株式会社共立製作所の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/02/13〜2021/03/12   掲載終了まで6

【残業月平均10h/創業68年の安定基盤あり】給排水設備の保守・メンテナンス/経験・資格不問

この求人のポイント!
年間休日106日、しっかりリフレッシュできます!
30代~60代まで年齢や経験問わず高め合う環境です
創業1953年、安定した経営基盤があります!

★コロナに負けず業績安定★30代中心に、様々な経験を持った社員が活躍中です!

社員会議の様子です。コミュニケーションの場を設けています。

共立製作所では、中途入社の社員も納得の職場環境を整えています!

===入社2年目31歳・Aさんの声===
「お休みをしっかり取れるところで働きたい」
そう思っていたところ、この会社に出会いました。

今は仕事にも慣れ、テキパキと仕事をこなせば定時に上がれるので、
希望に合った働き方ができています。
===================

■ 健康的に働ける環境
効率的に無理のないスケジュールで働くのが当社のやり方。
みんなで協力して計画的に仕事を進行しているので、
普段の残業時間は月平均10h程度です。

事務所が名古屋の都心部にあるので、
仕事おわりに買い物や遊びにも行きやすいです。

さらに基本的に土日祝日が休みになるので、年末年始には7日間の休暇もあり、
リフレッシュする時間も十分に取れます。

■ 快適で心地よい職場
30代~60代の社員が、お互いを尊重し合いながら働いています。
事務所にシャワールームがあったり、近くの倉庫には作業の練習ができるスペースもあって、
気持ちよく成長できる環境です!社長の奥さんも、優しくみんなを支えてくれています。

■ コロナに負けず業績安定
創業以来、バブル崩壊やリーマンショックなどの
経済危機にも左右されず、着実にお客様との信頼関係を築いてきました。
そのためコロナ禍の現在も、建物管理業界の大手企業様などから安定的にご依頼をいただいています。

「ナゴヤドーム」「ナガシマスパーランド」「名古屋港水族館」「名古屋城」といった
有名施設で作業することもあり、普段は見られない新しい世界を垣間見ることもできます。
「毎日新鮮な気持ちで仕事に取り組みたい」という方、ぜひ一緒に働きましょう。

ご応募お待ちしております!

募集要項

募集職種

■ 【残業月平均10h/創業68年の安定基盤あり】給排水設備の保守・メンテナンス/経験・資格不問

仕事内容

給排水を支える、水道ポンプやビルの自動給水装置などの
メンテナンス・保守点検をお任せします。
メインエリアは愛知県・岐阜県・三重県です。
現場が遠方の際は、宿泊を伴う出張の場合もあります。

<主な取引先>
三菱電機ビルテクノサービス、日本空調サービス、ニッショーや、
その他建物管理業界の大手企業とも取引があります。

<仕事の進め方について>
現場には2人1組で訪問します。
マンション、オフィスビル、病院、学校、ホテル、工場等、
様々な施設の「ポンプ室」や 「設備室」で点検作業を行います。

現場についたら、ポンプの解体作業からスター ト。
まずは一度全てバラバラにして、
故障箇所を確認したり、点検を行ったりします。
ポンプは1台で50~100kgほどです。

交換する必要がある場合は、会社から交換用のポンプを持って来て取り付けます。

<定着率高めの職場です>
現在、30代3名、50代2名、60代1名が在籍。
長く勤めてくれている社員が多く、
60代のベテランは、今でも第一線で活躍しています。

(30代社員Sさん)
ぱっと見、職人気質な先輩たちに、すこし緊張していました。
でも、わからないことを丁寧に答えてくれる、とても頼れる存在です!
長くこの仕事を続けている人が多いので、日々とても勉強になります。

(社員Aさん)
筋トレが趣味なので、ポンプを運びながらトレーニングできて一石二鳥!
最年長の先輩は、60代なのに細マッチョでかっこいいんですよ。

(社員Nさん)
社長の奥さんは体調を気遣ってくれたり、困ったときは相談に乗ってくれたりと、
みんなのお母さんのような存在です。
現場で疲れて戻ってきた時に、温かく迎えてくれる人がいると嬉しいですね。

【★事務職も同時募集中】
この度、新たに事務職1名を募集をすることになりました!
現場は4名が同ポジションで在籍しています。
工事関係の事務経験がある方、ぜひご連絡をお待ちしております。

◎ 東海エリアの人気テーマパ一クや水族館からもご依頼をいただいています。普段の生活では入ることのない場所で作業ができるのも、この仕事の醍醐味です。
◎ 間接的にではありますが、自分の仕事が、施設を利用する人々の快通な暮らしや安全を守っていることを感じられる仕事です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問  ※ 第二種電気工事士あれば優遇

■ 経験: 不問  ※電気工事・配管工事・機械類の整備経験あれば優遇
■ 普通自動車免許:AT限定不可

(あると活かせる資格・経験)

■ 中型自動車免許(ポンプなどを運ぶ際に中型トラックを運転するため)
★ 入社後に取得していただきます。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 体を動かすことが好きな方
◎ 時間通りに仕事を進めるため計画的に行動できる方
◎ 真面目に仕事と向き合うことができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:250,000円~350,000円 
※上記給与には、9時間分の固定残業代10,000円~を含みます。超過分は別途全額支給。
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(6月・12月/業績に応じて)

■ 昇給:年1回(4月/能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額10,000円迄)

■ 家族手当:10,000円
■ 時間外勤務手当(超過分)

モデル給与

入社2年・年収400万円
入社4年・年収460万円~480万円
入社11年39歳・年収520万円
※ あくまでも一例です。実力次第で変動があります。

勤務地

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-9-12

<地下鉄名城線「矢場町駅」徒歩9分>
<地下鉄東山線「新栄駅」徒歩15分>

勤務時間

8:00~17:30(実働7時間30分)

休憩:90分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 偶数週の土曜日はお休みです。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇:基本は7日間ですが、場合によっては7日間以上取得できる年もあります。
■ 有給休暇

■ 年間休日:106日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:玉掛け作業やユニック車の運転に必要な資格を会社負担で取得可能です!
■ 制服貸与(年1~2回支給)
■ シャワールーム利用可
┗帰社後、社内のシャワールームを利用可能です!仕事でかいた汗を流して気持ちよくお帰りいただけます。
■ あんしん財団WELBOX加入
┗レンタカーや宿泊施設・エンタメ施設の利用、eラーニングの受講がお得になります!

★ 遠方からご応募の方は、お住まいについてもお気軽にご相談ください!
取引のある不動産会社さんに、交通の便が良い所や、
コスパの良い物件などを紹介いただけるよう手配します。
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場完備)

この求人の特徴

消防設備工事 保守・点検・メンテナンス マンション・アパート ビル・オフィス テナント・店舗 商業施設 ホテル 公共施設 病院 工場・プラント 鉄道 発電所 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 家族手当 転勤なし 残業月20h以下 5日以上の連休取得可能 マイカー通勤可 資格取得支援 制服貸与 書類選考なし
応募の流れは?    掲載終了まで6

現場に向かう前に体をほぐしている様子です。

オフィス近くの第二倉庫です!ここで機材の分解をしたり、組み立ての練習をしたりすることもあります。

喫煙スペースで休憩しながら、ゴルフの練習をすることもできます!

編集部リサーチ

重たいポンプを運んだり、夏場・冬場の屋外作業はやはり大変とのこと。しかし、同社の社員さんたちは、「仕事をしながら鍛えられて一石二鳥です!」とポジティブ。ただきついだけではなく、仕事にやりがいがあり、土日祝(第三土曜日を除く)はお休み、残業少なめと、メリハリつけて働ける環境が、前向きに仕事を頑張れるポイントなのではないかと思いました。「ポジティブに仕事に取り組む人が多い環境」「人の温かさを感じられる職場」をお探しの方、ぜひご応募してみてはいかがでしょうか。

会社概要

社名 株式会社共立製作所
設立 1953年12月
代表者 渡瀬 康彦
資本金 1,000万円
売上高 3億円
主要取引先 三菱電機ビルテクノサービス株式会社、日本空調サービス株式会社、株式会社ニッショー、その他建物管理業界の大手企業
従業員数 10名
事業内容 給排水ポンプ・ビルの自動給水装置、井戸ポンプ、空調機などの販売・取付工事・メンテナンス・保守点検
事業所 本社:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-9-12
ホームページ http://nttbj.itp.ne.jp/0522622201/index.html

選考

選考プロセス 応 募 
 ▼
1次面接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
最終面接
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎応募から内定までは、2~3週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-9-12
<地下鉄名城線「矢場町駅」徒歩9分>
<地下鉄東山線「新栄駅」徒歩15分>
連絡先 ■担当:渡瀬(わたせ) 
■052-262-2201 【応募書類送付先】FAX(052-261-7838) メールアドレス(kyoritsuss@asua.net)
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで6
株式会社共立製作所 【残業月平均10h/創業68年の安定基盤あり】給排水設備の保守・メンテナンス/経験・資格不問