有限会社清晃電業社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/09/14〜2020/10/11

《電気工事の有資格者・経験者優遇》戸建住宅等の電気設備工事/資格・経験不問/裁量大きく実力を発揮!

この求人のポイント!
官公庁・大手ハウスメーカーとの取引で仕事量安定◎
転勤なし!福岡に根付いて働ける◎
電気工事士の有資格者は歓迎◎未経験者も応募OK◎

【創業20年目】官公庁・大手ハウスメーカー指定工事店★電気工事施工管理の資格・経験も活かせる!

他の電気関係会社から転職した社員も、周囲のサポートを受けてあっという間に成長!

当社が今回募集するのは電気設備工事スタッフ。
住宅の屋内配線工事から、図面の作成、工程管理、安全管理なども
お任せするので、電気工事士や電気工事施工管理の資格・経験を
幅広く活かせる環境です。

手掛ける工事も民間・公共の両方で、大規模な現場を担当する機会も
あるため、あらゆる分野に臨機応変に対応できる技術者を目指せます。

都市型大手ハウスメーカーの一次請けがメインで、安定性は抜群。
誠実で丁寧な対応と優れた技術力が評価され、業績も好調です。
当社に長くお仕事を任せてくださるお客様も多くいらっしゃいます。

主な対応エリアは福岡県内で、出張・転勤・夜勤は一切なし。
・泊りがけの出張ばかりで忙しかった。
・移動に何時間もかかり、家に帰るのがいつも遅かった。
・夜間作業が多くて、次の日も疲れが取れなかった。
前職でこのような経験をされた方にとっては、非常に働きやすい環境だと思います。

経験者だけでなく、業界未経験の方・女性の応募もOKです。
当社の未来を、一緒に作り上げていきませんか?
電気工事士として大きく飛躍していきたい方は、ぜひ積極的にご応募ください。

募集要項

募集職種

■ 《電気工事の有資格者・経験者優遇》戸建住宅等の電気設備工事/資格・経験不問/裁量大きく実力を発揮!

仕事内容

◆ お任せする仕事
官公庁や大手ハウスメーカーの依頼を受けて、電気設備工事全般を行います。
中~大規模の案件が中心で、民間・公共問わず幅広い工事に携われます。

★ 例えば…
○ 戸建住宅の電気設備・屋内配線工事(照明/コンセント/アンテナ/エアコン等)
○ 施工図面の作成
○ 工程・安全・品質管理など

◆ 入社後の流れ
経験をお持ちの方は、これまでのキャリアやスキルを考慮して、できる現場からお任せ。
未経験者の場合、まずは先輩社員と色々な現場を見て回り、実際の雰囲気を感じていただきます。
その後は、工具の使い方や仕事の流れといった基本的なことから教えていくので、
焦らず着実にスキルを身に付けていきましょう。分からないことがあれば、何でもお答えします!

◆ 職場の雰囲気
20代2名、30代1名、40代1名の職人が元気に腕を振るっています!
比較的若い社員が多く、仕事に誇りを持つエネルギッシュな人ばかり。
代表と社員の距離が近く、悩みを打ち明けやすい雰囲気です。
☆ 女性の職人さんも歓迎します!

~男性社員(中途入社1年目)の声~
第二種電気工事士は持っていたものの、前職は電気工事とは関係のない会社で働いていました。
せっかく資格を取ったんだから、これを活かして手に職を付けようと思い、入社したんです。
うまくやっていけるかな、という不安もありましたが、先輩の指導がとにかく分かりやすくて、
今はどんどん知識が自分のものになっていく感じがします。
重要なライフラインである電気に携われるので、やりがいも十分ですよ!

◎ 大手企業との取引があり、大規模な現場を手掛けることも多いです。電気工事士としての貴重な経験ができること間違いなし!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 電気工事士・電気工事施工管理技士・消防設備士などの資格
■ 電気工事・電気施工管理の業務経験
★ U・Iターンの希望者も歓迎!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 真面目にコツコツと努力できる方
◎ 時間や約束事をしっかり守れる方
◎ 意見やアドバイスを素直に聞ける方
◎ 一生の財産となる技術・知識を習得したい方
◎ 頑張りを正当に評価してほしい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
○ 未経験者:190,000円~
○ 経験者 :220,000円~400,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※待遇の詳細については、面接などでご相談ください。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給あり

■ 家族手当:子ども(1人目)10,000円 ※2人目以降:5,000円
■ 資格手当
■ 時間外手当

モデル給与

入社1年・年収300万円~500万円

勤務地

〒813-0035 福岡県福岡市東区松崎2-14-6

<JR鹿児島本線「名島駅」徒歩13分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均30h未満)
※残業がなるべく少なくなるよう、協力して臨機応変に対応しています!

休日休暇

■ 休日:土(第2)・日・祝日 ※週休2日制

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続3年以上)
■ 資格取得支援
■ 工具・制服支給
■ 慰安旅行(那覇・石垣・宮古島・西表島など)

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ マイカー・バイク通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 電気通信工事 太陽光発電工事 消防設備工事 仮設工事 保守・点検・メンテナンス 住宅・戸建 公共施設 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 女性歓迎 ブランクOK 資格手当 家族手当 転勤なし 出張なし 夜勤なし マイカー通勤可 バイク通勤可 資格取得支援 制服貸与 退職金 官公庁取引 大手企業一次請け 面接1回 即日勤務可

西表島での慰安旅行の写真です。海がとてもきれいでした♪

仕事を忘れて、思い切り楽しんできました!

これから資格を取りたい方は、資格取得支援をご利用ください☆

編集部リサーチ

官公庁や大手企業との取引が豊富で、順調に業績を拡大されている清晃電業社様。手掛ける現場は特定のものに偏らず、幅広い業務を経験することができます。すでに前職で電気工事の経験を積まれてきた方でも、新しい知識・スキルを得る機会が多いのではないでしょうか?
また、社員様の労働環境にも配慮されている同社は、残業をなるべく減らせるよう、効率的に仕事を進められているとのこと。平日もプライベートの時間を確保しやすいと思います。
同社は、これからも決してなくならない電気設備工事のスキルを磨くうえで最適の環境です。「どんな現場にも対応できる職人を目指したい」このような方には、ぜひおすすめしたい企業様です!

会社概要

社名 有限会社清晃電業社
設立 2004年2月
代表者 阿南 清志
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事関連業務(創業:2000年4月)
事業所 本社:〒813-0035 福岡県福岡市東区松崎2-14-6

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(予定1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒813-0035 福岡県福岡市東区松崎2-14-6
<JR鹿児島本線「名島駅」徒歩13分>
連絡先 ■担当:阿南(あなみ) 
■092-662-5966 ※事務所不在時、転送あり
有限会社清晃電業社 《電気工事の有資格者・経験者優遇》戸建住宅等の電気設備工事/資格・経験不問/裁量大きく実力を発揮!