美杉電工株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/10/31〜2020/12/11

≪引越し支援/独立応援/資格手当≫【残業月10h以下】一般~高圧・特殊電気工事まで対応/資格経験不問

この求人のポイント!
<東京都内の現場が中心>直行直帰もOK◎
引っ越し費用負担あり!遠方からの応募も歓迎◎
ワンランク上の電工を目指せる環境◎独立も応援!

まずはお話するところからはじめましょう。

皆様からのご応募をお待ちしております。

はじめまして、美杉電工代表の杉浦です。
当社では、電気室および変電所関係の高圧電気工事から、
プラント工事、オフィスビルの屋内配線工事、改修電気工事まで
多岐にわたる工事を手掛けています。
様々な現場がある分、やる気しだいで大きく成長できる環境です。

この仕事は、常に危険と隣り合わせ。
甘い気持ちでやっていると重篤災害になりかねません。
安全を一番に考えるからこそ、
現場ではシビアな場面がありますし、厳しく指導することもあります。
真剣に仕事に向き合ったその先に、本当のやりがいや面白さを見つけて下さい。

ちなみに、私がこの仕事を始めた頃の頭の中は、こんな感じでした▼

(配線しながら電気の流れを考え、図面と間違いがないか確認しよう。
 機器の容量に適した電線になっているかな?
 電圧を上げれば、もっと多くの器具が付くな……)

(太物のケーブルを引くのは大変そうだな。
 巻き上げ機や送り出し機を使って作業すると楽だ!
 道具のありがたみを知る。色んな工具を試してみたいな……)

(このケーブル、細すぎないか?電圧降下を計算してみよう。
 今度はリレー回路に興味が出てきた。配電盤内部を組んでみたいな……)

(変電所内の高圧機器に興味を持ち始めた。
 VCTを作ってみよう。LBSの交換か。
 すべての機器の内部が知りたくなってきたな……)

ひとつ分かることが増えると、またひとつ疑問が出てくる。
この仕事は、毎日とても高い山を登り続けているようなものです。
正直、覚えることがありすぎて大変です。しかも手先も器用になっていかなきゃならない。
だからこそ私は、電気工事を「一生の仕事」として選びました。
かなり大変。だから面白い。これが電気工事の魅力だと考えています。

いま当社で活躍しているのは、一流の技術を持った頼りがいある先輩たち。
ライバルとして切磋琢磨するも良し、背中を追いかけるも良し。
先輩を追い越すくらいの勢いで励む職人になってほしいと願っております。

コミュニケーションが苦手でもいいと思っています。
あなたなりの目標を持って、前向きに取り組む姿勢を評価し尊重します。
意欲がある方、覚悟がある方を、当社は全力で応援します。

募集要項

募集職種

■ ≪引越し支援/独立応援/資格手当≫【残業月10h以下】一般~高圧・特殊電気工事まで対応/資格経験不問

仕事内容

【電気工事全般】
構内高圧引き込み工事/変電設備設置工事/RC新築及び改修電気設備工事/
太陽光発電設備工事/照明器具LED化工事/電力メーター更新工事/プラント電気など

<具体的には…>
現在はプラントや変電所など、高圧関係の電気工事に力を入れています。
高圧電気の引き込みから、モーター配線、変電設備関係など、
他社ではやっていないような特殊な工事まで対応できるのが当社の強みです。

また高圧関係以外にも、新築の屋内配線工事や改修電気設備工事も行っており、
場合によっては工事に必要な材料づくりも業者に依頼せず自社で準備します。

●基本的には1日1現場に対応します
●現場は東京都が中心で直行直帰も可
(プラントや変電所関係の現場は23区外にあり、場合によっては出張が発生します)

<基本的な一日の流れ>
08:00~8:30 出勤・朝礼
09:00 現場着・作業開始
12:00 昼休憩(10時・15時にも中休憩があります)
13:00 午後の作業
17:00 帰社・退勤

※ 資格取得サポートあり。
※ 一人親方・アルバイトも募集中。お気軽にお問い合わせください。
※ 遠方から入社される方の引越し費用負担あり。ご相談ください。

◎ 技術・知識を増やしていきたい方には良い刺激がある環境です!
◎ 多様な場所で活躍可能!自分の仕事の成果を目で見て、努力の証を存分に楽しめます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 45歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可(必須)

(あると活かせる資格・経験)

■ 第二種電気工事士

※ 電気工事の経験をお持ちの方は優遇いたします!

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 電気工事が好きで、この業界でずっとやっていきたいと考えている方
◎ ゼロから物事を創り上げることが好きな方
◎ 目標に向かって、前向きにがんばる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月

給与

■ 月給
<経験者>300,000円~450,000円
<未経験>220,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 定額的に支払われる住宅手当を含んだ金額です。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:10,000円/人(扶養者)
■ 資格手当:第二種電気工事士5,000円、第一種電気工事士10,000円
■ 住宅補助
■ 夜勤手当
■ 休日手当

モデル給与

入社5年30歳・年収450万円 

勤務地

〒151-0071 東京都渋谷区本町4-36-2

<京王新線「初台駅」徒歩10分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:120分

残業:あり(月平均5~10h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 資格取得支援:講習費などの費用を会社が負担します。
 (入社後、第一種電気工事士の資格取得を目指しましょう!)
■ 引越し支援:遠方からの引越費用は当社が全額負担します。どうぞお気軽にご相談ください。
■ 独立支援制度 ★ 当社で技術を身につけ独立した人も!目標に向かって頑張る方を全力で応援します!

■ 定年制:60歳

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 太陽光発電工事 ビル・オフィス 工場・プラント 学歴不問 資格不問 経験不問 住宅手当 家族手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 マイカー通勤可 資格取得支援 引越費用支援 独立支援 書類選考なし

一件一件の工事にこだわりを持って取り組んでいます。

様々な現場を手掛けています。

遠方からのご応募可能。独立支援も行っています。

編集部リサーチ

電気工事の面白さはもちろん、危険性や厳しさを知っているからこその”信念”が感じられる企業様です。
基本的な知識だけではなく、電気工事の奥深いところにまで触れられるので、他とは一味違う技術者を目指したい方に是非ご応募いただきたいです。溶接して部品を作ったり、材料を自ら用意したり…これほどまでに細部にこだわった工事をしている企業は全国でも珍しいと思います!
また、独立支援や引っ越し支援も行っているとのことなので、目標を持って一歩踏み出したい方、技術を極めた電工を目指したい方は、ぜひ応募をご検討ください。

会社概要

社名 美杉電工株式会社
設立 2004年
代表者 杉浦 史郎
資本金 500万円
売上高 1億1,000万円
主要取引先 日立グループ様、株式会社関電工様、電力会社様 他
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒151-0071 東京都渋谷区本町4-36-2

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは2~3日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒151-0071 東京都渋谷区本町4-36-2
<京王新線「初台駅」徒歩10分>
連絡先 ■担当:杉浦(すぎうら) 
■03-6276-6903
美杉電工株式会社 ≪引越し支援/独立応援/資格手当≫【残業月10h以下】一般~高圧・特殊電気工事まで対応/資格経験不問