ヤマサ工事株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/09/11〜2020/10/08 電話orWEB面接可能

【受変電設備の電気工事】経験あれば月給30万~!大手総合電機メーカーとの取引メイン!<資格経験不問>

この求人のポイント!
大手総合電機メーカーとの取引メインで、業績安定!
都内の現場中心で、直行直帰OK◎働きやすさ抜群!
残業は月3hほど。プライベートも大切にできる環境!

都内メイン・残業ほぼ無し・直行直帰OKの働きやすさで、10年・20年勤続の社員多数!

日本を代表する、大手総合電機メーカー2社。
私たちヤマサ工事が手掛ける工事のほとんどは、
この2社から頂く案件です。

私たちが主に扱うのは、高圧の受変電設備。
工場やビル、そして地下鉄などの変電所で、
日々仕事に取り組んでいます。

大規模かつ長期スパンの工事が多いため、
日々納期に追われるような目まぐるしさはありません。
現場のほとんどは【都内】です。
多摩地区から通勤している社員が大半なので、
社用車にみんなで乗り合って通勤することも多いです。
そして【直行・直帰】の働き方を採用していることから、
残業は月に3時間ほどと、かなり少なめです!

この働き方は社員からも好評で、
いま在籍しているメンバーは、10年、20年……と
長く働き続けてくれている人ばかりです。
30代~50代の、働き盛りの世代が活躍しているので、
同世代の方は、きっとすぐに馴染めると思いますよ◎

また、今回の募集では、
経験をお持ちの方はもちろん、未経験の方も大歓迎!
この道10年以上の頼れる先輩たちが、
培ってきた知識・技術を、イチから丁寧に伝えますので、
ぜひ挑戦してくれたら嬉しいです!

努力して身につけたスキルは、絶対にあなたを裏切りません。
やりがいの大きな高圧受変電設備の仕事を通して、
一生ものの自信を手に入れませんか?
あなたのご応募、お待ちしています!

募集要項

募集職種

■ 【受変電設備の電気工事】経験あれば月給30万~!大手総合電機メーカーとの取引メイン!<資格経験不問>

仕事内容

変電所などで、高圧受変電設備の施工を行います。

<主な工事内容>
●電気制御盤の据え付け
●電線管の取り付け
●ケーブルの敷設・配線 など

☆大手総合電機メーカー2社の仕事がメインです。
☆都内の地下鉄など、公共交通機関の実績も豊富です。
☆半年~数年という長期スパンの工事が中心です。
☆現場はほとんどが都内で、基本的に直行・直帰です。
 社用車に乗り合って現場へ向かうことも多いです。

<1日の流れ>
●8時~8時半頃に現場へ到着し、朝礼・ミーティング。
●9時頃から作業を開始。
●17時頃に作業終了。本社に寄る必要は無いので、そのまま帰宅!

<会社の雰囲気>
●現場に出ているのは、30代~50代の社員4名。
●責任感が強い社員が多く、その仕事ぶりが評価されて次の依頼に繋がることも!
●この道10年以上のベテラン揃いなので、分からないことはどんどん聞いてください◎

◎ 規模の大きい工事が多いので、無事に完了した時の達成感もひとしおです!
◎ 残業すくなめで、プライベートも大切にしながら働ける環境です!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可(入社後の取得も可能です)

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 責任感を持って仕事に取り組める方
◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変動なし)

給与

■ 月給(未経験):220,000円~
■ 月給(経験者):300,000円~
┗月給は、資格や経験のほか、家族構成やご家庭の事情を最大限考慮し決定します。
 まずはお気軽にご相談ください。

■ 賞与:年2回/7月・12月(計2.5ヶ月分)
┗業績により、決算賞与を支給する年もあります!

■ 昇給:あり(能力に応じて)

勤務地

〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘4-42-2 コーポブリッジ105

<京王線・京王相模原線「調布駅」車10分>
※基本的に各現場へ直行・直帰しています。

勤務時間

8:00~17:00

休憩:120分

残業:あり(月平均3h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日+工事の進行により追加休日あり

■ 夏季休暇:3~4日間
■ 年末年始:5日間
■ 有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 退職金共済
■ 資格取得支援:受験・講習費用を会社が全額負担します!
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可(社用車を貸し出しています)

この求人の特徴

鉄道 学歴不問 資格不問 経験不問 直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援 退職金 大手企業一次請け 書類選考なし 内定まで1W以内

編集部リサーチ

大手電機メーカーの技術職を経て、同社を立ち上げられた代表の岳下様。今回の取材では、そんな岳下様の「社員を想う姿勢」がとても印象的でした。
たとえば、月給について。入社時には、その方の資格や経験だけでなく、家族構成やご家庭の事情も最大限考慮して、金額を決定するんだとか。「未経験スタートの方であっても、お子さんがいらっしゃったり、ご家族の介護をされていたりと、それぞれの事情があるかもしれない。なので、一概に資格や経験だけで判断せず、その方とご家族がしっかり生活できるように、という基準で給与は決めています」とお話しして下さいました。
社員想いの代表のもと、技術者として腕を磨きたい!という方は、是非ご応募を検討されてみてはいかがでしょうか?

会社概要

社名 ヤマサ工事株式会社
設立 1984年10月
代表者 岳下 豪之
資本金 1,000万円
売上高 9,300万円
従業員数 10名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘4-42-2 コーポブリッジ105

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 (2回)
★一次面接:電話面接可能です。
★最終面接:マスクを着用し、対面にて面接を行います。
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、即日~1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘4-42-2 コーポブリッジ105
<京王線・京王相模原線「調布駅」車10分>
連絡先 ■担当:岳下(たけした) 
■042-487-3270 ※営業電話はご遠慮ください。
ヤマサ工事株式会社 【受変電設備の電気工事】経験あれば月給30万~!大手総合電機メーカーとの取引メイン!<資格経験不問>