株式会社トラストの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/02〜2024/04/29   掲載終了まで5
情報更新日:2024/04/02

【太陽光パネル・蓄電池・オール電化設置工事】資格経験不問/入社祝い金や引越支援など嬉しい制度が充実☆

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
お客様の喜ぶ顔が見られる★やりがいいっぱいの仕事!
能力を評価★経験者なら月給35万円以上でお迎え!
福利厚生充実★入社祝い金や資格取得支援などを用意!

\住宅から商業施設まで伺います/1現場は1~2日で終わるから、仕事に飽きない!マンネリ化しない!

皆さんにお任せするのは、
太陽光パネルの設置工事や蓄電池工事、オール電化の設置工事。
他の電気工事と比べて、工期が1~2日程度と短いことが特徴です。
長期間、同じ場所で同じ業務を繰り返すのではなく、
ほぼ毎回違う現場に出向くので、マンネリ化せず、
新鮮な気持ちで仕事を楽しめますよ◎

やりがいはズバリ、お客様の反応を間近で見られること!
無事工事を終えたときにお客様と喜びを共有できたり、
「助かったよ、ご苦労様!」と労いの言葉をいただいたりしたときは、
この仕事を引き受けて本当に良かったな、と毎回思うんです。

「資格や経験がないけど、大丈夫かな?」
こんな方もご安心を!先輩たちも、ほとんどが未経験スタートです。
あなたの成長を全力でバックアップするので、安心してご応募ください◎

会社としても、作業内容をイチから学べる研修制度や、
取付の手順をまとめたマニュアルをご用意しています。
また、資格の取得にかかる費用を全額負担しますので、
積極的にチャレンジしていただけたら嬉しいです!
ちなみに、第二種電気工事士を持つようになると、1万円の手当がプラスされますよ。

書類選考はありませんので、気になることがある方は、ぜひ面接でお話しましょう。
あなたからのご応募、お待ちしております!

株式会社トラストの募集要項

募集職種

■ 【太陽光パネル・蓄電池・オール電化設置工事】資格経験不問/入社祝い金や引越支援など嬉しい制度が充実☆

仕事内容

太陽光パネル設置工事や蓄電池工事、オール電化設置工事を中心にお任せします。

<具体的には>
・太陽光パネルの取付
・蓄電池の取付
・家電設備の取付(エコキュート、IHクッキングヒーター、給湯器など)

<現場の詳細は>
*現場は戸建て住宅や工場、商業施設が中心です。
*主な対応エリアは関東一円(埼玉・東京・千葉・神奈川・群馬・栃木)です。
*現場状況にもよりますが、基本的に1日1現場を担当していただきます。
*1~2日という短期間で終わる現場がほとんどです。
*基本的には2~6名のチームで作業を行います。

<仕事の流れ(例)>
作業現場が決定
 ▼
前日の夕方に、作業に必要な工具や備品を車に詰め込んでおく
 ▼
当日は取付作業を行い、問題なく起動していることが確認できたらOK
 ▼
作業終了!おつかれさまでした!

<入社後の流れ>
まずは研修で作業内容をじっくり教えていきます。
「電子機器」と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、
取付作業のマニュアルや先輩のサポートがあるので、
初めてでも仕事を進めやすい環境です!

★ 未経験者も大歓迎 ★
異業種の方もどんどんご応募ください!
先輩スタッフが手取り足取り教えるので、すぐ仕事の流れを覚えられます。
資格を取得する際は、試験の受験費や講習費を当社が全額負担するので、
積極的に資格を取得し、知識をアップデートしていきましょう◎

<社員について>
在籍している電気工事士は6名で、30代が中心です。
当社の工事内容に興味があって入ってくれた人が多く、
元運送業をはじめ、オール電化や蓄電池の工事は未経験だったという人ばかり。
これから未経験で入社される方にも、親身になって教えていきます!

◎ お客様と直接やり取りする仕事なので、工事が完了して「ありがとう!」の一言をいただいた瞬間は非常に嬉しいです!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 一般電気工事、太陽光・蓄電池・オール電化工事の経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 当社で扱う工事(太陽光パネル、蓄電池、オール電化)に興味を持って学んでいける方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給
<未経験者>310,000円~
<経験者>350,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年1回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:配偶者10,000円/子ども1人につき5,000円
■ 資格手当:第二種電気工事士10,000円
■ 猛暑手当(夏場)
■ 残業手当

モデル給与

入社1年35歳・年収512万円

勤務地

〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄6-160-101

<JR宇都宮線「蓮田駅」徒歩18分/ニューシャトル「志久駅」徒歩20分>

勤務時間

9:00~18:00(現場・業務により変動あり)
◎ 天候によっては早上がりになる場合もあります。

休憩:60分以上(現場状況を見て10時・15時にも休憩を取っています)

残業:あり 
◎ ほとんどありません!15時~16時に現場作業を終えて帰社し、片付けをしたら帰宅しています!

休日休暇

■ 休日:日・月
※ 現状、第1以外の月曜日に休日出勤が発生しているため、その際は休日出勤手当を支給します。
◎ お休みは可能な限り希望通りに調整します。お子さまの学校行事なども考慮するので、お気軽にご相談ください!

■ GW休暇:7日間
■ 夏季休暇:7日間
■ 年末年始休暇:7日間
■ 有給休暇

■ 年間休日:95日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 入社祝い金(規定あり)
■ 資格取得支援:受験費・講習費を会社が全額負担
■ 作業着貸与
■ 独立支援
■ 引越支援
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(敷地内に喫煙場所あり)

■ マイカー・バイク通勤:可

応募の流れは? 掲載終了まで5

編集部リサーチ

トラスト様に在籍されている社員様のほとんどが、同社で扱う工事の経験がない状態で入社されたそうです。それでも一人前の電気工事士としてご活躍されているのは、教育体制がしっかり整っているからだと思います。先輩社員様の丁寧な指導のほか、資格試験の受験費や講習費なども全額負担されていますので、未経験で中途入社された方も、イチから知識を定着させていくことができそうです。
経験者であればスタート月給は35万円以上とのこと。他社で実力を磨いてきた方も、スキルに見合った収入を得られる環境ではないでしょうか。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

株式会社トラストの会社概要

社名 株式会社トラスト
設立 2013年8月
代表者 田中 康晶
資本金 400万円
売上高 1億8,000万円
主要取引先 株式会社グリムスソーラー
従業員数 10名未満
事業内容 太陽光発電システム・蓄電池・オール電化の販売施工
ホームページ https://trust-gp.com/

株式会社トラストの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書(写貼)を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、即日~3日程度の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄6-160-101
<JR宇都宮線「蓮田駅」徒歩18分/ニューシャトル「志久駅」徒歩20分>
連絡先 ■担当:田中(たなか) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社トラスト 【太陽光パネル・蓄電池・オール電化設置工事】資格経験不問/入社祝い金や引越支援など嬉しい制度が充実☆