協栄ビル管理株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/05/14〜2021/06/10   新着

【中央卸売市場の設備管理】残業月5h程度!54歳で入社した社員も活躍◎電気工事経験あれば資格不問

この求人のポイント!
食肉の流通に貢献できる、やりがいのある仕事です!
普段は見られない機械設備に触れられるチャンス!
残業は月5h程度で、無理なく頑張り続けられます!

食肉の流通を支えるために、あなたの技術が必要です。

一緒に、食肉業界を支えていきませんか?

京都の食肉の流通を支える、京都市中央卸売市場第二市場に常駐して、
設備の管理などを行っていただきます。
電気設備や空調設備など、どんな建物にもある電気設備の管理はもちろん、
食肉流通のために使用するアメリカ製の専門的な設備に触れる機会もあり、
設備管理としての基礎・応用の両方を学ぶことができる職場です。

今回の募集では、1人で配線できる程度の電気工事経験があれば資格は不問!
資格を持っていない方や、これから取得しようと思っている方なども、
お気軽に応募していただければと思います。

もちろん「入社してすぐに活躍してくれ!」とは言いません。
先輩がマンツーマンで仕事の流れなどを丁寧に教えますし、
失敗してもすぐにフォローするのでご安心を!
はじめは不慣れな環境で不安だと思うので、
分からないことは周りの先輩に何でも質問してくださいね。

また、月の残業はわずか5h程度。
仕事の都合で夜勤が発生することもありますが、翌日をお休みにするなど、
体力的な負担が大きくならないように工夫しています。

双方同意の上でお話を進めたいと思っているので、
面接では、分からないことや気になることを何でもお聞きください!

募集要項

募集職種

■ 【中央卸売市場の設備管理】残業月5h程度!54歳で入社した社員も活躍◎電気工事経験あれば資格不問

仕事内容

京都市中央卸売市場第二市場に常駐し、施設内設備の保守管理などを行います。
と畜場が併設されており、と畜にかかわる業務も発生します。
※ 京都市中央卸売市場第二市場は、食肉流通を担う目的で開設された市場です。

<主な業務>
○ 電気設備・空調設備・給排水衛生設備の保守管理
○ 各種機械工具の点検・修理
○ その他の一般修繕業務
○ ラインの管理業務
○ と畜立ち会い業務

※ 市場内設備の点検では、設備の定期点検や、故障の予兆がないかの確認などを行います。
※ と畜の立ち会い業務では、ウシやブタが食肉になるまでの過程を見守ります。
※ 夜勤が月7~8日発生します。夜勤時は冷蔵庫・冷凍庫の温度管理など、簡単な作業がほとんどです。
※ と畜の実作業は発生しません。あくまでも立ち会いのみです。
※ 運ばれてきたウシやブタ、食用肉に触れることはありませんが、
  と畜に使用する機器のメンテナンスは発生します。

<専門性の高い設備に触れることができます>
点検する機械設備の中には、アメリカ製のものもあり、
この仕事をしていなければまず触れることのできない、
専門性の高い設備に触れることができます。
機械いじりに興味のある方などにとっては、
貴重な体験をすることができます。

<活躍する社員>
同じ職場で働いている方は6名です。中には、54歳・未経験でこの仕事をスタートした方も!
「定年後も通用する技術を今のうちに身に付けたい」という理由で入社してきたみたいです。

◎ 食肉の流通のため、かかすことのできない仕事です!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気工事の実務経験
※ 1人で配線できるレベルを想定しています。
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
※ と畜の現場立ち会いが発生しますので、と畜の映像に抵抗のない程度の方を想定しています。

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:180,000円~245,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 交通費:支給(月額30,000円迄)

■ 技能手当:1,000円~50,000円
■ 皆勤手当:5,000円
■ 夜勤手当:3,000円/回

勤務地

〒601-8361 京都府京都市南区吉祥院石原東之口2(京都市中央卸売市場第二市場内)

<JR京都線「西大路駅」から市営バス「吉祥院堂ノ後町」バス停下車徒歩5分>

勤務時間

8:30~17:00
※ 月8~9回程度、24時間勤務あり(8:30~翌8:29/実働16h)
※ 24時間勤務の翌日はお休みになります。働き方の詳細は面接時にご相談ください。

休憩:60分
※ 24時間勤務の場合:昼60分/夜60分/仮眠6h

残業:あり(月平均5h)

休日休暇

■ 休日:シフト制(月8日~9日)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳

■ マイカー通勤:不可(バイク・自転車通勤可)

この求人の特徴

保守・点検・メンテナンス 学歴不問 資格不問 転勤なし 残業月20h以下 バイク通勤可 書類選考なし 面接1回

貴重な経験ができること間違いなしの職場です◎

残業は控えめ。メリハリを付けて働けます。

迷っている方は、ぜひお気軽にご応募ください!

編集部リサーチ

協栄ビル管理様は、ビルの設備管理や清掃などの業務を手掛けられている会社です。今回は、「京都市中央卸売市場第二市場」に常駐して、設備管理を行う方を募集されています。
京都の食肉流通を支える市場勤務で、非常に安定性の高い仕事です。エアコンなどのどこにでもある設備の管理から専門性の高い機械の管理まで、幅広い設備に触れることができるので、「電気工事の仕事をしていて、これから設備管理にチャレンジしてみたい」という方にはとても良い環境だと思います(と畜の立ち会い業務があるため、そういった映像などに抵抗のある方にとっては、厳しい環境となります)。
同社で経験を積めば、一生通用する技術を身に付けることが可能です!

会社概要

社名 協栄ビル管理株式会社
設立 1965年
代表者 石川 哲朗
資本金 3,900万円
事業内容 ビルメンテナンス・ビル清掃・警備等ビル管理
事業所 本社:〒604-0993 京都府京都市中京区寺町通夷川上る久遠院前町675-1
ホームページ http://www.kyoei-kanri.com/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程度の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒604-0993 京都府京都市中京区寺町通夷川上る久遠院前町675-1
<地下鉄東西線「京都市役所前駅」徒歩7分>
<地下鉄烏丸線「丸太町駅」徒歩10分>
<京阪電気鉄道京阪本線「神宮丸太町駅」徒歩10分>
連絡先 ■担当:業務部設備管理課 浅野(あさの) 
■075-251-0550
■080-5780-7466
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
協栄ビル管理株式会社 【中央卸売市場の設備管理】残業月5h程度!54歳で入社した社員も活躍◎電気工事経験あれば資格不問