株式会社錦戸電気の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/04/09〜2021/05/06 電話orWEB面接可能

【創業100年の老舗企業!コロナ禍でも業績好調】電気工事の施工管理/二種電工&施工管理の現場経験必須

この求人のポイント!
創業100年を迎えた老舗企業!業績も好調です。
3LDKの借上社宅あり!遠方の方も歓迎します☆
残業月平均10hと少なめなので働きやすい◎

≪3DKの社宅完備≫賞与5ヶ月分を支給!残業月平均10hでワークライフバランスもバッチリ◎

錦戸電気で、施工管理のスキルをさらに高めませんか?

【経験者も大満足の高待遇】
当社は、あなたの経験・実力をしっかり給与で還元!
これまで積んできたキャリアにふさわしい待遇をご用意します。

◆ 1級電気工事施工管理技士の保有者は月給35万円~60万円
◆ 前年度は計5ヶ月分の賞与を支給
◆ お持ちの資格に応じて資格手当を支給(重複あり/最大10万円)

【手厚い福利厚生】
私たちが力を入れているのは、給与だけではありません。
多数の福利厚生で、社員の仕事面・生活面の両方を支えています。

◆ 資格取得支援+合格祝い金でスキルアップをサポート
◆ 転職に伴う引越の際は、費用を会社が全額負担
◆ 月2.5万円~で利用できる3DKの借上社宅を完備

【定年なし/シニア世代の社員も多数】
当社では70代の社員も活躍しており、
後輩社員の指導などをお任せしています。
70歳以上の場合、給与はそのままで週休3日制になるので、
無理をせずに働き続けることが可能です!

WEB面接も可能ですし、
遠方にお住まいの方はご自宅近辺に伺うこともできますので、
具体的な場所については遠慮なくご相談ください◎
あなたからのご応募、心よりお待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 【創業100年の老舗企業!コロナ禍でも業績好調】電気工事の施工管理/二種電工&施工管理の現場経験必須

仕事内容

電気工事の施工管理業務全般を行います。
現場は、民間の大型施設が7~8割で、そのほか、官公庁・港湾まで様々。
SRC・RC造の建築物を扱うことが多いです。

【業務詳細】
● 施工計画の作成
● CADを用いた図面作成
● 現場管理
● 工程管理
● 品質管理
● 安全管理 など

※ 現場にいることがほとんどで、事務所での作業は少なめです。
※ 1名で現場を回ることもあれば、3名程のチームで回ることもあります。
※ 基本的に、協力会社の方々をまとめることが多いです。
※ 工期は半年~2年程度です。

【スキルアップの支援制度が多数】
入社後は先輩スタッフと現場を回り、業務の流れを覚えていただきます。
現場代理人の養成セミナーをはじめ、各世代に応じたキャリアアップのセミナーが充実!
スキルアップの機会が豊富で、技術者としてさらなる高みを目指せる環境です。

【職場の雰囲気】
札幌支店では、30代~50代の施工管理4名が活躍!
全員が1級電気工事施工管理技士の保有者で、学べることもたくさんありますよ。
20代の見習い社員も3名おり、施工管理を補助しています。
離職率はほぼ0!気軽に意見を言いやすい、風通しの良い職場です。

【社員インタビュー】
■ J・Iさん(工事部/2006年入社)
電気にはもともと興味があり、錦戸電気の名前は前職でも大きい現場だと名前が出ていたので、
「ここなら大きな仕事ができる!」と思って入社を決めました。

現場が遠くなければ、遅くても18時には会社を出られるので子どもと一緒にご飯が食べられますし、
休みには毎年キャンプに行くこともできるので、良い生活環境だと思います。
出社日が運動会や参観日と重なっても、「子どもの行事の時は休め」と社長が言ってくれるので、
家族サービスもしっかりできています。

■ Y・Fさん(工事部/2004年入社)
仕事を探していたときに、工事組合を通して紹介してもらいました。
苫小牧ではこの会社は有名ですから、そこも入社に前向きになった理由の1つです。

仕事内容は、図面の読み解きから墨出し、人や材料の手配、進行の打ち合わせ、
器具の取り付け、配線の取り回し、検査前のチェックまで様々です。
もっと経験を積んで、困ったときには「〇〇さんを呼んで!」と頼ってもらえる職人になりたいです。

◎ セミナー・資格取得支援など、技術を高める機会が豊富!実力はしっかり評価し、合格祝い金や手当で還元しています。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 施工管理の現場経験
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと業務に取り組みたい方
◎ 責任を持って仕事を進められる方
◎ 働きやすい環境で腰を据えて働きたい方
◎ 様々な大規模工事等に携わり、スキルアップしたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:
<1級電気工事施工管理技士の保有者>350,000円~600,000円
<2級電気工事施工管理技士の保有者>300,000円~
<第一種または第二種電気工事士の保有者>180,000円~
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(前年度実績:計5ヶ月分)

■ 昇給:年1回(5,000円~10,000円/月)

■ 交通費:車両支給の場合はなし

■ 資格手当
・第二種電気工事士:10,000円
・第一種電気工事士:20,000円
・2級電気工事施工管理技士:20,000円
・1級電気工事施工管理技士:50,000円
■ 住宅手当
■ 職能手当
■ 時間外手当

モデル給与

技術系総合職/2級電気工事施工管理技士・年収450万円(月給30万円+各種手当+賞与)
技術系総合職/1級電気工事施工管理技士・年収500万円(月給35万円+各種手当+賞与)

勤務地

〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西14-8-10(札幌支店)

<JR札沼線「八軒駅」徒歩11分>

★ 本社も同時募集中!
〒053-0055 北海道苫小牧市新明町1-1-8(本社)
<JR室蘭本線「沼ノ端駅」車11分>

勤務時間

8:00~17:30
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均実働40h)

休憩:90分

残業:あり(月平均10h)
※ 業務量の調整を心掛けており、効率的に仕事を進めています。
※ 結婚している社員も多いため、ワークライフバランスを重視しています。

休日休暇

■ 休日:土(隔週)・日・祝日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇
★ 家族行事・学校行事・趣味など、仕事を調整しながらお互いに助け合っています!

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援:受験費用・講習費用などを会社が全額負担
■ 資格取得祝い金
■ 借上社宅:2.5万円~/月(3LDK)
■ 引越費用支援:U・Iターンで入社される方は費用を会社が全額負担!
■ 各種セミナー

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 学歴不問 年齢不問 資格手当 住宅手当 転勤なし 残業月20h以下 マイカー通勤可 資格取得支援 社宅・寮あり 引越費用支援 退職金 官公庁取引 面接1回

民間の大型施設を手掛けることが多いです。

入社当初、先輩がそばで細かいところまで教えてくれたので安心しました!

次の100年に向けて進み続けます!by代表

編集部リサーチ

北海道苫小牧市に本社を置き、創業100年という長い歴史を歩まれてきた錦戸電気様。取引先は、官公庁・港湾・民間大型施設など多岐にわたり、業績・仕事量ともに安定されています。
札幌支社では現在、20代の見習いからベテランの施工管理まで幅広く在籍されており、離職率はほぼ0。担当者の方にその理由をお聞きしたところ、代表が社員のモチベーション管理を徹底しているからだそうです。
例えば、同社には基本的に転勤はありませんが、「子供の進学で支店を移動したい」という要望があった際は、できるだけ希望の勤務地を考慮されているとのこと。社員様全員が気持ちよく働けるよう配慮されているので、実力を存分に発揮できるかと思います。
北海道で施工管理として活躍したい方には、ぜひチェックしていただきたい求人です!

会社概要

社名 株式会社錦戸電気
設立 1914年
代表者 大滝 力緒
資本金 4,500万円
従業員数 38名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒053-0055 北海道苫小牧市新明町1-1-8
札幌支店:〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西14-8-10
静内支店:〒056-0022 北海道日高郡新ひだか町静内高砂町1-3-20
ホームページ http://nishikido.jp/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接 ※基本的に対面での面接を想定していますが、遠方の方はWEB面接も可能です!
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西14-8-10(札幌支店)
<JR札沼線「八軒駅」徒歩11分>
★ 遠方の方は、ご自宅近辺に伺うことも可能です。
連絡先 ■担当:大滝(おおたき) 
■0144-57-5525
■090-1527-3313
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
株式会社錦戸電気 【創業100年の老舗企業!コロナ禍でも業績好調】電気工事の施工管理/二種電工&施工管理の現場経験必須