株式会社ケンコウの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/13〜2024/04/09
情報更新日:2024/03/13

【資格経験不問】電工・施工管理の同時募集!賞与や手当で頑張りを還元◎/官公庁から依頼多数の安定企業

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
幅広い現場を手掛けるから、マルチな技術が身につく◎
資格取得にかかる受験費・講習会費を会社が負担◎
年間休日111日・残業月20hで働きやすい◎

「ドライバーの使い方???」 という人を、一人前の技術者に育てます。

皆さまからのご応募を、楽しみにお待ちしています!

道具の持ち方、電線のむき方。
そんな電気工事の基礎からじっくり教えます。

ケンコウに入社してくるメンバーは、そのほとんどが未経験者。
事前知識が無い人の仲間入りは、当社にとって慣れっこです。
今、「本当に何も分からないけど…」と悩んでいる方。
うちであれば全くハンデにはなりません。

未経験の方が技術を身につけていく、その秘密は技術指導にあります。
現場で教えるのはもちろんですが、最初は事務所で、
「この道具の名前は〇〇で、使い方は…」というところから教えます!

現場だと、分からないことがあっても、周りが忙しそうだと質問しづらかったりするもの。
うちではしっかり「学ぶための時間」があるので、安心してください。
教える先輩たちはとっても気さくな人ばかり。
10代の若手から50代のベテランまで、年齢の壁を越えて普段からワイワイとやっています。

「はやく、きれいに、ていねいに」が当社のモットー。
日常生活になくてはならない「電気」を、
お客様が安全かつ快適に利用できるよう、社員一丸となって仕事をしています。

◎イチからスタートして、幅広い技術が身につく
◎資格取得支援制度を利用して国家資格が取れる

初めての方にとっては、結構いい環境だと思います。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社ケンコウの募集要項

募集職種

■ 【資格経験不問】電工・施工管理の同時募集!賞与や手当で頑張りを還元◎/官公庁から依頼多数の安定企業

仕事内容

官公庁や法人のお客様からご依頼をいただき、幅広い電気工事に対応します。
(電気設備工事/電気土木工事/公共・産業プラント工事/電気通信工事など)

◎ エリアは、中国地方圏内です。
◎ 建物は、駅・学校・病院・ポンプ場などの公共施設や、工場・ビル・オフィス・テナントなどの民間施設です。
◎ 工期は、1日の現場もあれば1年以上の現場もあり、様々です。
◎ 電気工事士は、1日あたり約10件~15件を30名で対応します。
◎ 施工管理技士は、並行して2件~3件を管理します。
◎ 出張が発生します。(頻度は現場による/出張先:主に中国地方、案件によっては関西、関東、九州方面)
◎ 夜勤が発生します。(頻度は現場による/夜勤明けはお休み)

【現場の流れ】
電気工事士の方は、先輩からのサポートをもとに、できる作業を少しずつ増やしていただければOKです。
施工管理技士の方は、経験に応じて数件の現場を管理していただきます。
未経験の方は補助から始めていただけますし、
慣れるまでは先輩がフォローに入りますので、分からないことは遠慮なく質問してくださいね。

【一緒に働く仲間】
幅広い年齢層の社員が在籍しています。
現場に出ているのは10代3名、20代9名、30代4名、40代6名、50代8名の計30名です。
世代の壁を越えて、みんな仲良くワイワイと仕事をしているので、職場は常に明るい雰囲気。
あなたもきっとすぐに馴染んでいただけると思います◎

★ 未経験者大歓迎!
実は、当社社員のほとんどが未経験からスタートしています。
事務所で行う技術指導もございますので、
「普段、現場ではなかなか聞けなかった…」なんてことも気軽に質問していただけますよ。
受験費・講習会費を会社が負担する資格取得支援制度もあるので、こちらもぜひご活用くださいね!

【先輩社員の声(入社3年目・Kさん)】
現場で助けてくれる上司や、一緒に成長していける同僚のおかげで、毎日楽しく働くことができています。
工事現場は状況がそれぞれ異なるため、常に新しい考え方や作業方法を学ぶことができるんです。
学んだことを、次の現場で活かせたときは達成感がありますね。
あなたのこともみんなでサポートするので、ぜひ挑戦してみてください!

★ その他の社員の声もこちらからチェックしてみてくださいね!
HP:https://www.ewc-sk.co.jp/#recruit

◎ 大きな工事が完成した後は、達成感があります。自分が携わった施設がたくさんの人に利用されるので、誇りを持って仕事ができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 準中型自動車免許

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件変更なし)

給与

■ 月給
・ 高卒:180,000円~
・ 専門・短大(2年制)卒:190,000円~
・ 大卒:205,000円~
※ 資格・経験があれば考慮。能力向上の査定あり。

■ 賞与:固定賞与(年2回/計2ヶ月分)+決算賞与(年1回/業績・評価による)

■ 昇給:年1回(定期昇給/その他、能力・実績による)

■ 通勤手当:支給(月額31,600円迄/会社規定による)

■ 役職手当:3,000円~10,000円
■ 職務手当:3,000円~10,000円
■ 資格手当:3,000円~18,000円
┗ 1級電気工事施工管理技士:8,000円
┗ 2級電気工事施工管理技士:5,000円
┗ 第一種電気工事士:5,000円
┗ 第二種電気工事士:3,000円
■ 時間外手当
■ 深夜手当
■ 休日出勤手当

モデル給与

入社3年31歳・年収420万円(経験3年/役職なし)
入社4年28歳・年収530万円(経験8年/課長)

勤務地

〒734-0026 広島県広島市南区仁保4-13-9(本社)

<広島電鉄宇品線「宇品二丁目停留場」車8分/JR山陽本線「向洋駅」車9分/広電バス「仁保4丁目」徒歩1分>
★ 車通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

8:00~18:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土・日(週休2日制)
※ 現場状況により、休日出勤が発生した場合は、休日出勤手当を支給します。

■ 夏季休暇:4日間
■ 年末年始休暇:5日間
■ 慶弔休暇
■ 育児休暇(取得実績あり)
■ 有給休暇

■ 年間休日:111日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 企業型確定拠出年金制度
■ 社内に酸素カプセルあり
■ 広島カープ年間指定席
■ 社員旅行(2年に1回)
■ 資格取得の補助(国家資格受験費:合格した場合は全額負担/他講習会費用:全額負担)
■ 団体保険(車の任意保険が安く加入できます)
■ 健康診断(毎年)
■ PET検診(25歳以上・5年に1回程度)
■ 不動産仲介手数料補助
■ 退職金制度

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可(無料駐車場あり)

先輩の声:待遇が良く、未経験でもやってみようと思えました!

先輩の声:ここに入社してから、決断力がついたように感じます!

皆さんの安全を第一に、協力して作業を進めます!

編集部リサーチ

取材にて、「うちの社員はほとんどが未経験入社だよ」と伺った際は、本当に驚きました。ケンコウ様といえば、官公庁案件や大型施設の工事など、幅広い現場に対応されている電気工事のエキスパート集団。そんな実績のある同社であれば、事前の知識や経験がいるのでは…と思ったからです。
しかし、同社は未経験の方をイチからじっくり育てあげていく社風とのこと。技術指導は事務所でも実施されるそうなので、「現場では忙しくて聞けなかったから、分からないまま…」なんてことは発生しません。着実に知識を身につけることができそうですね。未経験から第一歩を踏み出したいとお考えの方には、大チャンスだと思います。気になる方はぜひお早めのご応募を!

株式会社ケンコウの会社概要

社名 株式会社ケンコウ
設立 1988年7月
代表者 木村 健
資本金 1,000万円
売上高 12億1,300万円
主要取引先 広島市、中国電力ネットワーク株式会社、株式会社中電工、広成建設株式会社、東芝プラントシステム株式会社、新生テクノス株式会社、八洲電機株式会社、株式会社熊平製作所
従業員数 50名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒734-0026 広島県広島市南区仁保4-13-9
東京拠点:〒144-0054 東京都大田区新蒲田2-10-9
ホームページ https://www.ewc-sk.co.jp/

株式会社ケンコウの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面接・適性検査
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、7~10日程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒734-0026 広島県広島市南区仁保4-13-9
<広島電鉄宇品線「宇品二丁目停留場」車8分/JR山陽本線「向洋駅」車9分/広電バス「仁保4丁目」徒歩1分>
連絡先 ■担当:総務 盛崎(もりさき) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社ケンコウ 【資格経験不問】電工・施工管理の同時募集!賞与や手当で頑張りを還元◎/官公庁から依頼多数の安定企業