有限会社常陸電気工事の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/19〜2024/04/15
情報更新日:2024/03/19

★大手ハウスメーカー依頼の「屋内」配線工事がメイン!転勤・出張・夜勤なし【電気工事士/資格経験不問】

直行・直帰OK 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
50年以上続く老舗企業!ハウスメーカーから安定受注
出張・夜勤ナシ!屋内作業メインで無理なく続けられる
事務作業ほぼナシ!職人が施工に専念できる環境

電気工事「士」の私たちが「心」を込めて仕事する。  \\そんな「志」を共有しませんか?//

茨城県内の現場に社用車で向かいます!

初めまして!
代表の仁平(にへい)です。

この求人とご縁があった皆さまに
お伝えしたいのは1つだけ。

『うちで、“素人”から“玄人”に成長する快感を味わいませんか?』
ということ。

私たちは50年以上の歴史を持つ、ここ茨城の老舗企業です。
大手ハウスメーカーと長期的な取引があり、
ありがたいことに業績は好調。

そんな当社で働く皆さまに味わってほしいのが、できることが広がる喜び。
もちろん、慣れるまでは大変なこともあると思います。
でも、それを乗り越えた瞬間、
今まで感じていた“難しさ”が“楽しさ”に代わっていきますよ。

あかりが灯った時、
手掛けた建物が地域貢献している時。
その感動はひとしおです。

また、ここにはその感動を一緒に分かち合える仲間がいます。
社員の中には「電気工事は転職先候補になかった。」という人も!
ハウスメーカーが主催する研修や、資格取得支援制度を活用しながら
徐々にスキルを身につけ、この仕事の魅力にどっぷりとハマっていますよ。

とは言え、成長を実感できるまで続けられないと意味が無いですからね。
私たちは皆さまのモチベーションを保つべく、
こんな環境をご用意しています!

◆ 現場は茨城県内がメインで出張・夜勤なし
◆ 屋内作業が多く体力的な負担は少なめ
◆ 事務作業ほぼナシで施工に専念

会社に属したいな…なんてお考えの1人親方さんも大歓迎です。
スピード&クオリティを掲げる当社で、さらなる成長を目指しませんか?

有限会社常陸電気工事の募集要項

募集職種

■ ★大手ハウスメーカー依頼の「屋内」配線工事がメイン!転勤・出張・夜勤なし【電気工事士/資格経験不問】

仕事内容

一般住宅・アパート・店舗などで電気工事を行います。
書類作成などの事務処理はほとんどありません。

★ ココがポイント!
(1)屋内作業がメイン:配線工事や照明器具取付を行います
(2)事務処理ほぼナシ:書類作成などの業務がほとんどない為、施工に集中できる環境です

≪具体的には…?≫
*エリア:県南エリアを中心に、県央、県西あたりまで(事務所から車で1h圏内)
*工期 :およそ3ヶ月程度
*人数 :1~2名ほどで対応

*転勤・出張・夜勤はありません。
*一度会社に集合し、社用車で現場に向かいます。
*現場によっては直帰することも可能です。

≪入社後のフローは…?≫
先輩社員と一緒に現場を回り、業務の流れを掴んでいきましょう。
未経験の方には、道具の使い方など、基本的なことから丁寧に教えます。
また、資格取得支援制度をご活用いただいたり、様々な研修を受講いただいたりすることも可能です。
代表も現場に出ていますので、不安なことがあればいつでも頼ってくださいね!

≪一緒に働くのは…?≫
30代3名/40代2名/50代1名/60代1名の計7名が在籍しています。
入社1年の新人から、勤続20年のベテランまで、様々な社歴のメンバーがいます。
社員の中には異業種からの転職など、未経験からこの仕事を始めた人も多数!
真面目な性格の社員が多く、オンオフの切り替えがしっかりしている現場です。

★ 2年前、工事士.comを見て入社したメンバーも!
前職では、部材の営業として働いていたそうです。
入社後は自分から講習に参加するなど、意欲的に頑張ってくれています。
「最近どう?」と声をかけると、
「前の仕事より時間が経つのが早くて、仕事も面白いです!」と答えてくれました♪

◎ 頑張りが形として残る仕事です。建物や設備に電気が通ったときの感動はひとしお!
◎ 自分でスケジュールを立てて、裁量権を持って活躍できる環境です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 50歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気主任技術者

┗ 電気工事の実務経験
★ 上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 適切なコミュニケーションを取りながら、チームで協力できる方
◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月
┗ 未経験者:日給8,000円~
┗ 経験者 :能力に応じて、相談の上決定

給与

■ 月給(未経験):200,000円~
■ 月給(経験者):300,000円~450,000円
※ 経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(会社業績・評価に応じて)
┗ 前年度は、手取りで1ヶ月~1.5ヶ月分を支給しました!

■ 昇給:年1回(能力に応じて)
┗ 月給が計15,000円UPした先輩も!

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)
■ 皆勤手当:10,000円(規定による)
■ 残業手当:全額支給

モデル給与

未経験入社3年目20代・年収390万円
未経験入社7年目30代・年収550万円

勤務地

〒300-4351 茨城県つくば市上大島1111-1

勤務時間

8:00~17:00(実働7h)

休憩:120分

残業:あり(通常期:月10h/繁忙期:月平均25~30h)

休日休暇

■ 休日:土・日(会社カレンダーによる)
※ 現場状況により休日出勤あり。その場合は振休や手当を付与します。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 特別休暇:新型コロナウイルスのワクチン接種時に取得可能
■ 有給休暇:お子様のイベントなど、希望休を取得しやすい環境です!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 社用車貸与
■ 各種研修会・勉強会
■ 資格取得支援:取得にかかる費用を会社が全額負担

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
 
■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

地域貢献に繋がる仕事です!

明かりが灯った時の達成感は格別!

地域イベントにもスポンサーとして協賛しています!

編集部リサーチ

常陸電気工事様は、ハウスメーカーとの太いパイプがあり、安定した業務量を確保されています。案件が豊富で人手が足りないことから、今回の増員募集を決定されたとのこと。
大手企業との取引があるため、「次の職場では長く働きたい」とお考えの方には最適な環境だと思います。経験者の場合は高月給からのスタートとなり、仕事に慣れれば大きな裁量が認められるので、やりがいは抜群です◎
また、同社は社員教育も重視されており、代表からは「当社で技術をしっかり学んで、電気工事の玄人になってほしい。」というメッセージをいただきました。資格取得の費用負担や各種研修などに力を入れられているため、「これから電気工事を覚えたい!」という未経験の方にもオススメしたい企業様です!

有限会社常陸電気工事の会社概要

社名 有限会社常陸電気工事
設立 1972年4月
代表者 仁平 昌宏
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒300-4351 茨城県つくば市上大島1111-1
ホームページ https://www.hitachidenki0028.com/

有限会社常陸電気工事の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接は下記の通り進めます!】
◎当日は代表が対応いたします。
◎雑談も交えながら、ざっくばらんにお話しできればと思っています!
◎気になることは何でも聞いてください。
◎服装指定はありません。仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒300-4351 茨城県つくば市上大島1111-1
連絡先 ■担当:仁平(にへい) 
 ※ 受電できなかった場合には、できるだけ早く折り返しご連絡いたします!
※営業電話はご遠慮ください。
有限会社常陸電気工事 ★大手ハウスメーカー依頼の「屋内」配線工事がメイン!転勤・出張・夜勤なし【電気工事士/資格経験不問】