株式会社橋本電気工業の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/22〜2024/04/18
情報更新日:2024/03/22

\“盤屋”と呼ばれるレアな電気工事のお仕事/資格経験不問!年2回賞与+8年連続で決算賞与を支給中★

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
工事士.comから入社した社員が多数活躍中!
充実の資格取得支援で、社員の成長を全力サポート!
お休みが取りやすく、春休み特別休暇も7年連続実施!

高校卒業後、カバン1つで入社したOさん。36歳になった今、彼は家族と一緒にマイホームで暮らしています。

皆さまからのご応募、楽しみにお待ちしています!

\\伝えたい!橋本電気工業のこと//
◎ 名のある企業のビルや鉄道施設の実績多数!
◎ 上場企業と直接取引あり!
◎ 残業少なめ・お休み充実!

【Point1】
当社には電気工事班もあるので、幅広いスキルを身につけることが可能!
お互いに協力し合う風土が根付いているので、
社員同士の雰囲気はかなりイイんです。

【Point2】
景気に左右されない安定性を持つ当社。
利益はしっかり社員に還元したいので、
年2回の賞与に加え、業績に応じて決算賞与を支給しています。

【Point3】
新しい仲間が増え、残業が削減されました。
また、GW・夏季・年末年始の他に、
4月には6日程度の長期休みもご用意しています。

…*…*…*…
社員の中には、鹿児島県の離島「徳之島」から、
高校卒業と同時に、カバン1つで大阪に引っ越してきたスタッフもいます。

当時は、アパートで暮らしながらコツコツ頑張っていたOさん。
36歳になった今、家族と一緒にマイホームで暮らしています。
社内では、『電気工事部責任者』として活躍中です。
…*…*…*…

【最後に…】
先輩たちのほとんどは未経験スタートでした。
前職が営業だった社員もいるので、異業種出身の方でも大丈夫です。
資格や経験を活かしたい人、電工として新たなスタートを切った人など様々ですが、
今回の募集で次世代を担うメンバーが増えたら、こんなに嬉しいことはありません!

株式会社橋本電気工業の募集要項

募集職種

■ \“盤屋”と呼ばれるレアな電気工事のお仕事/資格経験不問!年2回賞与+8年連続で決算賞与を支給中★

仕事内容

【主な仕事】
主に受変電設備・配電盤・動力盤・分電盤・制御盤などの改修、
改造工事の設計・製作・施工を手掛けます。
その他、一般的な電気工事も対応します。

■ エリア:近畿一円(大阪・兵庫の現場がメイン)
■ 現場 :鉄道・オフィスビル・商業施設・工場・公共施設
■ 工期 :工事案件の多くは1日で完了
■ 件数 :1日1件が基本
■ 人数 :基本的に2人1組
■ 出張 :あり(1~2泊の出張が年に数回程度)

\ココがポイント/
~仕事編~
* CADを使うことで設計のスキルが身につく!
* やる気次第で、大きくキャリアアップすることが可能!
* 専門性の高い仕事にも挑戦できるので、マルチスキルを身につけられる!

~福利厚生編~
*資格取得支援・資格取得の報奨金・毎月の資格手当あり!
*制服・防寒服・空調服・安全靴・充電工具を含む工具など、必要なものは会社が用意!
*しっかり休める&健康診断で、健康第一に働ける!

【研修制度について】
未経験の方なら3~6ヶ月、成長度合いに応じた研修期間を設けています。
工事に関する基礎知識・CADの使い方・各種試験器の操作方法など、
業務に必要なことをじっくり学びましょう。
珍しい試験器・加工機・工具などもたくさんあるので、ご自身のスキルアップに繋げてください!

【社内に休憩所&娯楽スペースを完備】
最近は、20~30代の若手が増えてきた当社。
みんなが活躍できるよう、社内に休憩所&娯楽スペースを設けました。
・仕事⇒事務所で集中
・休憩⇒休憩室でしっかり休憩
と、メリハリをつけて業務に取り組める環境に!
1人ひとりが活躍できるよう、環境面から全面的にサポートしています。

\工事士.comから入社した社員も/
機械系の会社に勤めていた35歳のNさん。
入社後に努力を重ね、第二種電気工事士を取得しました!
さらに、同じ年度の第一種電気工事士にも合格しています。
今では盤の知識も増え、どんどんスキルアップ中です。

=↓↓入社3年30代・中途入社Aさんの声を紹介↓↓=
生活に欠かせない電気の仕事は、
今後さらに需要が増えていくと考え、転職を決めました。

目に見えない電気との仕事は、危険と隣り合わせ。
知識ゼロで入社した私に対して、
先輩たちが厳しくも真剣に指導をしてくれたこと、感謝しています。
仕事が終われば、みんな気さくに接してくれて…ありがたかったですね。

有給は取りやすいし、社内の風通しもイイです。
今更ながら、働きやすい会社で良かったと痛感していますね。

\ここがやりがい/
◎ 会社で手がける案件の難易度は様々ですが、どの仕事も無事に終えたときには達成感があります!
◎ 様々な現場を通して、自分を成長させることができます!

\ここが頑張りどころ/
◆ 覚えることが多いので、最初は苦労するかもしれません。そこを乗り越えられれば最初の難関突破です!
◆ 1日のスタートが早いので、朝早いのが得意という方は向いているかもしれません。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

※ 各種盤組立の経験者(無資格可)や、電気工事の資格・経験をお持ちの方は優遇します!
※ 第二新卒の方も歓迎します!

募集背景

2年前に新工場が完成して、社内がバタバタしていましたが、
ようやく増員できる体制が整いました!
事業拡大に伴う増員募集です!

求められる人物像

◎ 明るく前向きに仕事ができる方
◎ 何事にも興味関心をもって学んでいくことができる方
◎ 一般的な電気工事以外の盤工事スキルも身につけたい方や、興味のある方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
未経験者:225,000円~300,000円
経験者 :240,000円~400,000円
※ 上記の経験者月給は「現場経験が少しある」程度の額です。金額の詳細は話し合いの上決定します。
※ 経験者は試用期間終了後に再査定いたします(再査定の減給は過去一度もありません)。
※ 電気工事以外の職種からの転職でも、社会人としての経験をきっちり評価いたします。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
※ 前々年度実績:計3ヶ月分/前年度実績:計2.5ヶ月分
■ 決算賞与:あり(業績に応じて)
※ 前々年度実績:2ヶ月分/前年度実績:2ヶ月分
★ 過去8年連続で支給しています!

■ 昇給:年1回(能力に応じて/前年度実績 平均20,000円/月)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:第ニ種電気工事士2,000円/第一種電気工事士4,000円 ※一例
■ 残業手当
■ 夜勤手当

モデル給与

入社10年29歳・年収630万円
入社4年33歳・年収550万円(未経験入社)

勤務地

〒581-0852 大阪府八尾市西高安町1丁目87番1

<近鉄大阪線「河内山本駅」徒歩21分・車6分>

勤務時間

8:30~17:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40h)

休憩:90分(10時から15分/12時から60分/15時から15分)

残業:あり 
◎ 繁忙期以外は基本残業はありません。
◎ 繁忙期は月16h程度です。

休日休暇

■ 休日:週休2日制(隔週土曜休み/その他は現場状況による)
※ 代休制度あり。
※ 休日出勤した場合は休日手当を支給します。

■ GW休暇:5日~6日
■ 夏季休暇:4日~6日
■ 年末年始休暇:5日~7日
※ 上記休暇はカレンダーからローテーションにて取得(自主申告での休暇取得を優先させます!)
■ 春休み特別休暇:6日程度(7年連続実施中!)
◎ お子さんのいる社員は、優先的にお子さんの春休みに合わせて取得OK!
◎ 家族旅行にハワイへ行った社員もいます。
■ 有給休暇:早めに申請すれば、最優先で取得していただけます!

■ 年間休日:107日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 慶弔見舞金

■ 医療保険:会社負担
■ 業務災害補償制度
■ 疾病見舞金制度
■ 中小企業退職金共済(入社1年後加入)
■ 退職金(勤続5年以上)
■ 健康診断
■ 各種健康相談窓口あり
┗ 24時間電話健康相談
┗ メンタルヘルス相談
┗ 生活習慣病の重症化予防サポート
┗ 治療と専門医の情報提供
┗ セカンドオピニオン相談
┗ 健康診断の2次検診相談
■ 制服・防寒服・空調服・電熱ベスト・安全靴(年1回)・充電工具を含む工具一式貸与
■ iPhone支給
■ 資格取得支援
◎ 技能講習と特別教育の受講費用は会社が全額負担!
◎ 受験対策講習費は会社が全額負担。受験費用は合格時に全額会社がキャッシュバック!
◎ 資格取得時にお祝いの報奨金(10,000円~)も出ます!
◎ 講習への参加は出勤扱いとします!

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場完備)

メリハリをつけて業務に取り組めます。

制御盤を作っています。

社内には、トレーニングマシーンも!

編集部リサーチ

「未経験から電気工事士を目指したいから、イチから技術を学べる会社を選びたい」そんな方にぜひご検討いただきたいのが、橋本電気工業様です!
入社後は最長6ヶ月の研修を通して、電気工事の基礎知識や道具の使い方などからじっくりと学ぶことができます。研修期間後は現場でのOJTを行いますが、社内のシーケンス模擬盤で実技練習をする時間も設けているそうですので、日々手を動かしているうちに、自然と技術を身に付けることができます。
当サイトから入社された社員様も複数活躍されている同社。直近でも、21歳の方が入社されているので、これから入社される方もすぐに打ち解けられると思いますよ◎
少しでも同社で働きたいと思った方は、ぜひお早めのご応募をおすすめいたします!

株式会社橋本電気工業の会社概要

社名 株式会社橋本電気工業
設立 1991年10月
代表者 橋本 忠司
資本金 1,000万円
売上高 2億4,000万円
主要取引先 配電盤メーカー
従業員数 10名
事業内容 電気工事業 主な工事、高圧受変電設備の盤改修
事業所 本社:〒581-0852 大阪府八尾市西高安町1丁目87番1
ホームページ http://www.hashi-den.co.jp

株式会社橋本電気工業の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接では…】
◎特にやりたいことに関する質問をさせていただく予定です。
 また、雑談も交えながら、ざっくばらんにお話しできればと思っています!
◎服装指定はありません。仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
◎面接は橋本(採用担当、代表)が担当します。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒581-0852 大阪府八尾市西高安町1丁目87番1
<近鉄大阪線「河内山本駅」徒歩21分・車6分>
連絡先 ■担当:橋本(はしもと) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社橋本電気工業 \“盤屋”と呼ばれるレアな電気工事のお仕事/資格経験不問!年2回賞与+8年連続で決算賞与を支給中★