚待遇でお迎えします!

★★ まだまだ成長し続ける当社で、新たな仲間を募集します!★★
長く活躍してもらいたいから、充実した手当・福利厚生をご用意しています。
社会保険はもちろんのこと、住宅補助や独身寮などなど、手当充実。
上位の資格を目指す際は、資格取得支援も行っているので、活用してください。

現場は、会社に言われた通りに動くというより、自分自身で考えながら仕事を進めていくスタンスです。
時には壁にぶつかることもあると思いますが、そんな時は、周りのメンバーもサポートします。
一緒に働くメンバーは、困っている時に助けてくれる人ばかりなので、どんどん相談してくださいね。
一つ一つ乗り越えていきましょう!乗り越えた時には、必ず大きな喜びを感じられます!

募集要項

募集職種

■ 【太陽光発電・蓄電池の現場管理】月給35万円~!これまでの経験を尊重します!<電工資格・経験必須>

仕事内容

<具体的な業務>
◎ 太陽光発電設備・蓄電池設備の現場管理業務全般
◎ 北電対応・申請関係・現場での電気工事

*数名でチームになって、現場に向かいます。
*道内一円への出張があります。

<職場の雰囲気>
社員は、20~60代の幅広い年代が活躍中!
1人1人の行動を尊重してくれる・個人の意見をどんどん取り入れてくれる社風です。
「言われたことだけやるのは、つまらない」「もっと色々なことに挑戦したい」「創意工夫には自信がある」
こんな方は当社にピッタリです!

会社からのトップダウンではなく、自分の力で考えて仕事ができる環境です。
その分、悩む場面もあるとは思いますが、達成感や責任感を強く感じながら仕事をすることができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第一種電気工事士・第二種電気工事士 (いずれか)

■ 経験: 電気工事実務(6ヶ月以上)
■ 普通自動車免許:AT限定可

★ 蓄電池の事業にも力を入れていく予定です!蓄電池の工事経験のある方はなお歓迎!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 自分の力で問題解決ができる人財を求めます。

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:350,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(日額1,000円)

■ 住宅手当:20,000円
■ 家族手当:10,000円~20,000円
■ 資格手当:20,000円~50,000円

モデル給与

入社5年30歳・年収500万円

勤務地

〒066-0062 北海道千歳市千代田町4-14 千歳第一ビル2階

<千歳線「千歳駅」徒歩8分・車4分>

勤務時間

8:30~18:00

休憩:90分

残業:あり(月平均30h)

休日休暇

■ 休日:シフト制(週休1~2日)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 慶弔見舞金
■ 資格取得支援
■ 住宅補助
■ 独身寮
■ 健康診断

 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙 ※現場は現場規定に則る

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

この求人の特徴

一般電気工事 太陽光発電工事 学歴不問 年齢不問 資格手当 住宅手当 家族手当 マイカー通勤可 資格取得支援 社宅・寮あり 書類選考なし 内定まで1W以内

編集部リサーチ

太陽光発電システムの分野で、北海道トップクラスの施工実績を誇る「北海道フロンティアエナジー」様。今回は電気工事経験者の募集ですが、経験してきた工事のジャンルは不問とのこと!太陽光や蓄電池の施工経験をお持ちの方はもちろん、「新しい分野に挑戦したい!」という方にもオススメの企業様です。
35万円以上の月給に加え、各種手当も充実しているので、転職直後から収入アップも期待できそうです。さらに住宅補助や資格取得支援などの福利厚生も整っているので、腰を据えて働くにはぴったりの環境だと思います!書類選考なしとのことですので、気になった方は是非お早めのご応募を◎

会社概要

社名 株式会社北海道フロンティアエナジー
設立 2013年3月
代表者 鼻和 憲一
資本金 1,000万円
売上高 8億8,000万円
従業員数 20名
事業内容 太陽光発電設備の施工・開発
事業所 本社:〒066-0062 北海道千歳市千代田町4-14 千歳第一ビル2階
ホームページ http://www.hokkaido-fenergy.com

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日(や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1営業日(翌営業日までに決めます)の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒066-0062 北海道千歳市千代田町4-14 千歳第一ビル2階
<千歳線「千歳駅」徒歩8分・車4分>
連絡先 ■担当:鼻和(はなわ) 
■0123-25-5684
株式会社北海道フロンティアエナジー 【太陽光発電・蓄電池の現場管理】月給35万円~!これまでの経験を尊重します!<電工資格・経験必須>